ドイツ出身の女優・ファッションモデルとして活躍し、そのエレガントな容姿で人気を集めるダイアン・クルーガー

米<People>によると、今年7月に40歳を迎えた彼女が、ここ数日ヌード写真をインスタグラムに連投しているよう。

instagramView full post on Instagram

もう1枚は…自宅のバスタブにて。なぜ?(笑)

夏には、バケーション先でのビキニボディを披露していたダイアン。40歳とは思えないボディラインの美しさ!

彼女がこのプロポーションをどのように維持しているのか探ってみたところ、食事においては加工食品と揚げ物を避けるようにしているそう。

「お肌に一番悪いのは揚げ物。私は食べたらすぐに肌荒れしちゃうの」とダイアン。その代わり、大好物であるチーズとワイン、バターはなかなかセーブすることができないんだとか。

朝食でよく食べるのは、アボカド、ポーチドエッグ、穀物が数種類入ったパンなど。ランチにはサーモンとライス、ディナーにはチキンや仔牛肉を野菜と合わせて、ワインと一緒に食べることが多いよう。

ワークアウトにおいては、他のセレブたちのようにプロのトレーナーを雇ったり、トレーニングメニューを作ることはせず、自己流がお好み。1日かけてハイキングやサイクリングに出かけるほか、有酸素運動やウェイト・トレーニング、スクワットなどを定期的に行っているとのこと。

ハイキングなどの趣味を取り入れながら行うダイエットなら、確かに楽しみながらできるかも! 「決まったメニューをこなすのが苦手」という人は、ぜひダイアン式の方法をマネしてみて。