海外で話題沸騰!?ジェフリー・スターにまつわる9のこと

いま大注目を浴びているファッションアイコンをチェック。

人気の記事

日本ではまだあまり知られていないけれど、ジェフリー・スターは、今アメリカで最も注目されているアイコンの1人。1985年生まれで、モデル、ファッションデザイナー、メイクアップアーティスト、シンガー、DJと様々な肩書きをもち、現在はロサンゼルス在住。セレブ達のメイクを担当したり、自身の化粧品ブランドを立ち上げたり、その活動の幅広さや奇抜な容姿を武器に、Instagramフォロワーは今や400万人以上。

ADの後に記事が続きます

そこでコスモポリタン イギリス版から、そんなジェフリーについての9つの基礎知識を紹介。一度目にしたら、その独特の存在感から、今後目が離せなくなるかも…?

1.本名はジェフリー・スタイニンガー(Jeffrey Steininger)

「カリフォルニア出身の退屈な少年じゃなくて、グラマラスな存在になりたかった」という理由から、現在の"スター"に改名したのだとか。目指すものが分かりやすい!

2.子供の頃からずっとメイクに興味があった

自身のウェブサイトによると「13歳の頃、母親が持っていたコスモポリタンのファッション広告に夢中になって、母のアイシャドウをこっそり使っていた」のだとか。彼のメイクセンスは子供の頃からすでに培われていたよう。

3.Myspaceでは以前からものすごく有名人

Myspaceで2006年に"今最も影響力のある人物"に選ばれたことも。ユーザー達の間ではずっと前から大注目されていた存在。

4.スパイス・ガールズの大ファン!

「スパイス・ガールズ全員のタトゥーを背中に入れてる。ライブは26回も観た。悪いけど、僕こそダントツで世界一のスパイス・ガールズ・ファンだね」とツイートしているジェフリー。ここまで筋金入りのファンは、確かにそうはいないかも。

5.彼のプロデュースする化粧品は動物性の成分を一切使用していない

「メイクは人間のためのものであって、動物を利用するものではないから。製造元は徹底的に調査して、絶対に動物性由来の原料を使わないようにしてる」とコメントしているジェフリー。全てロサンゼルスで製造し、輸入成分は一切使用しないという徹底ぶり。彼の美学は見た目だけじゃなさそう。

ADの後に記事が続きます

6.ミュージシャンとも繋がりが

メトロ・ステーションの曲「Shake It」のPVにエキストラとして出演しているほか、ロックバンド、グッド・シャーロットのビデオにも出演経験があるよう。

7.プレスリー、カート・コバーン、オードリー・ヘップバーンのタトゥーも入れている

憧れのスター達を体にまとって生きているジェフリー。でも、そもそも全身がタトゥーでいっぱい! そのうちの30個はタトゥーアーティスト、キャット・フォン・Dによるものなんだとか。首と胸部分は全て彼女が彫ったそう。

8.『Out』誌で自身のセクシュアリティについて説明。それによると…

「きっとみんなジェフリー・スターがどういう人間なのか、よく知らないと思う。男なの? それとも女の子なの? どっちになりたいの?ってね。僕が言えるのは、自分はただただ自己表現してるんだってこと。偽のおっぱいやウィッグを身に付けてるわけじゃないから、ドラァグ・クイーンってわけでもないし。とにかくファッション全般が大好きで、ずっと夢中なんだ」とコメント。続けて、「僕はメイクアップアーティストとして世に出てきたんだけど、メイクブラシひとつで人は変身できるっていうその魅力にとりつかれてる、ただそれだけ。だから自分で自分のことをカテゴライズしたりはしないんだ。性別は男性だし、性転換しようとも思ってない。だって母に産んでもらった、祝福された体なんだから。僕はこれからも男性として女の子みたいな姿で生きるし、それを絶対みんなも喜んでくれるはず!」と語ったジェフリー。自分の体とセクシュアリティ、そしてセンスに誇りを持っているよう。

9.メイクなしのすっぴん姿を見ることは、きっとない

ジェフリーいわく、「すっぴんの僕の写真を見つけるのは、ニーマン・マーカス(セレブ御用達の最高級デパート)で、最後の1つになったグッチのバッグを手に入れるくらい難しいと思う。そんなこと、絶対起こらないだろうね」とのこと。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ニッキー・ミナージュがセックスをお預け中!?
海外セレブ
シェア
ラップの女王ニッキー・ミナージュがセックスをお預け中
元彼との破局後セックスしないと決めたニッキー。でも近いうちにルールは破られるかも!?
海外セレブ
シェア
友人が暴露!エド・シーランが婚約してた…!?
パパになることを考えるほど、彼女に夢中なんだって♡
海外セレブ
シェア
今もなお愛される理由…継承されるダイアナ元妃の慈善活動
ファッションが注目されるけど…死後20年が経った今も、彼女が人々のプリンセスでいる理由は?
海外セレブ
シェア
祝♡結婚3周年、キム&カニエが秘蔵写真を公開!
ヴェールの下からもしっかりセルフィーを撮るのがキムらしいw
海外セレブ
シェア
アシスタントが語る!キム・カーダシアンと働くってどう!?
華やかな世界の裏側って…?
海外セレブ
シェア
似てる!ロシアで発見された『ハリポタ』ソックリさん
肝心の本人は戸惑っている様子…
イケメンセレブ13人の「愛の言葉」にメロメロ♡
海外セレブ
シェア
心に沁みる~♡イケメンセレブ13人が語った「愛」の言葉
やっぱり彼らは心の中までイケメンだった!
海外セレブ
シェア
産後9週間…!?ヴィクシーモデルのレッドカーペットに驚き
俳優ブラッドリー・クーパーの恋人、イリーナ・シェイクがカンヌのレッドカーペットに登場!
映画『トップガン』の続編が決定!来年にも撮影開始か トム・クルーズ
海外セレブ
シェア
待ってました!『トップガン』続編をトム・クルーズが発表
テレビ番組で何気なく続編について発表したトム。あまりのビッグニュースに司会者は動揺!
海外セレブ
シェア
イケメンアーティスト「Blasian(ブレイジャン)」の彼に注目!
ジャマイカから世界のトップアーティストに!ティガラが出会ってきたイケメンアーティストをピックアップ♡