昨年の8月、当時の彼女ソフィア・リッチーへの誹謗中傷コメントが相次ぎ、「彼女に対する批判をやめなければInstagramを削除する」と警告した歌手のジャスティン・ビーバー。ところがバッシングは止まず、結局ジャスティンは宣言通りアカウント削除へ…。それから約半年が経った今月の6日、とうとうジャスティンがInstagramに帰ってきた!

Belieber(ジャスティン・ビーバーのファン総称)の中にも気づかなかった人がいたほど、秘かに再開していたジャスティン。ということで、復帰から1週間の投稿を振り返り!

再開後、最初に投稿したのはスーパーボウルで放映したコマーシャル。

instagramView full post on Instagram

携帯会社「ティーモバイル」のCMに登場したジャスティン。映像後半では陽気に踊り狂う様子が面白すぎると話題に。

次は「パーパスツアー」の日程。

北米やヨーロッパはもちろん、UAEやイスラエル、ブラジルや南アフリカでも予定されてるみたい。文字通り、世界を股にかける男!

ここまでは仕事に関する投稿のみだったけど、3枚目でようやくセルフィーが登場。しかもそのほとんどが無表情&上裸で、シュールすぎるんですけど…。

ようやく投稿されたセルフィー。

荒れた時期もあったジャスティンだけど、最近は落ち着いてきた模様。大人しくなりすぎて(?)パパラッチに追いかけられても無表情を貫くほど。そんな最近の彼らしく、Instagramでもベースは無表情。

嬉しいはずなのに…無表情。

こちらも無表情に見えるジャスティン。でもこれは、先月大好きなアイスホッケーをプロの選手や他のセレブに混ざってプレイした時の写真。ジャスティンは点を入れて絶好調だった。きっと内心は嬉しかったはず!

スタジオからの写真も無表情。

スタジオに入っているよう。隣にいるのはDJで友人のマーティン・ギャリックス? 新曲の発表も間近かも。

最近はメガネがお気に入り? 

無表情ではないけど、笑顔でもない。

ようやく笑顔を見せてくれた!

笑みを浮かべながら、友人と不思議な儀式を行うジャスティン。

新たに投稿した中で、初めてコメントした投稿。「変な瞬間」とコメントしていた。一見お祈りをしているかのように見えるけど、よく見ると手はグー。

上半身裸で、タトゥーを披露。

全身のセルフィーをあげ「芸術の数々」とコメント。

睡眠前の写真?

最後は暗闇の中、寝袋に入っているように見える写真。

意外にも多くのセルフィーをあげているジャスティン。それに、以前投稿した写真もすべて残っていたようだし、ファンは一安心のはず。以前のようなファンとの争いもなく、投稿を続けてくれるのか!?