アンバー・ハード、DV被害女性に向けてメッセージを公開

「まずは、冷酷で辛い現実と向き合うこと…」

人気の記事
ADの後に記事が続きます

女優アンバー・ハードがDVを受けていた過去について、改めて綴った公開状を雑誌<Porter>にて掲載した。DVが原因と言われた元夫ジョニー・デップとの離婚が成立したばかりのアンバー。「物言わぬ姉妹たちへ」と題された手紙で、自身の経験をほのめかしながらも、同じように被害を受けている女性たちをサポートする意思を表明している。

物言わぬ姉妹たちへ

あなたは1人じゃないわ。誰も見ていない家の中で、1人苦しみを味わっていたと思う。でも1人じゃないということを知ってほしい。あなたの他にもたくさん、同じように被害を受けている女性たちがいるの。1人じゃないからこそ強いのよ…私もそれを知って、やっと声を上げることができた

まずは、冷酷でツラい現実と向き合うこと…。女性が不当な仕打ちを受けていることを打ち明けたとき、何が待ち受けているか。助け、支え、リスペクトなどは期待できないわ。敵意や疑い、恥が待ち受けている。真実は無視され、何か企んでいるのではと疑われる。

誰も助けてはくれないんだ、と感じた。だから「被害者」であることを言えなくなったわ。でも約束するわ、あなたは1人じゃない。1人で苦しんでいる人がいたら言いたい、私たちがついてるって。

またマルチメディア企業<GirlGaze>の公共広告ビデオでも、本件について呼びかけをしていたよう。「DV被害者をなくしていくには、1人ひとりが声を上げていくことが鍵となる」と涙ながらに語った。

元夫からのDV被害について、アンバーは金銭目的のでっち上げと言われたことも。その疑いの中、実際にはジョニーのDVやアルコール中毒があったことが発覚。その後、彼女は離婚で得た金銭をチャリティーに全額付与することに。

自分の経験から、同じように苦しんでいる女性たちを応援したいと語った彼女。これからも力強く進んでいってくれるに違いない。

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
同棲スタート!?メーガンがヘンリー王子の待つロンドンへ
ドラマ『SUITS/スーツ』の撮影が終了したメーガン・マークル。愛犬も渡英できるように申請したそう!
海外セレブ
シェア
美肌&美ボディをキープするセレブのおやつって?
セレブの美に近づけるかも…なおやつはバッグに入れとこ!
海外セレブ
シェア
17歳差愛♡レディー・ガガ、恋人の腕に自分の顔のタトゥーが!
ガガ様への愛が止まらないクリスチャン氏…SNS連投の次は恋人の顔をタトゥーで彫っちゃった!?
クリッシー・テイゲンが第2子の妊娠を発表!
海外セレブ
シェア
発表方法にキュン♡クリッシー・テイゲンが第2子を妊娠
不妊治療の末に一昨年ルナちゃんを授かった夫妻。仲良し家族らしさたっぷりの発表方法とは!?
海外セレブ
シェア
スター選手揃い♡スポーツ界のラブラブ夫婦20組
サッカー、バスケ、アメフト…アスリート界の素敵カップルをご紹介♡
海外セレブ
シェア
舞台裏のニュースも!アジア初「ヴィクシーショー2017」速報
ハプニングも…!豪華イベントをプレイバック♡
セレブ12人の「元彼・元カノ」に関する発言集
海外セレブ
シェア
本音がポロリ…セレブの「元彼・元カノ」に関する発言集12
大絶賛から、恨み節まで…(笑)
海外セレブ
シェア
ヴィクシーショー2017、注目のゲストパフォーマーは?
人気モデルやアーティストが相次いで入国拒否されているけれど、この4人が豪華に盛り上げるそう!
海外セレブ
シェア
金持ちから盗み貧乏人にバラまいた「伝説のファーストレディ」
アンタたちに負けるくらいなら、悪党と呼ばれてもかまわない。
海外セレブ
シェア
懐かしい顔ぶれも!90年代~現代までの人気ヴィクシーモデル集
「ヴィクトリアズ・シークレット」の人気を支えてきた歴代モデルたちをご紹介!