ディズニースターの一人として、子役時代から活躍してきたリンジー・ローハン。映画『ファミリー・ゲーム/双子の天使』や『フォーチュン・クッキー』、『ハービー/機械じかけのキューピッド』、『ミーン・ガールズ』など、代表作は有名なものばかり。

ところが2007年頃から、若くして成功を掴んだ子役たちにありがちな"お騒がせっぷり"が目立つように…。パーティー三昧は当たり前、コカイン所持が発覚したり、窃盗事件や人身事故を起こし、何度も逮捕されてしまうハメに…。

完全なお騒がせセレブ化していたリンジーだったが、ここ数年は大きなスキャンダルもなく、婚約者であるイケメン実業家と穏やかに暮らしていた。…と思いきや、蓋を開けてみれば恋人はDV男で、婚約も破棄に。

instagramView full post on Instagram

破局後のInstagramには元婚約者の顔をぐちゃぐちゃに塗りつぶした写真をアップ。「彼は黒を着て、私は白を着ていた」

婚約を破棄し「仕事を再開したい」と語ったリンジー。それからというもの、彼女の快進撃が止まらない! メディアへの話題提供を欠かさず、元祖お騒がせセレブとしての風格すら感じてしまう…(笑)。そんなリンジーのお騒がせっぷりをご紹介!

1. 指の一部を切断!?

10月初旬、ボートをいかりで止めようとして、手に大ケガを負ったリンジー。指が一部切断されてしまったものの、友人が見つけてくれたのだとか。これほどの惨事を平然と笑いながら話しているところが、さすがすぎる…。

「これが、1人でボートをいかりで止めようとした結果よ(笑)、かわいそうな指!」

2. 自分の名前を冠したナイトクラブをオープン!

元パーティーガールらしく、ギリシャでナイトクラブをオープン。その名も「ローハン・ナイトクラブ」。ちなみに<Page Six>によると、リンジーをバックアップしているのは、新たな恋人でレストランのオーナーであるデニスという男性なんだとか。せっかくお酒三昧の生活から離れたように見えていたのに、これで戻ってしまわないことを祈るばかり!

3. ハロウィンは下着で過ごした…!?

ハロウィンの衣装は「下着」だとファンへ報告。いや、ただ脱ぎたかっただけでしょ!? (笑)

4. 奇妙なアクセントで話すように…。

先週頃から注目を浴びているのが、リンジーの奇妙すぎる新しいアクセント。ニューヨーク出身でずっとアメリカ英語を話してきたにも関わらず、突然、ヨーロッパ圏やアジア圏訛りの英語を話すように! しかも、色々な訛りがごちゃ交ぜになっているため、もはやどこのアクセントか判別できないほど。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
 thumnail
Watch onWatch on YouTube

しかもインタビュー中には、「なんて言うんだっけ…」と、英語に不慣れかのような振る舞いを見せることもあったんだとか。これにはアメリカ中が驚き、心理学者が彼女を分析しようとしたり、方言を教えるコーチまで登場するお祭り騒ぎに! 方言のコーチによると、「リンジーの訛りはすごく珍しいよ。ギリシャやアラビア、フランス訛りの英語を混ぜたような話し方」らしく、そんな彼女の発音をマネしてネットは大盛り上がり。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「リンジー・ローハンの訛りを特定しているときの僕」

インタビューで、リンジー本人が発音の"真相"を明かしたことも。

「子供の頃から色々な言語を学んできたの。英語とフランス語は話せるし、ロシア語も理解できる。今はトルコ語とイタリア語とアラビア語を勉強しているの。だからこれらの言語が混ざっちゃったのよ」

自身の独特な発音をLilohan(リローハン)って呼ぼうかしら」ツイートしたかと思えば、「私はリローハンしか話せない」と書かれたトレーナーを発売。売り上げはチャリティー団体へ寄付するとも発表。自分の状況を笑い飛ばしてビジネスにするなんて、リンジーってば賢い!

5. 2020年の大統領選出馬に興味あり!?

アメリカの大統領選挙でも世間を騒がせたリンジー。ヒラリー・クリントン氏が敗北を認めた後に、リンジーは「再集計をするべきだと思う人はリツイートして」と発言。しかし「すでにトランプ氏に決まったのに!」と批判コメントがあふれ、炎上してしまったみたい。そんなリンジー、実は昨年の今頃に2020年の大統領選挙に出馬するかも」と発表済み。

2020年の大統領選に出馬するかもしれない。いろいろあったけど、Yes We Can、カニエ・ウェスト、やりましょう。オバマ大統領、私たちがより良い人間になるようインスパイアしてくれてありがとう」

6. アリエルを演じるには年を取りすぎてる!?

今週「ディズニー映画のアリエル役をやりたい」とインスタグラムへ投稿したリンジー。辛口タレントのペレス・ヒルトンに「アリエルはもっと若いと思う」とチクり。でもリンジーはきっとへこたれてないはず!

短期間でこんなに面白いネタを次々と提供して、見事にお騒がせクイーンの復活ぶりを見せつけてくれたリンジー。くれぐれも警察のお世話になるようなことだけはないようにしてほしいけど、イキイキとした姿は見ていて嬉しい気持ちにもなっちゃう。今後も、リンジーのお騒がせっぷりに期待!?