クリステン、思春期だった『トワイライト』時代を振り返る

「あ゛~!!」って感じだった!? 女優クリステン・スチュワートが当時についてコメント。

人気の記事

もともと、恥ずかしがり屋な一面を持つ女優のクリステン・スチュワート。SNSで積極的にプライベートを公開するセレブが多い中、今の時代では珍しいほどの秘密主義を貫いてきた結果、ミステリアスでクールな存在に。そんなシャイなクリステンだけど、最近になって私生活や自身の思いについて話すことが増えたところを見ると、少しずつオープンになってきてるのかも!

ADの後に記事が続きます

今アメリカで話題になっているのは、5年ぶりに人気トーク番組『エレンの部屋』に登場したクリステンが、映画シリーズ『トワイライト』に出演していた若かりし頃について、彼女らしい告白をしたから!

まずは5年前の写真を見て、ちょっと恥ずかしそうにコメント。

「すごく変なエクステね…。まるで大学時代の写真を見ているような気分だわ。本来、高校を出てすぐくらいの年齢だったから、高校卒業直後って感じかな? なんていうか… 普段は当時の記憶が舞い戻ることはないんだけど、写真を見た瞬間に『ウソっ、昨日のように覚えてる』って思うんだよね。実際違うんだけど」

また、エレンは世界中で大人気となった映画シリーズ『トワイライト』の影響で、クリステンの人生が"他人の人生"となってしまったことについても質問。

エレン:「人生であんな経験は、滅多にできることじゃないわ。特にあなたはすごく若かった。映画で人気が爆発して、『クリステンの人生は他人の人生になってしまった』、そうじゃない?」

クリステン:「そうね。私は本当にあの映画に身を投じたの。それが、大勢の人にとっても大切なものになった。『個人的なこと』だと思っていたものが、『最も非個人的なもの』になったのよ。みんなにシェアできて最高だったわ。だけど、私はまだ17歳か18歳だったの。その頃の年齢って、何もなくても一番気まずくて、変で、落ち着かない時期でしょ? だから、『あ゛~!!』って感じだった。でもね、同時にしっかりと生きるように強いられたのは良かったと思う。あの経験がなかったら、今頃どうなっていたか…」

さらにエレンは踏み込んで、こう質問。「じゃあその経験があなたを少しオープンに変えたの? 元々はすごくシャイでしょ?」

クリステン:「時と場合によるのよ。週末はシャイかな(笑)。とにかく、恐いと思う経験をすると、必ず良いことが起こると私は思ってるの。すごく良いことって、ものすごいスピードで起きるか、ものすごく恐い気持ちになった後に起きるかのどっちかだわ」

現在のクリステンは、直感に従って、『トワイライト』シリーズのような大作だけではなく、インディペンデント映画にも力を入れているんだとか。結果、2014年に公開された映画『アクトレス~女たちの舞台~』ではフランスのアカデミー賞と言われる「セザール賞助演女優賞」を受賞。今年はすでに公開済みの作品も含めて4作の映画が公開される予定。来年公開予定の映画も現在撮影中だそう!

『トワイライト』シリーズの後も、自分らしさを軸に進化を続けているクリステン。シャイだけど飾らない性格で、今後もクリステンワールドを感じさせてくれるはず!

More from Cosmopolitan Japan:
ジジ・ハディッドがヴィクシーショー取りやめ!
海外セレブ
シェア
ジジ・ハディッド、ヴィクシーショー直前で「出演キャンセル」
アジア初の開催となる上海でのショーに、ジジをはじめ参加できないモデルが続出!?
海外セレブ
シェア
【前編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
新作アルバムとともに、ツアー日程も発表!テイラー・スウィフトのライブで良席をゲットする方法とは…!?
海外セレブ
シェア
美人キャラはもう嫌?アンバー・ハードの作品選び
役柄が「美しく謎めいた女性」なら、その脚本は捨ててもOKとコメント!
海外セレブ
シェア
男前すぎる!人気ラッパーがステージから「痴漢」を非難!
女子を守った人気ラッパーのドレイクに、ファンは喝采!
約70年前の1948年、エリザベス女王は第一子となるチャールズ皇太子を出産し、母親になった。その後1950年に長女のアン王女を出産し、さらに2年後の1952年にイギリス連邦王国の女王に即位した。英国女王として公務に邁進し続けたエリザベス女王は、少し落ち着けるようになった1960年に次男のアンドルー王子、そしてその4年後に三男のエドワード王子を授かり、国民に母親としての一面も見せてきた。エリザベス女王の治世を描いたNetflixの人気ドラマ『ザ・クラウン』は12月からシーズン2が始まるが、この新シーズンでは戴冠後約10年目を迎えた女王とともに家族との生活についても描かれる模様。新着エピソードに先立ち、4人の子供を持つ母親としてのエリザベス女王にフォーカス!
海外セレブ
シェア
4人の子育てをしたエリザベス女王。どんな母親だったの?
ひとり娘のアン王女は、エリザベス女王からファッションついてアドバイスをもらっていたそう!
海外セレブ
シェア
お茶目すぎる41歳!?ザ・ロックに次ぐ「最もセクシーな男性」
アダム・レヴィーンと大親友のカントリー歌手ブレイク・シェルトンを大解剖♡
海外セレブ
シェア
日めくり!セレブの「誕生日カレンダー」 ~11月下半期編〜
パワフルに活躍する女性セレブが名を連ねる、11月後半生まれさんをご紹介♡
海外セレブ
シェア
歴史が動く!?オーストラリア国民の圧倒的多数が「同性婚に賛成」
世界も驚いた国民投票の結果に、マイリーやサム・スミスなどセレブも大喜び!
史上最も高価なドレス
海外セレブ
シェア
最高5億円越え!?史上最も高価なセレブのドレス13選
この値段に見える? 見えない?
海外セレブ
シェア
気品に満ちた美女、グレース・ケリーが残した格言11
トップ女優からモナコ公妃となった憧れヒロイン。そのエレガントなファッションにもご注目♡