ベラ・ハディッドがシンガーのザ・ウィークエンド(本名:エイベル・テスファイ)と破局したのは、昨年11月末に開催された「ヴィクトリアズ・シークレット ショー」の3週間前のこと。

その後、ショー当日には"破局後初めてステージ上で共演"することになった2人。内心ドキドキしていた私たちの心配(?)をよそに、アイコンタクトを取りながらクールなステージを披露してくれた2人の姿を見て、「さすがプロ!」と思った人は多いはず。

さらにベラは、ショーの後にエイベルをベタ褒めするこんな投稿をアップ。

instagramView full post on Instagram

@theweekend ありがとう! あなたはこの地球上で一番のパフォーマーだわ。いつもどおり、今日のステージも最高だった♡

しかし、今年1月にはエイベルとセレーナ・ゴメスにまさかの熱愛報道が浮上。ベラとエイベルが破局して間もなかったことや、セレーナ・ゴメスとベラの姉、ジジ・ハディッドが友人関係にあることから、この三角関係には大きな注目が集まったけれど、その時も公にコメントすることはせず、セレーナのInstagramをアンフォローするだけに留めたベラ。

一方で、SNS上ではいつも通り楽しそうに仕事をこなす姿をアップしていた彼女。

その様子に、「もう心の整理がついたのかな?」と思われる節もあったけれど…どうやらそうでは無かったよう。

昨日アメリカでリリースされた<Teen Vogue>のインタビューにて、ベラは初めて公にその胸中を告白。

「あれは私にとって、ほぼ初めてと言ってもいい大きな別れだったわ、世間からもすごく注目されたしね。傍から見たら平気そうに見えたかもしれないけど、心から消えることはなかったし、いつも自分の中に重い感情がのしかかってた。この辛さはまだしばらくは続きそうね。愛は痛みを伴うものだから。でも、乗り越えなきゃ」

続いて、これからのエイベルとの向き合い方を、このように語ったベラ。

「彼のことはいつも尊敬してるし、ずっと愛してるわ。時々無性に悲しくなったり、違う方法で気持ちにケリをつけたいと思う時もあるけど…でも1日の終わりにはやっぱり、"一生懸命築き上げてきた関係を、無かったことにはしたくない"って思いに行きつくのよ」

せ…切ない…(泣)。

メディア上ではキラキラ輝いて見えるセレブも、ひとたび恋をすれば、私たちと同じ普通の女の子。ベラがこの失恋の痛みを乗り越え、心の底から笑顔になれる日が、1日も早く訪れますように。