アリアナ・グランデ激怒!女性はセクハラに「声を上げて」

彼氏の男性ファンから言われたセクハラ発言が衝撃すぎる…

もっと読む THIS WEEK TOP10(12/30~1/5)
10 articles
ウェディングドレス
キーワードは「刺繍」!2017年ウェディングドレスの傾向
こんなに変わった!キム・カーダシアン ヘアスタイル集
キム・カーダシアンのロングヘアを一挙振り返り!
セレブ界を代表する「ハリウッドおしどりカップル」とは?

現在、ラッパーのマック・ミラーと交際中アリアナ・グランデ

Us Weekly>によると彼女は今週、マックとデート中に遭遇したある男性ファンから、とんでもない侮辱的発言をされたのだとか。

アリアナは火曜日(現地時間)、その一連の経緯をTwitterに投稿。

今日、彼と食べ物を買いに行ったの。そしたら若い男の子が車のところまでついてきて、マックに「大ファンなんだ」って話しかけてきた。彼はすごく興奮してて、マックはすでに運転席に座ってたんだけど、車に乗り込んできそうな勢いだったわ。

ADの後に記事が続きます

最初はそのファンの様子を、優しい気持ちで見ていたというアリアナ。しかし、この後その男性ファンから、こんな衝撃発言が…。

アリアナってマジでセクシーだよな。あんたがこれとヤりたくなるの分かるよ。

アリアナはこの出来事に対し、以下のようにコメント。

人によっては、「たいしたことない」と思うかもしれない。でも私は気持ち悪いと感じたし、モノとして見られてる気分だった。私もそこに居たのに、そんな発言する!?

私は男が快楽のために利用する肉の塊なんかじゃない。私に敬意をもって接してくれる男性から愛される、1人の大人の人間なの。

若い男性たちがこういったフレーズを気軽に使ったり、女性をモノみたいに扱う姿勢に、本当に傷ついたわ。

そして最後は、女性たちに向けてこんなメッセージも。

何かを不快に感じたときは、もっと私たちは声を上げるべきよ。そうしないと、こういったことがずっと続いてしまうわ。私たちはモノでも景品でもない。1人1人が、クイーン(女王)なの。

しかしアリアナのこの投稿に対して、一部の人たちからは「ミュージックビデオの中で、誘うような恰好ばかりしてるからだろ」という意見が。翌日、アリアナはさらにこのようにツイート。

アート作品の中で性を表現したとしても、それがその人を侮蔑していいってことにはならない。ミニスカートを履いてる=襲われたいってことじゃないのよ?

これは女性の選択の話。私たちの体、服、聞く音楽、人間性も含めてすべて…セクシーな人もいれば、色っぽい人もいるし、楽しい人もいる。でもそれらは決して、"誘ってる"わけじゃない。

私たちがセクシーな恰好をしていたら、あなたたちは「モノにしていい」と思うみたいだけど、違うから。(好きな服装をするのは)あくまで、私たちが自己表現をするための権利なの。

彼女の言うとおり、不快に思うことに対して女性たち自身が声を上げない限り、セクハラや女性に対する偏見が無くなる日は来ないのかも…。

それはきっと、とても勇気のいることだけど、アリアナの発言が1人でも多くの女性の勇気に火を灯すことを願って。

コメントする

Read Next:
ボーイズグループ(仮)
海外セレブ
シェア
いつの時代もイケメンあり!華麗な「ボーイズグループ」変遷
あの頃も今も、やっぱり夢中になっちゃうのは才能あふれるイケメン集団です♡
海外セレブ
シェア
ステージで告白!?ドレイクが元恋人リアーナへ熱烈アピール
え、復縁したの…?リアーナの29歳の誕生日に、別れたはずのドレイクがコラボ曲を熱唱!
リンジー・ローハン
海外セレブ
シェア
とにかく仕事が欲しいリンジー、「猛アピール」っぷりが話題に
アリエル役を熱望するあまり、自分で比較画像をつくっちゃったリンジー・ローハン。
海外セレブ
シェア
魔性っぷりがスゴい♡ 時代をつくった伝説の「セックスアイコン」
時代や性別を超えて人々を魅了する9人のセレブたち
恋多き女♡テイラー・スウィフトを応援するセレブ発言集
海外セレブ
シェア
恋多き女♡テイラー・スウィフトを応援するセレブ発言集
元彼ハリーに、セレーナも♡テイラーの「恋愛」を支持!
アヴリル・ラヴィーンが妹の結婚を祝福!お相手は日本人
海外セレブ
シェア
アヴリル・ラヴィーンの妹が旬の「日本人アーティスト」と結婚!
活躍の場を広げる「ONE OK ROCK」のベーシストと国際結婚! アヴリルや海外セレブから祝福コメントの嵐!? 
海外セレブ
シェア
皇室がバッキンガム宮殿に子どもたちを招待!
家族と死別した、軍関係者の子どもたちのために。
カミラ・カベロが泥沼化した「5H」脱退について語る
海外セレブ
シェア
メンバーと確執?カミラが語る泥沼化した「5H」脱退の新事実
「私は彼女たちを愛しているけど、片思いのようね」
アンジーが、ブラピとの離婚について初コメント!
海外セレブ
シェア
アンジェリーナ・ジョリー、ブラピとは「永遠に家族」!?
離婚騒動後、初めて公の場に登場したアンジーが語った現在の思い。
海外セレブ
シェア
忘れられない…セレブたちの悲劇・事件:90~2000年代
当時、ハリウッドだけでなく世界を震撼させた、セレブたちの犯罪・事件。