海外で話題沸騰!?ジェフリー・スターにまつわる9のこと

いま大注目を浴びているファッションアイコンをチェック。

人気の記事

日本ではまだあまり知られていないけれど、ジェフリー・スターは、今アメリカで最も注目されているアイコンの1人。1985年生まれで、モデル、ファッションデザイナー、メイクアップアーティスト、シンガー、DJと様々な肩書きをもち、現在はロサンゼルス在住。セレブ達のメイクを担当したり、自身の化粧品ブランドを立ち上げたり、その活動の幅広さや奇抜な容姿を武器に、Instagramフォロワーは今や400万人以上。

ADの後に記事が続きます

そこでコスモポリタン イギリス版から、そんなジェフリーについての9つの基礎知識を紹介。一度目にしたら、その独特の存在感から、今後目が離せなくなるかも…?

1.本名はジェフリー・スタイニンガー(Jeffrey Steininger)

「カリフォルニア出身の退屈な少年じゃなくて、グラマラスな存在になりたかった」という理由から、現在の"スター"に改名したのだとか。目指すものが分かりやすい!

2.子供の頃からずっとメイクに興味があった

自身のウェブサイトによると「13歳の頃、母親が持っていたコスモポリタンのファッション広告に夢中になって、母のアイシャドウをこっそり使っていた」のだとか。彼のメイクセンスは子供の頃からすでに培われていたよう。

3.Myspaceでは以前からものすごく有名人

Myspaceで2006年に"今最も影響力のある人物"に選ばれたことも。ユーザー達の間ではずっと前から大注目されていた存在。

4.スパイス・ガールズの大ファン!

「スパイス・ガールズ全員のタトゥーを背中に入れてる。ライブは26回も観た。悪いけど、僕こそダントツで世界一のスパイス・ガールズ・ファンだね」とツイートしているジェフリー。ここまで筋金入りのファンは、確かにそうはいないかも。

5.彼のプロデュースする化粧品は動物性の成分を一切使用していない

「メイクは人間のためのものであって、動物を利用するものではないから。製造元は徹底的に調査して、絶対に動物性由来の原料を使わないようにしてる」とコメントしているジェフリー。全てロサンゼルスで製造し、輸入成分は一切使用しないという徹底ぶり。彼の美学は見た目だけじゃなさそう。

ADの後に記事が続きます

6.ミュージシャンとも繋がりが

メトロ・ステーションの曲「Shake It」のPVにエキストラとして出演しているほか、ロックバンド、グッド・シャーロットのビデオにも出演経験があるよう。

7.プレスリー、カート・コバーン、オードリー・ヘップバーンのタトゥーも入れている

憧れのスター達を体にまとって生きているジェフリー。でも、そもそも全身がタトゥーでいっぱい! そのうちの30個はタトゥーアーティスト、キャット・フォン・Dによるものなんだとか。首と胸部分は全て彼女が彫ったそう。

8.『Out』誌で自身のセクシュアリティについて説明。それによると…

「きっとみんなジェフリー・スターがどういう人間なのか、よく知らないと思う。男なの? それとも女の子なの? どっちになりたいの?ってね。僕が言えるのは、自分はただただ自己表現してるんだってこと。偽のおっぱいやウィッグを身に付けてるわけじゃないから、ドラァグ・クイーンってわけでもないし。とにかくファッション全般が大好きで、ずっと夢中なんだ」とコメント。続けて、「僕はメイクアップアーティストとして世に出てきたんだけど、メイクブラシひとつで人は変身できるっていうその魅力にとりつかれてる、ただそれだけ。だから自分で自分のことをカテゴライズしたりはしないんだ。性別は男性だし、性転換しようとも思ってない。だって母に産んでもらった、祝福された体なんだから。僕はこれからも男性として女の子みたいな姿で生きるし、それを絶対みんなも喜んでくれるはず!」と語ったジェフリー。自分の体とセクシュアリティ、そしてセンスに誇りを持っているよう。

9.メイクなしのすっぴん姿を見ることは、きっとない

ジェフリーいわく、「すっぴんの僕の写真を見つけるのは、ニーマン・マーカス(セレブ御用達の最高級デパート)で、最後の1つになったグッチのバッグを手に入れるくらい難しいと思う。そんなこと、絶対起こらないだろうね」とのこと。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
ウィメンズ・マーチ
海外セレブ
シェア
セレブも参加!世界中で女性の権利を訴えたウィメンズ・マーチ
昨年に引き続いて今年も世界各国で開催された「ウィメンズ・マーチ」。多くのセレブが来場! #TimesUp #WomensMarch
本日から、台湾・台北を舞台に開催される「四大陸フィギュアスケート選手権2018」。アジア、アフリカ、アメリカ、オセアニアの4つの大陸から選手が集結するとあって、注目度の高い本大会。スター選手から今後の飛躍が楽しみな若手まで、氷上の麗しき男子選手たちを、ギャラリーでご紹介。
海外セレブ
シェア
いよいよ開幕♡氷上の麗しき44人のフィギュアスケーター
「四大陸フィギュアスケート選手権2018」の開幕を記念して、各国のイケメン選手をご紹介!
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが告白「ヘンリー王子もフェミニスト」
「英国王室にフェミニストがいるのは心強いわ」とのファンの声に、打ち明けたんだとか…!
海外セレブ
シェア
セレブが夢中!自分にそっくりな絵画が見つかる最新アプリ
結果はちょっと微妙かも…(笑)
海外セレブ
シェア
心もイケメン…♡人気俳優が、公園で拾った子犬を保護
過去には飼い犬と一緒にレッドカーペットを歩くなど、愛犬家で知られるトム・ハーディ。
海外セレブ
シェア
当時の秘話が明らかに!女王戴冠式にまつわる真実8
重い王冠を落とさないよう、下も向けずに3時間…!?
アジアンルーツを持つセレブ13人
海外セレブ
シェア
この人も!?実はアジアンルーツを持つ12人のセレブたち
日本、中国、フィリピンなど、アジアとの繋がりがあるセレブをご紹介!
海外セレブ
シェア
えっ、セレブがGG賞のドレスをネットオークションに出品!?
<eBay>で間もなくスタート!憧れセレブのドレスが手に入るかも!?
セレーナとニック・ジョナスの"最悪だったデート"
海外セレブ
シェア
セレーナが暴露!元彼ニック・ジョナスとの「最悪デート」
ティーンの頃に交際してた2人には、ほろ苦い思い出があるようで…(笑)
海外セレブ
シェア
キーラ・ナイトレイ、現代が舞台の映画には出演しない!?
時代ものの映画に多く出演しているキーラ。その理由は描かれる女性像にあった!