歌手のテイラー・スウィフトがスタジオでレコーディングをしていると、親友でモデルのジジ・ハディッドが明かしてから約3カ月。10月にテキサスで行われたライブでも残念ながら新曲発表はなく、ヤキモキしたスウィフティーズも少なくないはず。

でも、そんな日々ももう終わり。なぜなら、テイラーがとうとう新曲を発表したから! それも、なんとジジの恋人であるゼインとコラボしている上に、映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の続編である『フィフティ・シェイズ・ダーカー』のサントラとして起用されるなど、話題性はバツグン。

テイラーがインスタグラムに、『フィフティ・シェイズ・ダーカー』のサントラカバー写真とみられるものをアップしたのは今日の昼頃。そこには曲のタイトル「I Don't Wanna Live Forever」と、テイラーとゼインの名前が!

instagramView full post on Instagram

直後に映画の動画をアップ。BGMに、テイラーとゼインの歌声が! テイラーが、これまでと一風違った大人っぽい歌声を出しているのも素敵だし、ゼインの高音もとてもセクシー♡

そのまた2時間後にインスタグラムを更新し、iTunesのチャートで1位となったことを報告! 

「早かったわね」とコメント。クールすぎ!

一方で、ゼインも昼頃にテイラーとのツーショット写真を投稿。ハッシュタグ「#idon'twannaliveforever」をつけたシンプルさが自信のほどをうかがわせる…。写真は、ジジが「トミー・ヒルフィガー」とのコラボラインを発表した日に撮ったものみたい!

そしてツイッターに、テイラーが投稿した部分とは別パートをアップしたゼイン。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

テイラーの友人であるレナ・ダナムも、恋人のジャック・アントノフが曲の製作に関わっていることをインスタグラムで報告!

「最高! 私の彼は天才よ、『フィフティ・シェイズ・ダーカー』の歌をサム・デューと私の友人テイラーと書いたの(テイラーのこれまでで一番官能的な歌声が聴けるわ)。ゼインにはハートを爆発させられちゃいそう。ジャックのことを本当に誇りに思うわ! iTunesで購入できるわよ、私は買ったばかり」

もちろん、ゼインの恋人であるジジも購入済み!

思い返せば、2015年に発売された『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のサントラは大ヒットし、各国の音楽チャートで1位を獲得してたうえに、そもそもこの2人の初コラボっていうだけで人気が出るのは間違いなしなわけで…、数時間でチャート1位も納得! 

本国では、すでにYouTubeでカバー動画が続出してるほどの人気っぷりだけど、残念ながらまだ日本ではダウンロードできないみたい…。あー、公開が今から待ち遠しい!