情報解禁!アリアナ・グランデがFFのキャラクターに♡

BGMにも楽曲が採用された歌姫アリアナ。FF好きもアリアナファンも大喜び間違いなし!

人気の記事

伝説的人気を誇るRPGゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズの最新作、『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス(以下FFBE)』。2015年に配信が開始されるや否や、日本だけでなく海外でも大ヒットを記録。そんな人気作に、歌姫のアリアナ・グランデが登場することが発表され、ファンから喜びの声が上がっている。

ADの後に記事が続きます

Instagramで、ゲームに登場することを伝えたアリアナ。

「『FFBE』にフィーチャーされることになったの! すっごく楽しみよ(泣)。私のキャラクターをチェックしてね。こんなにかわいいものって見たことないわ! 楽しみすぎる、大好き! 興奮が抑えられないわ」

そして公表されたキャラクターがこちら。

a little peek at DW featured in #FFBEWW 🙈🙈🙈🙈🌌 ♡🐇🐇🐇🐇

A post shared by Ariana Grande (@arianagrande) on

戦う姿さえかわいらしいアリアナのキャラクター。トレードマークであるウサギ耳やコスチュームがアリアナらしい! 音符を出して攻撃しているみたい。

また、6日にはアルバム『デンジャラス・ウーマン』に収録された「タッチ・イット」がゲーム内で使用されることも発表。オーケストラの演奏で『FF』風にアレンジされているよう。

アリアナ本人も、ゲームのワンシーンと共に「オーケストラのアレンジが気に入った」とコメント

リミックスを担当した男性によると「アリアナが手がける曲の中でも、これまでに聞いたことのないような出来栄えになった」のだそう。

「この素晴らしいポップソングを『FF』の世界に持ってくるため、エキサイティングでダイナミックなものにアレンジしました。52名のオーケストラにドラムやシンセサイザーを織り交ぜ、リスナーを"楽しい旅"に連れていけるような音楽になりました」ともコメント。

公式発表のコメントでも喜びを伝えたアリアナ。

「私がピクセル化されたキャラクターと歌が、日本のポップカルチャーの中心的存在である『FFBE』に使用されることを光栄に思います。私は日本のポップカルチャーが大好きです

2017年は北アメリカとヨーロッパを回る『デンジャラス・ウーマン』ツアーも行う予定のアリアナ。世界中のアリアネーターにとっては、なんとも喜ばしい一年の始まりになったに違いない♡

More from Cosmopolitan Japan:
ジジ・ハディッドがヴィクシーショー取りやめ!
海外セレブ
シェア
ジジ・ハディッド、ヴィクシーショー直前で「出演キャンセル」
アジア初の開催となる上海でのショーに、ジジをはじめ参加できないモデルが続出!?
海外セレブ
シェア
【前編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
新作アルバムとともに、ツアー日程も発表!テイラー・スウィフトのライブで良席をゲットする方法とは…!?
海外セレブ
シェア
美人キャラはもう嫌?アンバー・ハードの作品選び
役柄が「美しく謎めいた女性」なら、その脚本は捨ててもOKとコメント!
海外セレブ
シェア
男前すぎる!人気ラッパーがステージから「痴漢」を非難!
女子を守った人気ラッパーのドレイクに、ファンは喝采!
約70年前の1948年、エリザベス女王は第一子となるチャールズ皇太子を出産し、母親になった。その後1950年に長女のアン王女を出産し、さらに2年後の1952年にイギリス連邦王国の女王に即位した。英国女王として公務に邁進し続けたエリザベス女王は、少し落ち着けるようになった1960年に次男のアンドルー王子、そしてその4年後に三男のエドワード王子を授かり、国民に母親としての一面も見せてきた。エリザベス女王の治世を描いたNetflixの人気ドラマ『ザ・クラウン』は12月からシーズン2が始まるが、この新シーズンでは戴冠後約10年目を迎えた女王とともに家族との生活についても描かれる模様。新着エピソードに先立ち、4人の子供を持つ母親としてのエリザベス女王にフォーカス!
海外セレブ
シェア
4人の子育てをしたエリザベス女王。どんな母親だったの?
ひとり娘のアン王女は、エリザベス女王からファッションついてアドバイスをもらっていたそう!
海外セレブ
シェア
お茶目すぎる41歳!?ザ・ロックに次ぐ「最もセクシーな男性」
アダム・レヴィーンと大親友のカントリー歌手ブレイク・シェルトンを大解剖♡
海外セレブ
シェア
日めくり!セレブの「誕生日カレンダー」 ~11月下半期編〜
パワフルに活躍する女性セレブが名を連ねる、11月後半生まれさんをご紹介♡
海外セレブ
シェア
歴史が動く!?オーストラリア国民の圧倒的多数が「同性婚に賛成」
世界も驚いた国民投票の結果に、マイリーやサム・スミスなどセレブも大喜び!
史上最も高価なドレス
海外セレブ
シェア
最高5億円越え!?史上最も高価なセレブのドレス13選
この値段に見える? 見えない?
海外セレブ
シェア
気品に満ちた美女、グレース・ケリーが残した格言11
トップ女優からモナコ公妃となった憧れヒロイン。そのエレガントなファッションにもご注目♡