キム・カーダシアンとカニエ・ウェストにとって、災難続きとなった2016年下半期。まずキムが10月にパリで強盗被害に遭い、次に彼女を支えていた夫カニエ・ウェストがノイローゼのため、ツアーをキャンセルい緊急入院。誰もが心配する中、やっと最近になって明るいニュースが入ってくるように…。

たとえば昨日は、キムのチームが絵文字ならぬ"キモジ"の公式インスタグラムアカウントをスタートさせたし、先月末に退院したカニエも無事回復に向かっているとか…。

instagramView full post on Instagram

1216日」とだけ書いたセクシーな写真や動画の数々。キムらしい復帰になりそうな予感!

退院したばかりのカニエは、最近になって金髪を披露。そして、人々が金髪にリアクションする間もなくニューヨークに飛び、アメリカ合衆国の次期大統領となるトランプ氏を訪問! 改めて2024年の大統領選への出馬意思を固くしたんだとか。

ドナルド・トランプとカニエ・ウェストが対談
Getty Images

アメリカ時間13日の午前中、対談後にトランプタワーのロビーで撮られた写真。

気になるのは、1時間ほどの話し合いで何が語られたのかというところ。ロビーで記者に囲まれたトランプ氏によると、「カニエは長年の友人で良い奴」で、「人生について意見交換した」んだとか。

終始ご機嫌だったトランプ氏とは反対に、クールな振る舞いのカニエ。腕を組んだポーズのまま、ほとんど動かない彼に負けじ質問を投げかける記者たち。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Trump Appears With Kanye West at Trump Tower
Trump Appears With Kanye West at Trump Tower thumnail
Watch onWatch on YouTube

大統領就任式でのパフォーマンスをする可能性や、今後選挙に出馬するかなどを聞かれても、無表情を貫くカニエ。横でニコニコしてるトランプ氏との温度差がすごい…(笑)。

しかし、ある記者が「次期大統領と会ったのにノーコメントですか?」と問うと、途端にカニエは微笑み、「俺はただ写真が撮りたいだけなんだよ」とコメント。

別れ際にはトランプ氏に「身体を大事にな」と声をかけられ、どこか励まされるようなかたちになったカニエ。少々ブッ飛んだ彼の動向に心配の声も上がるけど、お騒がせなのは昔から。ネットもカニエ復活に賑わいを見せている。

そんな対談の後、カニエはTwitterを更新。

「今日はトランプと多文化社会における問題点について話し合いたかったんだ」

「問題とは、いじめや教師へのサポートの取り組み、カリキュラムを新しくすること、シカゴでの暴力事件のこと」

「真剣にチェンジを求めるのであれば、将来の大統領と直接会って話すことが大切だと思ったんだ」

また、2020年ではなく2024年の大統領選出馬を心に決めたよう。

#2024

カニエとトランプ次期大統領の対談はネット住民たちの最高のネタになったようで、面白おかしくコメントする人が続出。

「愛し合う運命にある~」

「トランプは、政策が自身のビジネスへもたらす影響について語る暇はない。ただしカニエ・ウェストと会う時間はある」

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「似ていると思ってたんだよ」

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

2016年はじめのカニエと終わりのカニエ」

カニエが、今年の選挙で投票しなかったことに絡めて。

「投票していないのに(次期)大統領へ会いに行くのは、浮気をしたのに彼女の写真をインスタへ投稿するのと同じこと」

トランプのツイート風に投稿した人も。

「この後のトランプのツイートが楽しみだよ。『カニエ・ウェストと会った。最高のアーティストだ! ジェイ・Zが電話しないとは残念だ。電話に出るんだ。悲しい』」

さらに出馬が2020年から2024年に変更になったことに対しても。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「どうしていつもこうなの?」

「トランプにいじめられて怖じ気づいちゃった?」

「もうカニエ2020のシール買ったのに」と非公式の選挙のパロディーシールを購入した(?)という人も。

本人は至って真面目なんだろうけど、常にメディアを沸かせてくれるカニエ。キムの完全復帰も近そうだし、これからまた夫婦揃って元気に世間をお騒がせしてくれる日々が待ち遠しい♡