アンバー・ハード、DV被害女性に向けてメッセージを公開

「まずは、冷酷で辛い現実と向き合うこと…」

人気の記事
ADの後に記事が続きます

女優アンバー・ハードがDVを受けていた過去について、改めて綴った公開状を雑誌<Porter>にて掲載した。DVが原因と言われた元夫ジョニー・デップとの離婚が成立したばかりのアンバー。「物言わぬ姉妹たちへ」と題された手紙で、自身の経験をほのめかしながらも、同じように被害を受けている女性たちをサポートする意思を表明している。

物言わぬ姉妹たちへ

あなたは1人じゃないわ。誰も見ていない家の中で、1人苦しみを味わっていたと思う。でも1人じゃないということを知ってほしい。あなたの他にもたくさん、同じように被害を受けている女性たちがいるの。1人じゃないからこそ強いのよ…私もそれを知って、やっと声を上げることができた

まずは、冷酷でツラい現実と向き合うこと…。女性が不当な仕打ちを受けていることを打ち明けたとき、何が待ち受けているか。助け、支え、リスペクトなどは期待できないわ。敵意や疑い、恥が待ち受けている。真実は無視され、何か企んでいるのではと疑われる。

誰も助けてはくれないんだ、と感じた。だから「被害者」であることを言えなくなったわ。でも約束するわ、あなたは1人じゃない。1人で苦しんでいる人がいたら言いたい、私たちがついてるって。

またマルチメディア企業<GirlGaze>の公共広告ビデオでも、本件について呼びかけをしていたよう。「DV被害者をなくしていくには、1人ひとりが声を上げていくことが鍵となる」と涙ながらに語った。

元夫からのDV被害について、アンバーは金銭目的のでっち上げと言われたことも。その疑いの中、実際にはジョニーのDVやアルコール中毒があったことが発覚。その後、彼女は離婚で得た金銭をチャリティーに全額付与することに。

自分の経験から、同じように苦しんでいる女性たちを応援したいと語った彼女。これからも力強く進んでいってくれるに違いない。

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
実際の報酬額が判明、「ギャラ格差」問題が再び浮き彫りに!
マーク・ウォールバーグとミシェル・ウィリアムズのギャラ格差に新事実。でも…やはり格差は大きかったよう。
ウィメンズ・マーチ
海外セレブ
シェア
セレブも参加!世界中で女性の権利を訴えたウィメンズ・マーチ
昨年に引き続いて今年も世界各国で開催された「ウィメンズ・マーチ」。多くのセレブが来場! #TimesUp #WomensMarch
本日から、台湾・台北を舞台に開催される「四大陸フィギュアスケート選手権2018」。アジア、アフリカ、アメリカ、オセアニアの4つの大陸から選手が集結するとあって、注目度の高い本大会。スター選手から今後の飛躍が楽しみな若手まで、氷上の麗しき男子選手たちを、ギャラリーでご紹介。
海外セレブ
シェア
いよいよ開幕♡氷上の麗しき44人のフィギュアスケーター
「四大陸フィギュアスケート選手権2018」の開幕を記念して、各国のイケメン選手をご紹介!
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが告白「ヘンリー王子もフェミニスト」
「英国王室にフェミニストがいるのは心強いわ」とのファンの声に、打ち明けたんだとか…!
海外セレブ
シェア
セレブが夢中!自分にそっくりな絵画が見つかる最新アプリ
結果はちょっと微妙かも…(笑)
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
海外セレブ
シェア
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
彼女がグレース妃から受け継いだのは…
海外セレブ
シェア
心もイケメン…♡人気俳優が、公園で拾った子犬を保護
過去には飼い犬と一緒にレッドカーペットを歩くなど、愛犬家で知られるトム・ハーディ。
海外セレブ
シェア
当時の秘話が明らかに!女王戴冠式にまつわる真実8
重い王冠を落とさないよう、下も向けずに3時間…!?
アジアンルーツを持つセレブ13人
海外セレブ
シェア
この人も!?実はアジアンルーツを持つ12人のセレブたち
日本、中国、フィリピンなど、アジアとの繋がりがあるセレブをご紹介!
海外セレブ
シェア
えっ、セレブがGG賞のドレスをネットオークションに出品!?
<eBay>で間もなくスタート!憧れセレブのドレスが手に入るかも!?