元「5H」のカミラが助言「無理に早熟に振る舞う必要ない」

15歳から「5H」として活動してきたカミラ・カベロが悩めるティーンたちにアドバイス

人気の記事

先月末にガールズグループ「フィフス・ハーモニー(以下5H)」からの脱退を発表した19歳のカミラ・カベロ。セクシーなパフォーマンスも少なくない「5H」のメンバーとして、15歳から芸能活動をしてきた彼女が、セクシャライズ(=性的なシンボル化されること)について赤裸々に語った。

昨年「MTVビデオ・ミュージック・アワード」を獲得した「ワーク フロム ホーム」。「家でイイことしようよ」という歌詞もさることながら、パフォーマンスも色気たっぷりな仕上がりに。

ADの後に記事が続きます

ドラマ『ガールズ』で有名になったフェミニストのレナ・ダナムが、カミラにインタビューを実施(インタビューは脱退の数日前に行われた)した時のこと。近年ではティーンの女の子たちですらセックスシンボル化されていることにレナが触れ、カミラにも「セックスシンボルとして見られることにプレッシャーを感じたことがあったか」、また「要求されたことを断ったことがあるか」を質問。

特にガールズグループは、注目を浴びるために無理にセクシャライズされることがあるの。セクシーなものって売れるからね。私は、絶対にやりたくないと思ったことは断ってきたわ。セクシーなことがダメだとは言ってないのよ。自分自身がセクシーだと感じるのなら、それを表現することはいいことだと思うわ。リアーナを見て! すごくセクシーでしょ。リアーナは"セクシーの星"から来たような人よ。私は彼女を崇拝してるわ、本当に」

I LUV CANCUN

A post shared by camila (@camila_cabello) on

ただね、中学生くらいの少女ってまだ自分を理解できていないはずなの。男の子に興味が湧いてくる時期だし、自分のカラダにも変化が訪れる。はじめて生理になったり、胸が膨らみだして、『なにこれ、変なの』って思うの。そういう変化に慣れて、徐々に自分自身の一部として受け入れなければならない。だけど、私たちの場合は変化を受け入れる過程を世間に晒しながら、セクシーな歌を歌わなければならなかった

「私はもう大人になったし、そんな自分を受け入れることができたから、セクシーな歌も歌える。でも、今歌っているような歌は、2年くらい前ならまだ怖くて堂々と歌えなかったと思う。でもそれって自然なことなのよ。だから、若い女性に伝えたいの。まだ心の準備ができていないのなら、絶対に断ってほしいってね

ティーンアイドルたちのセクシーなパフォーマンスを見ることが増えたけど、中には複雑な思いを抱えている女性たちがいることを教えてくれたカミラ。無理に早熟に振る舞う必要はないという説得力のあるアドバイスで、心のモヤモヤが晴れた少女たちはきっと少なくないはず。

フィフス・ハーモニーの人気メンバーが脱退
関連記事

More from Cosmopolitan Japan:
ウィメンズ・マーチ
海外セレブ
シェア
セレブも参加!世界中で女性の権利を訴えたウィメンズ・マーチ
昨年に引き続いて今年も世界各国で開催された「ウィメンズ・マーチ」。多くのセレブが来場! #TimesUp #WomensMarch
本日から、台湾・台北を舞台に開催される「四大陸フィギュアスケート選手権2018」。アジア、アフリカ、アメリカ、オセアニアの4つの大陸から選手が集結するとあって、注目度の高い本大会。スター選手から今後の飛躍が楽しみな若手まで、氷上の麗しき男子選手たちを、ギャラリーでご紹介。
海外セレブ
シェア
いよいよ開幕♡氷上の麗しき44人のフィギュアスケーター
「四大陸フィギュアスケート選手権2018」の開幕を記念して、各国のイケメン選手をご紹介!
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが告白「ヘンリー王子もフェミニスト」
「英国王室にフェミニストがいるのは心強いわ」とのファンの声に、打ち明けたんだとか…!
海外セレブ
シェア
セレブが夢中!自分にそっくりな絵画が見つかる最新アプリ
結果はちょっと微妙かも…(笑)
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
海外セレブ
シェア
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
彼女がグレース妃から受け継いだのは…
海外セレブ
シェア
心もイケメン…♡人気俳優が、公園で拾った子犬を保護
過去には飼い犬と一緒にレッドカーペットを歩くなど、愛犬家で知られるトム・ハーディ。
海外セレブ
シェア
当時の秘話が明らかに!女王戴冠式にまつわる真実8
重い王冠を落とさないよう、下も向けずに3時間…!?
アジアンルーツを持つセレブ13人
海外セレブ
シェア
この人も!?実はアジアンルーツを持つ12人のセレブたち
日本、中国、フィリピンなど、アジアとの繋がりがあるセレブをご紹介!
海外セレブ
シェア
えっ、セレブがGG賞のドレスをネットオークションに出品!?
<eBay>で間もなくスタート!憧れセレブのドレスが手に入るかも!?
セレーナとニック・ジョナスの"最悪だったデート"
海外セレブ
シェア
セレーナが暴露!元彼ニック・ジョナスとの「最悪デート」
ティーンの頃に交際してた2人には、ほろ苦い思い出があるようで…(笑)