テイラーが提供した「失恋ソング」に全米が大注目!

テイラー・スウィフトが「失恋ソング」を楽曲提供。もしかしてこれ、カルヴィンについて歌ってる!?

人気の記事

先月末、約1年ぶりに開催されたライブで、新曲や新アルバムの発表がなくてガッカリしているテイラーファンも少なくないのでは? そんなアナタに朗報。なんと、テイラーがカントリー界のスター「リトル・ビッグ・タウン」に楽曲を提供したとの情報が! その曲がこちら。

ADの後に記事が続きます

リトル・ビッグ・タウンはグラミー賞を含む数々の賞を受賞していて、特に昨年の「ガール・クラッシュ」は大ヒット。テイラーは彼らの長年のファンで、1989』のツアーで共演したことも!

今時アーティストが楽曲提供をするなんて珍しくないのでは? と思いがちだけど、テイラーが他のアーティストへ楽曲を売り込んだのははじめてのことなんだとか。歌のタイトルはBetter Man(もっと立派な男性)」で、カントリー歌手時代のテイラーを思い出させる曲調となっている。

「長年ファンであるバンドに、私の書いた楽曲を歌ってもらえることを光栄に思います」

この楽曲について、リトル・ビッグ・タウンがインタビューに答えた。

ボーカルのキンバリー:

「テイラーが楽曲を送ってくれたのよ。私たちは、テイラーから来たことに心底驚いたわ。彼女は素晴らしいソングライターでしょ。歌を聞いた瞬間に恋に落ちたの。何度も聞き直したわ」

また、歌詞のどこに共感できたのか聞かれ、こう話した。

ギターのジミー:

「すごくエモーショナルな歌詞だと思う。失恋ソングはカントリーミュージックらしいしね。サビの部分もはじめて聞いた時からすごく気に入ったよ。俺たちのハーモニーにぴったりだし。おそらくテイラーが俺たちに送ってくれた理由はそこにもあると思うよ」

さらに、「誰にインスパイアされた歌なのか聞いた?」とインタビュアーに質問されたが、こう答えた。

ギターのフィリップ:

「いや、聞いてないよ。それに、知りたいかどうかも分からないね(笑)」

テイラーは実体験の恋愛を歌にすることで有名。そして例にもれず、この曲も元彼について書いたのではと噂されているのだ。ちなみに、メディアの多くはカルヴィン・ハリスについてなのではと推測その理由は以下の通り!

テイラーにとって特別な歌だから

「リトル・ビッグ・タウン」がインタビューで明かしたのは、「テイラーにとって特別な歌」だということ。テイラーがこれまで最も長く交際した相手はカルヴィンだったので、きっと彼との交際は特別だったに違いないと推測されている。

歌詞の内容がカルヴィンとの交際に当てはまる!?

邪推かもしれないけど、読み込めば読み込むほど歌詞の内容がカルヴィンとの交際について歌っているようにしか思えない…!

たとえばyour jealousy(あなたの嫉妬心)」は、交際中に知り合ったトム・ヒドルストン(元彼)に対してのカルヴィンの態度を描き、I hold onto this pride because these days it's all I have(このプライドにしがみつくしない、これ以外に今は何もないから)」は、破局後にカルヴィンがツイッターでテイラーの悪口を言ったとき、テイラーがスルーしたことを、If you were a better manYou would've been the one(もっと立派な男性だったなら/運命の人になっていたはず)」は、真剣交際をした相手=カルヴィンを咎めているのでは…とも。

一方で、少し前に書いた歌だというもあったり、答えはテイラーのみぞ知るという状況。ちなみに、ボーカルのカレンの言葉を借りると、歌には多くの意味が含まれていて、聞き手によって意味が変化するんだそう。「Better Man」は、彼氏や彼女のことかもしれないし、親や子供のことかもしれない。

テイラーにとっての「Better Man」が誰なのかは、想像で楽しむとして、たまには秋にぴったりのカントリーソングを純粋に楽しむのも良いかも♡

コメントする

Read Next:
海外セレブ
シェア
理想的♡サンドラ・ブロック、イケメン写真家と大人の恋
静かに愛を育んできた、想い合う2人がステキ♡
海外セレブ
シェア
蔓延する悪質なバロン君イジりにクリントン氏の娘が喝!
「#LeaveBarronAlone=バロン君をそっとしておいて」がトレンドワードに。
海外セレブ
シェア
人気セレブが大集合!一般投票で決まる「PCA賞」は誰の手に!?
LAで開催された「ピープルズ・チョイス・アワード」で起こった主なニュースをご紹介!
海外セレブ
シェア
起業、人道支援、女性支援…セレブたちのチャレンジ
女優や歌手としての成功だけにとどまらず、「したいこと」を行動に移すセレブたち
トランプ次期大統領の歓迎式典
海外セレブ
シェア
いよいよ政権交代。トランプ次期大統領が歓迎式典に登場
リンカーン記念堂で今日行われたばかりの歓迎式典の模様をお届け。
海外セレブ
シェア
いよいよ2月5日!ガガ様『スーパーボウル』リハの裏側♡
ワクワクが止まらない♡
海外セレブ
シェア
どう変わった?「The O.C.」キャストたちのビフォーアフター
放映開始から14年が経ち、変わりっぷりも十人十色!
あの三角関係のことはもう忘れた!?笑顔のベラが復活♡
海外セレブ
シェア
三角関係はこう乗り越える!渦中のベラが明かしたリラックス法
セレーナと元彼の熱愛報道にショックを受けたベラ。でも彼女らしいカタチで前に進もうとしてる様子!
海外セレブ
シェア
ミランダ・カーに続くヴィクシー美女モデルの食事法とは?
セクシーで可愛すぎるテイラー・ヒル、さらなるブレイク間違いなし♡
シアラが明かす婚前交渉をしなかった理由
海外セレブ
シェア
友情が愛を強くする!シアラが「婚前交渉をしなかった」理由
しかも「結婚するまでセックスしない」と言い出したのは、夫のラッセル!