サラ・ジェシカ・パーカー、『SATC』現場での後悔を語る

シューズデザイナーとして活躍するサラの後悔は、やっぱり「靴のこと」!?

人気の記事

『セックス・アンド・ザ・シティ』のキャリーといえば、大の靴好きというキャラクター。ドラマの中で彼女が発した「靴に4万ドル(約440万円)使って、家賃が払えなくなっちゃった。私って文字通り、"靴の中に棲むおばあちゃん"になっちゃうかも…」というセリフを覚えているファンも多いはず。

ADの後に記事が続きます

US weekly>によると、そんなキャリーを演じたサラ・ジェシカ・パーカーがこのたび、ファッション誌<Edit>の取材で当時の後悔について語ったそう。

もっと写真を撮っておけばよかったわ。『セックス・アンド・ザ・シティ』の中で登場した、ありとあらゆるすべての靴の写真を。あの経験をちゃんとカメラに収めておきべきだった」

確かにスマホやSNSが普及した現代と違って、『SATC』撮影当時は今ほど手軽に写真が残せなかった時代。

「でも、誰かに都度『ねえ、写真撮ってもいい? 記録として残したいんだけど』って言うのが嫌だったのよ。今思えば本当に、もっと撮っておけばよかった…」とサラ。

キャリーの靴1
キャリーの靴2
キャリーの靴3

サラといえば、私生活でもキャリーに負けないくらいの靴好きで、2014年には劇中でキャリーがこよなく愛したブランド、マノロ・ブラニクのCEOジョージ・マルクマス氏とタッグを組み、自身の名前の頭文字をとった<SJP>というシューズブランドを発表。現在も服や靴のデザイナーとして活躍するサラにとって、マルクマス氏との出会いが「量より質」という方針を定める上で大きく影響したよう。

「もちろん、69ドル(約8000円)の靴が提供できるならそうしたいわ。だけど、その値段の靴は"一生もの"にはならないでしょ? いずれヒールは壊れちゃうし、その値段に抑えようと思うといろんな妥協が生じちゃう。たとえ69ドルだって、みんなが一生懸命働いて稼いだお金なのに、『2カ月で買い替えが必要な靴を買ってください』なんて言える? そしたらジョージが『イタリアで靴を作ろう。靴が作られるべき正しい方法で』と言ったの。トスカーナ地方の靴製造業者と掛け合って、395ドル(約4万3000円)で靴を提供することが可能になったわ。それだって多くの人は『高い』と感じるかもしれないけど、私はお客さんにすぐ壊れるような靴を、どうしても売りたくなかったのよ」

靴を心から愛するからこそ、一切の妥協を許さなかったサラ。キャリーの「シューズ愛」は今もずっと、彼女の中で息づいているのかも。

サラが丹精こめてデザインした美しい靴の数々は、米高級デパートを中心に販売されているもよう。日本への配送も行われているので、気になる人はこちらをチェックしてみて。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
女性に力を!カーラが取り組む4本のドキュメンタリー
いじめや差別、暴力に立ち向かう女性たちにフォーカスした映像を公開へ!
海外セレブ
シェア
笑顔にノックアウト♡ジョージ王子のヘリコプター体験
ヘリに乗って興奮する姿がかわいすぎる!そしてそのときシャーロット王女は...?
海外セレブ
シェア
J.Loの豪華バースデーパーティーが楽しそう!
今月48才の誕生日を迎えたジェニファー・ロペスを彼のアレックス・ロドリゲスが祝福♡
海外セレブ
シェア
しっぽや水かきも!?セレブたちの個性的なボディーパーツ
これもチャームポイント! 彼らにとってもお気に入りのパーツみたい♡
こんなにいた!セレブ界の「そっくり親子」18組
海外セレブ
シェア
似てるwセレブ界の「そっくり親子」18連発!
やはりセレブのDNAは強かった!?
クリステン・ベルが考える「真の優しさ」とは
海外セレブ
シェア
夫からの叱咤がきっかけ!『アナ雪』女優が語る「真の優しさ」
夫に「君はクレイジーだ」と言われて気が付いた、「親切心」と「優しさ」の違い。
カーラ・デレヴィーニュが坊主頭になった本当の理由
海外セレブ
シェア
カーラ・デレヴィーニュ、髪を剃ったもう1つの理由を告白
映画の役作りだけではなかった!? 秘められたカーラの思いとは…?
エド・シーランはTwitterに戻らない!?
海外セレブ
シェア
エド・シーラン、やっぱり「Twitterは嫌い」?
大ヒットドラマへのカメオ出演が話題になったエド。誹謗中傷の多さにTwitterを削除!?
ケイトリン・ジェンナー 政治家に?
海外セレブ
シェア
LGBT活動家ケイトリン・ジェンナー、政治家になりたい!?
カーダシアン家のパパことケイトリンが、ラジオで発信した政界進出への野望とは…
海外セレブ
シェア
【世界一稼ぐモデル】ジゼル・ブンチェンの7つの秘密
スカウトされた場所が驚き!以外と知られていない彼女の素顔とは...。