アンバー・ハード、DV被害女性に向けてメッセージを公開

「まずは、冷酷で辛い現実と向き合うこと…」

人気の記事
ADの後に記事が続きます

女優アンバー・ハードがDVを受けていた過去について、改めて綴った公開状を雑誌<Porter>にて掲載した。DVが原因と言われた元夫ジョニー・デップとの離婚が成立したばかりのアンバー。「物言わぬ姉妹たちへ」と題された手紙で、自身の経験をほのめかしながらも、同じように被害を受けている女性たちをサポートする意思を表明している。

物言わぬ姉妹たちへ

あなたは1人じゃないわ。誰も見ていない家の中で、1人苦しみを味わっていたと思う。でも1人じゃないということを知ってほしい。あなたの他にもたくさん、同じように被害を受けている女性たちがいるの。1人じゃないからこそ強いのよ…私もそれを知って、やっと声を上げることができた

まずは、冷酷でツラい現実と向き合うこと…。女性が不当な仕打ちを受けていることを打ち明けたとき、何が待ち受けているか。助け、支え、リスペクトなどは期待できないわ。敵意や疑い、恥が待ち受けている。真実は無視され、何か企んでいるのではと疑われる。

誰も助けてはくれないんだ、と感じた。だから「被害者」であることを言えなくなったわ。でも約束するわ、あなたは1人じゃない。1人で苦しんでいる人がいたら言いたい、私たちがついてるって。

またマルチメディア企業<GirlGaze>の公共広告ビデオでも、本件について呼びかけをしていたよう。「DV被害者をなくしていくには、1人ひとりが声を上げていくことが鍵となる」と涙ながらに語った。

元夫からのDV被害について、アンバーは金銭目的のでっち上げと言われたことも。その疑いの中、実際にはジョニーのDVやアルコール中毒があったことが発覚。その後、彼女は離婚で得た金銭をチャリティーに全額付与することに。

自分の経験から、同じように苦しんでいる女性たちを応援したいと語った彼女。これからも力強く進んでいってくれるに違いない。

More from Cosmopolitan Japan:
ニコール・キッドマン、美しさの秘訣を明かす
海外セレブ
シェア
50歳、輝きを増すニコール・キッドマンが語った美の秘訣
今年のエミー賞でも初受賞するなど、活躍が止まらない…!
海外セレブ
シェア
愛と祈りを…「メキシコ大震災」に胸を痛めるセレブたち
またもメキシコを襲った大地震。メキシコに縁のあるセレブたちがメッセージを発信
海外セレブ
シェア
ニュースづくしの「第69回エミー賞」話題の瞬間9連発
テレビ界のアカデミー賞と称されるエミー賞は今年も大盛り上がり!
海外セレブ
シェア
腎臓移植を受けたセレーナに届いた、セレブからのエール
この夏、人知れず手術を受けていたセレーナ・ゴメス。その告白に勇気づけられたのはセレブたちも一緒だったみたい。
キャサリン妃
海外セレブ
シェア
キャサリン妃が紹介!「メンタル・ヘルス」って、なに?
「ただ会話をするだけで状況が良くなることもあるわ」
マドックス、アンジェリーナ・ジョリー、パックス
海外セレブ
シェア
長男マドックスが語った母「アンジェリーナ・ジョリー」の存在
わずか16歳で製作指揮官に抜擢されたマドックス、母アンジーと仕事をしてみて感じたこととは…?
海外セレブ
シェア
知ってた?ダイアナ元妃を支えた「2人の姉」の存在
最愛の妹ダイアナを失った、セーラとジェーンにフォーカス。
ジェニファー・ローレンスが休業宣言!?
海外セレブ
シェア
売れっ子女優ジェニファー・ローレンスが休業を発表!?
2年間の休業中、ジェニファーがしたいこととは…!?
海外セレブ
シェア
制服姿がキュート♡イギリス王室メンバーの初登校をプレイバック!
両親に付き添われて、あどけない表情を見せる王子&王女たち♡
海外セレブ
シェア
勇敢!自らのボディガードから女性パパラッチを守ったベラ
さすがベラ♡たとえ普段は迷惑をかけられていても、女性への乱暴な扱いは見過ごさない!