サラ・ジェシカ・パーカー、『SATC』現場での後悔を語る

シューズデザイナーとして活躍するサラの後悔は、やっぱり「靴のこと」!?

人気の記事

『セックス・アンド・ザ・シティ』のキャリーといえば、大の靴好きというキャラクター。ドラマの中で彼女が発した「靴に4万ドル(約440万円)使って、家賃が払えなくなっちゃった。私って文字通り、"靴の中に棲むおばあちゃん"になっちゃうかも…」というセリフを覚えているファンも多いはず。

ADの後に記事が続きます

US weekly>によると、そんなキャリーを演じたサラ・ジェシカ・パーカーがこのたび、ファッション誌<Edit>の取材で当時の後悔について語ったそう。

もっと写真を撮っておけばよかったわ。『セックス・アンド・ザ・シティ』の中で登場した、ありとあらゆるすべての靴の写真を。あの経験をちゃんとカメラに収めておきべきだった」

確かにスマホやSNSが普及した現代と違って、『SATC』撮影当時は今ほど手軽に写真が残せなかった時代。

「でも、誰かに都度『ねえ、写真撮ってもいい? 記録として残したいんだけど』って言うのが嫌だったのよ。今思えば本当に、もっと撮っておけばよかった…」とサラ。

キャリーの靴1
キャリーの靴2
キャリーの靴3

サラといえば、私生活でもキャリーに負けないくらいの靴好きで、2014年には劇中でキャリーがこよなく愛したブランド、マノロ・ブラニクのCEOジョージ・マルクマス氏とタッグを組み、自身の名前の頭文字をとった<SJP>というシューズブランドを発表。現在も服や靴のデザイナーとして活躍するサラにとって、マルクマス氏との出会いが「量より質」という方針を定める上で大きく影響したよう。

「もちろん、69ドル(約8000円)の靴が提供できるならそうしたいわ。だけど、その値段の靴は"一生もの"にはならないでしょ? いずれヒールは壊れちゃうし、その値段に抑えようと思うといろんな妥協が生じちゃう。たとえ69ドルだって、みんなが一生懸命働いて稼いだお金なのに、『2カ月で買い替えが必要な靴を買ってください』なんて言える? そしたらジョージが『イタリアで靴を作ろう。靴が作られるべき正しい方法で』と言ったの。トスカーナ地方の靴製造業者と掛け合って、395ドル(約4万3000円)で靴を提供することが可能になったわ。それだって多くの人は『高い』と感じるかもしれないけど、私はお客さんにすぐ壊れるような靴を、どうしても売りたくなかったのよ」

靴を心から愛するからこそ、一切の妥協を許さなかったサラ。キャリーの「シューズ愛」は今もずっと、彼女の中で息づいているのかも。

サラが丹精こめてデザインした美しい靴の数々は、米高級デパートを中心に販売されているもよう。日本への配送も行われているので、気になる人はこちらをチェックしてみて。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
私服を覗き見♡セレブ大集結の「コーチェラ」Week2
音楽フェス「コーチェラ」が終了。セレブは音楽もファッションも思いっきり楽しんだみたい♡
海外セレブ
シェア
素敵!ビヨンセ、女子大生へ「奨学金プログラム」開設
昨年発表した曲「フォーメーション」の名前を付けた「フォーメーション・スカラーズ」!
海外セレブ
シェア
趣味は乗馬!でも…キャサリン妃は馬が苦手!?
馬と関係の深いイギリス王室。克服するために要した期間は4年!
海外セレブ
シェア
ジジおめでとう♡ゼインとの誕生日キスショットを披露
ベラやカーリー・クロスもこぞってお祝い♡
海外セレブ
シェア
理想の2人…♡夫婦で「プラダを着た悪魔」を完コピ
クリッシー・テイゲン、夫のジョン・レジェンドと本気で再現ごっこ!
海外セレブ
シェア
アシュトン・カッチャー、妻ミラ・クニスへの想いを語る♡
子供を持つこと、親でいることは「人格形成の素晴らしいレッスン」!
海外セレブ
シェア
微笑ましい♡オーリーが元妻ミランダの誕生日を祝福!
愛息子フリン君お手製のウッドボードが素敵♡
海外セレブ
シェア
新MVに期待!「ケイティ・カーダシアン」が誕生!?
ブロンドのウィッグをつけてケイティ・ペリーがなりきったのは、あのお騒がせ一家!
海外セレブ
シェア
共演男性の4分の1!?女優が告白した「ギャラの不公平」
ハリウッドにおいて、共演男優と同額のギャラを受け取る方法とは……?
海外セレブ
シェア
セレブも気になる?「イケてる私」検索したケイティ・ペリー
大スターだって、いつも完璧でセクシーなわけじゃない!