アンバー・ハード、DV被害女性に向けてメッセージを公開

「まずは、冷酷で辛い現実と向き合うこと…」

人気の記事
ADの後に記事が続きます

女優アンバー・ハードがDVを受けていた過去について、改めて綴った公開状を雑誌<Porter>にて掲載した。DVが原因と言われた元夫ジョニー・デップとの離婚が成立したばかりのアンバー。「物言わぬ姉妹たちへ」と題された手紙で、自身の経験をほのめかしながらも、同じように被害を受けている女性たちをサポートする意思を表明している。

物言わぬ姉妹たちへ

あなたは1人じゃないわ。誰も見ていない家の中で、1人苦しみを味わっていたと思う。でも1人じゃないということを知ってほしい。あなたの他にもたくさん、同じように被害を受けている女性たちがいるの。1人じゃないからこそ強いのよ…私もそれを知って、やっと声を上げることができた

まずは、冷酷でツラい現実と向き合うこと…。女性が不当な仕打ちを受けていることを打ち明けたとき、何が待ち受けているか。助け、支え、リスペクトなどは期待できないわ。敵意や疑い、恥が待ち受けている。真実は無視され、何か企んでいるのではと疑われる。

誰も助けてはくれないんだ、と感じた。だから「被害者」であることを言えなくなったわ。でも約束するわ、あなたは1人じゃない。1人で苦しんでいる人がいたら言いたい、私たちがついてるって。

またマルチメディア企業<GirlGaze>の公共広告ビデオでも、本件について呼びかけをしていたよう。「DV被害者をなくしていくには、1人ひとりが声を上げていくことが鍵となる」と涙ながらに語った。

元夫からのDV被害について、アンバーは金銭目的のでっち上げと言われたことも。その疑いの中、実際にはジョニーのDVやアルコール中毒があったことが発覚。その後、彼女は離婚で得た金銭をチャリティーに全額付与することに。

自分の経験から、同じように苦しんでいる女性たちを応援したいと語った彼女。これからも力強く進んでいってくれるに違いない。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
結婚9周年…♡同性婚セレブが投稿した新婚写真が美しい
9年経っても変わらず思い合える2人、憧れる♡
「最も稼いだ女優」 のトップはエマ・ストーン!
海外セレブ
シェア
28歳で年収28億!?今年「最も稼いだ女優」はエマ・ストーン
ジェニファー・ローレンスは3冠叶わず。その他にランクインした女優たちも一挙ご紹介!
海外セレブ
シェア
クイーン・オブ・ポップ★マドンナの歴代衣装15!
伝説的なウエディングドレスに、センシュアルなランジェリー!挑発的な衣装を振り返り。
テイラー・スウィフトがセクハラ裁判で勝訴
海外セレブ
シェア
お母さんも証言!セクハラ裁判で勝訴したテイラーの「誓い」
ケシャもサポート! 沈黙を強いられている性犯罪の被害者を救うために…。
海外セレブ
シェア
約9億円の婚約指輪だと…!ロシア大富豪の結婚式が豪華
え、挙式1日で数億円…?
海外セレブ
シェア
すご!テイラーとカニエのケンカでInstagramに新機能追加
セレブのケンカって、SNSにも影響しちゃうみたい…
海外セレブ
シェア
今や最も稼ぐ女優!ジェニファー・ローレンスの華々しい軌跡
「メリル・ストリープの再来」と騒がれた少女が27歳に。スカウトから最新作までのエピソードをお届け!
海外セレブ
シェア
復縁!?ケイティ&オーリーのラブラブ2ショットをキャッチ!
エド・シーランのラブソングで盛り上がっちゃった?それとも…?♡
デヴィッド&ヴィクトリアベッカム夫妻
海外セレブ
シェア
ベッカム夫妻で振り返る「懐かしファッション」19
振り返ってみると、レザー着用率がかなり高め!
海外セレブ
シェア
アジア系のアリエル誕生に批判殺到!?その時、女優と劇団は…
アジア系のアリエルなんて認めない!? そんな声を受けて、主演の日系アメリカ人女優が伝えたいこと。