アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットの離婚が最初に報道されたのは9月それからというもの、影響を受けたのは彼らとその子どもだけに留まらず…。

特に、2005年にブラピと離婚した元妻ジェニファー・アニストンは、パパラッチに追われ「2人の離婚をどう思ってる!?」と聞かれる日々に大迷惑したはず。どれも眉唾ものだけど、ジェニファーが「せいせいしている」や、「(浮気の)バチが当たったのよ」なんて発言したという報道も…。さらにはジェニファーの現夫にまでも飛び火し、コメントを求められる事態に。離婚から10年も経っていて、幸せの絶頂にいるのに、世間のせいで当時に引き戻されるなんて可哀想。

これまでジェニファー本人はコメントをしていない(もちろん、する必要もない)けど、周囲からはジェニファーをフォローする数々のコメントが。ドラマ『フレンズ』で共演がきっかけで親友になった女優コートニー・コックスこう話した

「ジェニファーには関係ない。こうして話しているだけでことを大きくしている気分だわ」

また、親友の女優でコメディアンのチェルシー・ハンドラーも「ジェニファーは、ブラピの離婚に興味がないのよ」明かした

そして、大迷惑をこうむっているジェニファーの夫ジャスティン・セローも、こうコメント

「親の離婚を経験している身としては、子供たちにとってはかわいそうな出来事だと思う。でも、それ以外に特に言いたいことはない。ジェニファーをこの離婚に引きずり込むのはナンセンスだよ」

子供たちへ配慮しながらも、ジェニファーは関係ないと言い切ったジャスティン。大人な対応に「ジェニファー、良い人見つけたね!」と誰もが思ったはず。

ところがそんなジャスティンがインスタグラムに投稿した写真が、ちょっとした波紋を呼んでいる。

instagramView full post on Instagram

「くそったれ!」という言葉で埋め尽くされているウォールグラフィティを投稿したジャスティン。よく見ると、「くそったれ!」の後に様々な単語が続いているんだけど、その中のひとつに「Brad Pitt(ブラッド・ピット)」が! みんなは見つけられる? 写真の右側を探してみて。

そしてこの投稿がブラピへの挑戦だと捉える人もいたようで、ネットではちょっとした騒ぎに…。しかし、騒ぎに気づいたジャスティンがコメント欄を編集。あるハッシュタグを追加!

「#違う誰の悪口も言っていない俺は11歳じゃないんだ本気で」

「あくまでも大統領選挙に対する気持ち」なんだとか。でも確かに、あれだけ紳士な対応をしたジャスティンが、わざわざこのタイミングで改めてコトを荒げるメリットってひとつもないような…。とすれば、間の悪い偶然…!?