情報解禁!アリアナ・グランデがFFのキャラクターに♡

BGMにも楽曲が採用された歌姫アリアナ。FF好きもアリアナファンも大喜び間違いなし!

人気の記事

伝説的人気を誇るRPGゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズの最新作、『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス(以下FFBE)』。2015年に配信が開始されるや否や、日本だけでなく海外でも大ヒットを記録。そんな人気作に、歌姫のアリアナ・グランデが登場することが発表され、ファンから喜びの声が上がっている。

ADの後に記事が続きます

Instagramで、ゲームに登場することを伝えたアリアナ。

「『FFBE』にフィーチャーされることになったの! すっごく楽しみよ(泣)。私のキャラクターをチェックしてね。こんなにかわいいものって見たことないわ! 楽しみすぎる、大好き! 興奮が抑えられないわ」

そして公表されたキャラクターがこちら。

戦う姿さえかわいらしいアリアナのキャラクター。トレードマークであるウサギ耳やコスチュームがアリアナらしい! 音符を出して攻撃しているみたい。

また、6日にはアルバム『デンジャラス・ウーマン』に収録された「タッチ・イット」がゲーム内で使用されることも発表。オーケストラの演奏で『FF』風にアレンジされているよう。

アリアナ本人も、ゲームのワンシーンと共に「オーケストラのアレンジが気に入った」とコメント

リミックスを担当した男性によると「アリアナが手がける曲の中でも、これまでに聞いたことのないような出来栄えになった」のだそう。

「この素晴らしいポップソングを『FF』の世界に持ってくるため、エキサイティングでダイナミックなものにアレンジしました。52名のオーケストラにドラムやシンセサイザーを織り交ぜ、リスナーを"楽しい旅"に連れていけるような音楽になりました」ともコメント。

公式発表のコメントでも喜びを伝えたアリアナ。

「私がピクセル化されたキャラクターと歌が、日本のポップカルチャーの中心的存在である『FFBE』に使用されることを光栄に思います。私は日本のポップカルチャーが大好きです

2017年は北アメリカとヨーロッパを回る『デンジャラス・ウーマン』ツアーも行う予定のアリアナ。世界中のアリアネーターにとっては、なんとも喜ばしい一年の始まりになったに違いない♡

More from Cosmopolitan Japan:
ウィメンズ・マーチ
海外セレブ
シェア
セレブも参加!世界中で女性の権利を訴えたウィメンズ・マーチ
昨年に引き続いて今年も世界各国で開催された「ウィメンズ・マーチ」。多くのセレブが来場! #TimesUp #WomensMarch
本日から、台湾・台北を舞台に開催される「四大陸フィギュアスケート選手権2018」。アジア、アフリカ、アメリカ、オセアニアの4つの大陸から選手が集結するとあって、注目度の高い本大会。スター選手から今後の飛躍が楽しみな若手まで、氷上の麗しき男子選手たちを、ギャラリーでご紹介。
海外セレブ
シェア
いよいよ開幕♡氷上の麗しき44人のフィギュアスケーター
「四大陸フィギュアスケート選手権2018」の開幕を記念して、各国のイケメン選手をご紹介!
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが告白「ヘンリー王子もフェミニスト」
「英国王室にフェミニストがいるのは心強いわ」とのファンの声に、打ち明けたんだとか…!
海外セレブ
シェア
セレブが夢中!自分にそっくりな絵画が見つかる最新アプリ
結果はちょっと微妙かも…(笑)
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
海外セレブ
シェア
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
彼女がグレース妃から受け継いだのは…
海外セレブ
シェア
心もイケメン…♡人気俳優が、公園で拾った子犬を保護
過去には飼い犬と一緒にレッドカーペットを歩くなど、愛犬家で知られるトム・ハーディ。
海外セレブ
シェア
当時の秘話が明らかに!女王戴冠式にまつわる真実8
重い王冠を落とさないよう、下も向けずに3時間…!?
アジアンルーツを持つセレブ13人
海外セレブ
シェア
この人も!?実はアジアンルーツを持つ12人のセレブたち
日本、中国、フィリピンなど、アジアとの繋がりがあるセレブをご紹介!
海外セレブ
シェア
えっ、セレブがGG賞のドレスをネットオークションに出品!?
<eBay>で間もなくスタート!憧れセレブのドレスが手に入るかも!?
セレーナとニック・ジョナスの"最悪だったデート"
海外セレブ
シェア
セレーナが暴露!元彼ニック・ジョナスとの「最悪デート」
ティーンの頃に交際してた2人には、ほろ苦い思い出があるようで…(笑)