テイラーが提供した「失恋ソング」に全米が大注目!

テイラー・スウィフトが「失恋ソング」を楽曲提供。もしかしてこれ、カルヴィンについて歌ってる!?

人気の記事

先月末、約1年ぶりに開催されたライブで、新曲や新アルバムの発表がなくてガッカリしているテイラーファンも少なくないのでは? そんなアナタに朗報。なんと、テイラーがカントリー界のスター「リトル・ビッグ・タウン」に楽曲を提供したとの情報が! その曲がこちら。

ADの後に記事が続きます

リトル・ビッグ・タウンはグラミー賞を含む数々の賞を受賞していて、特に昨年の「ガール・クラッシュ」は大ヒット。テイラーは彼らの長年のファンで、1989』のツアーで共演したことも!

今時アーティストが楽曲提供をするなんて珍しくないのでは? と思いがちだけど、テイラーが他のアーティストへ楽曲を売り込んだのははじめてのことなんだとか。歌のタイトルはBetter Man(もっと立派な男性)」で、カントリー歌手時代のテイラーを思い出させる曲調となっている。

「長年ファンであるバンドに、私の書いた楽曲を歌ってもらえることを光栄に思います」

この楽曲について、リトル・ビッグ・タウンがインタビューに答えた。

ボーカルのキンバリー:

「テイラーが楽曲を送ってくれたのよ。私たちは、テイラーから来たことに心底驚いたわ。彼女は素晴らしいソングライターでしょ。歌を聞いた瞬間に恋に落ちたの。何度も聞き直したわ」

また、歌詞のどこに共感できたのか聞かれ、こう話した。

ギターのジミー:

「すごくエモーショナルな歌詞だと思う。失恋ソングはカントリーミュージックらしいしね。サビの部分もはじめて聞いた時からすごく気に入ったよ。俺たちのハーモニーにぴったりだし。おそらくテイラーが俺たちに送ってくれた理由はそこにもあると思うよ」

さらに、「誰にインスパイアされた歌なのか聞いた?」とインタビュアーに質問されたが、こう答えた。

ギターのフィリップ:

「いや、聞いてないよ。それに、知りたいかどうかも分からないね(笑)」

テイラーは実体験の恋愛を歌にすることで有名。そして例にもれず、この曲も元彼について書いたのではと噂されているのだ。ちなみに、メディアの多くはカルヴィン・ハリスについてなのではと推測その理由は以下の通り!

テイラーにとって特別な歌だから

「リトル・ビッグ・タウン」がインタビューで明かしたのは、「テイラーにとって特別な歌」だということ。テイラーがこれまで最も長く交際した相手はカルヴィンだったので、きっと彼との交際は特別だったに違いないと推測されている。

歌詞の内容がカルヴィンとの交際に当てはまる!?

邪推かもしれないけど、読み込めば読み込むほど歌詞の内容がカルヴィンとの交際について歌っているようにしか思えない…!

たとえばyour jealousy(あなたの嫉妬心)」は、交際中に知り合ったトム・ヒドルストン(元彼)に対してのカルヴィンの態度を描き、I hold onto this pride because these days it's all I have(このプライドにしがみつくしない、これ以外に今は何もないから)」は、破局後にカルヴィンがツイッターでテイラーの悪口を言ったとき、テイラーがスルーしたことを、If you were a better manYou would've been the one(もっと立派な男性だったなら/運命の人になっていたはず)」は、真剣交際をした相手=カルヴィンを咎めているのでは…とも。

一方で、少し前に書いた歌だというもあったり、答えはテイラーのみぞ知るという状況。ちなみに、ボーカルのカレンの言葉を借りると、歌には多くの意味が含まれていて、聞き手によって意味が変化するんだそう。「Better Man」は、彼氏や彼女のことかもしれないし、親や子供のことかもしれない。

テイラーにとっての「Better Man」が誰なのかは、想像で楽しむとして、たまには秋にぴったりのカントリーソングを純粋に楽しむのも良いかも♡

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
女性に力を!カーラが取り組む4本のドキュメンタリー
いじめや差別、暴力に立ち向かう女性たちにフォーカスした映像を公開へ!
海外セレブ
シェア
笑顔にノックアウト♡ジョージ王子のヘリコプター体験
ヘリに乗って興奮する姿がかわいすぎる!そしてそのときシャーロット王女は...?
海外セレブ
シェア
J.Loの豪華バースデーパーティーが楽しそう!
今月48才の誕生日を迎えたジェニファー・ロペスを彼のアレックス・ロドリゲスが祝福♡
海外セレブ
シェア
しっぽや水かきも!?セレブたちの個性的なボディーパーツ
これもチャームポイント! 彼らにとってもお気に入りのパーツみたい♡
こんなにいた!セレブ界の「そっくり親子」18組
海外セレブ
シェア
似てるwセレブ界の「そっくり親子」18連発!
やはりセレブのDNAは強かった!?
クリステン・ベルが考える「真の優しさ」とは
海外セレブ
シェア
夫からの叱咤がきっかけ!『アナ雪』女優が語る「真の優しさ」
夫に「君はクレイジーだ」と言われて気が付いた、「親切心」と「優しさ」の違い。
カーラ・デレヴィーニュが坊主頭になった本当の理由
海外セレブ
シェア
カーラ・デレヴィーニュ、髪を剃ったもう1つの理由を告白
映画の役作りだけではなかった!? 秘められたカーラの思いとは…?
エド・シーランはTwitterに戻らない!?
海外セレブ
シェア
エド・シーラン、やっぱり「Twitterは嫌い」?
大ヒットドラマへのカメオ出演が話題になったエド。誹謗中傷の多さにTwitterを削除!?
ケイトリン・ジェンナー 政治家に?
海外セレブ
シェア
LGBT活動家ケイトリン・ジェンナー、政治家になりたい!?
カーダシアン家のパパことケイトリンが、ラジオで発信した政界進出への野望とは…
海外セレブ
シェア
【世界一稼ぐモデル】ジゼル・ブンチェンの7つの秘密
スカウトされた場所が驚き!以外と知られていない彼女の素顔とは...。