テイラーが提供した「失恋ソング」に全米が大注目!

テイラー・スウィフトが「失恋ソング」を楽曲提供。もしかしてこれ、カルヴィンについて歌ってる!?

人気の記事

先月末、約1年ぶりに開催されたライブで、新曲や新アルバムの発表がなくてガッカリしているテイラーファンも少なくないのでは? そんなアナタに朗報。なんと、テイラーがカントリー界のスター「リトル・ビッグ・タウン」に楽曲を提供したとの情報が! その曲がこちら。

ADの後に記事が続きます

リトル・ビッグ・タウンはグラミー賞を含む数々の賞を受賞していて、特に昨年の「ガール・クラッシュ」は大ヒット。テイラーは彼らの長年のファンで、1989』のツアーで共演したことも!

今時アーティストが楽曲提供をするなんて珍しくないのでは? と思いがちだけど、テイラーが他のアーティストへ楽曲を売り込んだのははじめてのことなんだとか。歌のタイトルはBetter Man(もっと立派な男性)」で、カントリー歌手時代のテイラーを思い出させる曲調となっている。

「長年ファンであるバンドに、私の書いた楽曲を歌ってもらえることを光栄に思います」

この楽曲について、リトル・ビッグ・タウンがインタビューに答えた。

ボーカルのキンバリー:

「テイラーが楽曲を送ってくれたのよ。私たちは、テイラーから来たことに心底驚いたわ。彼女は素晴らしいソングライターでしょ。歌を聞いた瞬間に恋に落ちたの。何度も聞き直したわ」

また、歌詞のどこに共感できたのか聞かれ、こう話した。

ギターのジミー:

「すごくエモーショナルな歌詞だと思う。失恋ソングはカントリーミュージックらしいしね。サビの部分もはじめて聞いた時からすごく気に入ったよ。俺たちのハーモニーにぴったりだし。おそらくテイラーが俺たちに送ってくれた理由はそこにもあると思うよ」

さらに、「誰にインスパイアされた歌なのか聞いた?」とインタビュアーに質問されたが、こう答えた。

ギターのフィリップ:

「いや、聞いてないよ。それに、知りたいかどうかも分からないね(笑)」

テイラーは実体験の恋愛を歌にすることで有名。そして例にもれず、この曲も元彼について書いたのではと噂されているのだ。ちなみに、メディアの多くはカルヴィン・ハリスについてなのではと推測その理由は以下の通り!

テイラーにとって特別な歌だから

「リトル・ビッグ・タウン」がインタビューで明かしたのは、「テイラーにとって特別な歌」だということ。テイラーがこれまで最も長く交際した相手はカルヴィンだったので、きっと彼との交際は特別だったに違いないと推測されている。

歌詞の内容がカルヴィンとの交際に当てはまる!?

邪推かもしれないけど、読み込めば読み込むほど歌詞の内容がカルヴィンとの交際について歌っているようにしか思えない…!

たとえばyour jealousy(あなたの嫉妬心)」は、交際中に知り合ったトム・ヒドルストン(元彼)に対してのカルヴィンの態度を描き、I hold onto this pride because these days it's all I have(このプライドにしがみつくしない、これ以外に今は何もないから)」は、破局後にカルヴィンがツイッターでテイラーの悪口を言ったとき、テイラーがスルーしたことを、If you were a better manYou would've been the one(もっと立派な男性だったなら/運命の人になっていたはず)」は、真剣交際をした相手=カルヴィンを咎めているのでは…とも。

一方で、少し前に書いた歌だというもあったり、答えはテイラーのみぞ知るという状況。ちなみに、ボーカルのカレンの言葉を借りると、歌には多くの意味が含まれていて、聞き手によって意味が変化するんだそう。「Better Man」は、彼氏や彼女のことかもしれないし、親や子供のことかもしれない。

テイラーにとっての「Better Man」が誰なのかは、想像で楽しむとして、たまには秋にぴったりのカントリーソングを純粋に楽しむのも良いかも♡

More from Cosmopolitan Japan:
ニコール・キッドマン、美しさの秘訣を明かす
海外セレブ
シェア
50歳、輝きを増すニコール・キッドマンが語った美の秘訣
今年のエミー賞でも初受賞するなど、活躍が止まらない…!
海外セレブ
シェア
愛と祈りを…「メキシコ大震災」に胸を痛めるセレブたち
またもメキシコを襲った大地震。メキシコに縁のあるセレブたちがメッセージを発信
海外セレブ
シェア
ニュースづくしの「第69回エミー賞」話題の瞬間9連発
テレビ界のアカデミー賞と称されるエミー賞は今年も大盛り上がり!
海外セレブ
シェア
腎臓移植を受けたセレーナに届いた、セレブからのエール
この夏、人知れず手術を受けていたセレーナ・ゴメス。その告白に勇気づけられたのはセレブたちも一緒だったみたい。
キャサリン妃
海外セレブ
シェア
キャサリン妃が紹介!「メンタル・ヘルス」って、なに?
「ただ会話をするだけで状況が良くなることもあるわ」
マドックス、アンジェリーナ・ジョリー、パックス
海外セレブ
シェア
長男マドックスが語った母「アンジェリーナ・ジョリー」の存在
わずか16歳で製作指揮官に抜擢されたマドックス、母アンジーと仕事をしてみて感じたこととは…?
海外セレブ
シェア
知ってた?ダイアナ元妃を支えた「2人の姉」の存在
最愛の妹ダイアナを失った、セーラとジェーンにフォーカス。
ジェニファー・ローレンスが休業宣言!?
海外セレブ
シェア
売れっ子女優ジェニファー・ローレンスが休業を発表!?
2年間の休業中、ジェニファーがしたいこととは…!?
海外セレブ
シェア
制服姿がキュート♡イギリス王室メンバーの初登校をプレイバック!
両親に付き添われて、あどけない表情を見せる王子&王女たち♡
海外セレブ
シェア
勇敢!自らのボディガードから女性パパラッチを守ったベラ
さすがベラ♡たとえ普段は迷惑をかけられていても、女性への乱暴な扱いは見過ごさない!