美しい親のDNAを受け継ぎ、表情や佇まいがよく似た親子はセレブ界にたくさんいるけれど、その中でもダントツなのが、リース・ウィザースプーン(40歳)と娘のアヴァ(17歳)。

リース・ウィザースプーン&アヴァ
Getty Images

実は以前からそのソックリぶりが注目を浴び、海外メディアでもリースの「ミニ・ミー」(映画『オースティン・パワーズ』に登場する、悪役Dr.イーブルのクローンが由来)と呼ばれてきたアヴァ。しかし今週の2月7日(現地時間)、リースが出演するHBOのドラマ『Big Little Lies』のプレミアに2人が良く似たワンピース姿で登場したことにより、話題が再燃することに。

リース・ウィザースプーン&アヴァ
Getty Images

特に横顔なんて、もうリースそのもの!

アヴァの父親は、リースが21歳を迎えたときに誕生日会で出会い、映画の共演なども経て1999年に結婚(後に離婚)した、俳優のライアン・フィリップ

並べてみると、目元はちょっぴりお父さんにも似てる…?

アヴァ&ライアン
Getty Images

ちなみにこちらが、アヴァと同年代だったころのリースの写真。

リース・ウィザースプーン
Getty Images

それではもう少し、2人のソックリぶりを見ていきましょう。

instagramView full post on Instagram

この2人で『ドッペルゲンガー』ってタイトルの映画が作れそう…。

「双子」と言われたら納得するけど、「親子」と言われるとすぐには飲み込めないほど衝撃的なリースの若々しさ。

過去のリースがタイムスリップしてきたとしか思えない1枚…。

母親の美貌をこれ以上ないほどに受け継いだアヴァ。今のところまだデビューの話は出ていないけれど、いつかセレブ界に進出して、スクリーンでも親子共演を見せてほしい♡