ベラ・ハディッド、「こんなに痩せるつもりじゃなかった」

完璧に見えるモデルたちにも、「悩みはある」!

人気の記事

姉のジジ・ハディッドと共に、今年12月に開催される「ヴィクトリアズ・シークレットショー 2016」への出演も決定し、若干20歳とは思えない大人びた魅力で人気を集めるモデル、ベラ・ハディッド

しかし先日、ヴィクシーショー出演を受けて喜んだ彼女のメイクアップアーティストがアップした写真が、「(ベラは)細すぎる!」という物議を醸す事態に…。

ADの後に記事が続きます

そんな彼女がこのたび初めて、<People>で自身の体重に関するコメントを表明したもよう。

「私は体重の変動が激しいの。こんなに痩せるつもりじゃなかったのよ。もっと大きな胸が欲しいし、お尻のボリュームも取り戻したいわ。でも、これって私のせいなのかしら? 私の体重が変動するように、皆だって体型は変わるでしょう? そんなことで誰かを批判することこそが、最低の行為だと思うわ。人はみんなそれぞれ違うんだから」

どうやら彼女はストイックなダイエットとエクササイズに励んだ結果、想定していたより体重が落ちてしまった、ということのよう。「私は必死でワークアウトをしたのよ。なのに皆して"細すぎる"だの何だのって…」と続けたベラ。

以前、セレーナ・ゴメスが水着姿の写真をアップした際に「太すぎる」と批判を受けたニュースを紹介したけれど、少し体重が増えたら「太い」と言われ、減ったら今度は「細すぎる」と叩かれるなんて、確かにおかしな話。じゃあ一体、"完璧な体"ってどういったものを指すの…?

続けてベラはこのように補足。「世界中の誰もが、不安を抱えていると思う。皆はランウェイを歩くヴィクシーモデルたちを見て、『彼女たちは人間じゃない(くらい完璧だ)から、不安なんてあるはずない』って言うかもしれないけど、モデルの女の子たちも皆、何かしら不安を抱えているはずよ。私だって、もっとお尻が大きかったらな…って思ってるもの」。

私たちは自身に対する不安がゆえに、ついつい誰かと自分を比べてしまいがち。でもベラの言う通り、あなたにとって"完璧"に見える誰かも、実はあなたと同じような悩みを抱える1人なのかも。

More from Cosmopolitan Japan:
ソフィア・リッチー&スコット・ディジック
海外セレブ
シェア
父の苦言も何のその!ソフィア&スコットの交際は順風満帆!?
"歳の差愛"と過去の恋愛遍歴に周りはヒヤヒヤだけど…もやは余計なお世話!?
いよいよ2018年のアカデミー賞も目前ということで、アカデミー主演女優賞に輝いた過去20年のそうそうたる顔ぶれを、作品と一緒に一挙プレイバック。女優魂を炸裂させた渾身の演技で、名誉あるアカデミー賞主演女優賞に輝いた名女優たち。念願のオスカー像を手にした、女優人生のハイライトともいうべき最高の瞬間を盛り上げた名脇役ドレスも必見です!
海外セレブ
シェア
アカデミー主演女優賞受賞者の華麗なるドレスを20年分プレイバック!
目もくらむゴージャスなドレスに関する、こぼれ話も一緒にお届け!
海外セレブ
シェア
我慢が大嫌い!しくじり人生を華麗に生きた「作家サガン」
ギャンブル狂にスピード狂…ぶっ飛びまくりだけど、とことんエレガント。
海外セレブ
シェア
写真で振り返る!2月生まれセレブのビフォーアフター
意外な成長を遂げた人も。こんな時代もあったのね…!
海外セレブ
シェア
クルーニー夫妻、銃規制を求める学生デモに参加表明
さらに、夫妻の子どもであるエラとアレクサンダーの名前で約5380万円を寄付!
海外セレブ
シェア
セクシー!67歳の元ボンドガールが『プレイボーイ』誌に登場
「若かった頃と比べると、今の方が断然セクシーだと感じるわ」
カーダシアン姉妹の体型の悩み
海外セレブ
シェア
カーダシアンファミリーの「体型にまつわる悩み」12
いつも見せまくっているけれど…実はこんなに悩んでたなんて!
海外セレブ
シェア
授賞式で反撃!?セレブ9人の爆弾発言スピーチ
元カレや宿敵のほか、大統領や首相に対してキツイ一言をお見舞い!
海外セレブ
シェア
ブレイク・ライブリーのミニドレス姿に娘がダメ出し!?
産後ダイエットに成功し、美脚を披露したブレイク!でも長女ジェームズちゃんは心配になったようで…。
海外セレブ
シェア
ついに婚約?リリー・ジェームズの薬指にダイヤがキラリ
BAFTA授賞式に出席したリリー。左手に輝くダイヤモンドは、恋人マット・スミスからのもの?