アメリカ発のセクシー ランジェリー ブランド、ヴィクトリアズ・シークレット(以下ヴィクシー)。ブランドのミューズたちは「エンジェル」と呼ばれ、女性たちの憧れの的…♡ そして、そんな世間の期待を裏切らぬよう、エンジェルたちは外見だけでなく内面も磨き、エンジェルであることに誇りを持っているみたい。

ヴィクシーといえば、忘れてはならないのが毎年年末に開催される豪華なファッションショー。エンジェルはもちろん、オーディションを勝ち抜いたモデルが参加するのだけど、選ばれるのは、時代を象徴するようなイットモデルばかり! これまでも、カーラ・デレヴィーニュやジジ・ハディッド、ケンダル・ジェンナーなどがエンジェルたちと歩いている。

ファッションショーの見どころはそれだけじゃない。テイラー・スウィフトアリアナ・グランデジャスティン・ビーバーやニッキー・ミナージュなどの豪華アーティストによるランウェイ上でのパフォーマンスや、ジュエリーがあしらわれた超高価な「ファンタジー・ブラ」を纏うエンジェルたちなど、観客を喜ばせる仕掛けがいっぱい! しかもこの夢のような大舞台に憧れるモデルたちも少なくない。

そんな、女性なら誰もが一度は憧れるであろう「ヴィクトリアズ・シークレット ファッションショー2016」の詳細が、今週に入ってから続々と明らかに! 現時点で分かっている最新情報をお届けしよう。

放送日時は…?

12月5日のイースタン・タイム10時、セントラル・タイム9時スタート

開催場所は…?

今年の舞台はパリ! 歴史的な美術館でもある「グラン・パレ」での開催になる模様。ちなみに、毎年この時期になると、年末に放送される「ホリデー・コマーシャル」の撮影が始まるのだけど、今年はパリで撮影されていたこともあり、前々から「今年のショーはパリで行われるのでは!?」と囁かれていたみたい。

instagramView full post on Instagram

参加するエンジェルの顔ぶれは?

現在、エンジェルのラインナップに名があるのは以下の12名。

アドリアナ・リマ、アレッサンドラ・アンブロジオ、リリー・オルドリッジ、マーサ・ハント、エルザ・ホスク、ロミー・ストリド、ライス・リベイロ、ジャスミン・トゥークス、テイラー・ヒル、サラ・サンパイオ、ステラ・マックスウェル、ジョセフィン・スクリバー

ヴィクシーに在籍しているエンジェルは総勢14名なものの、ベハティ・プリンスルーが先月、キャンディス・スワンポールは今月出産をしたばかりなため、2人は不参加みたい。

在籍するエンジェル以外で注目のモデルは?

今年のショーが特に注目を浴びている理由は、ハディッド姉妹が登場するから! ちなみにジジは昨年に続き参加なものの、妹のベラは今年がはじめて。見事ランウェイの座を勝ち取った。

「すごく緊張して頭が真っ白になったけど、楽しかったわ。オーディションはうまくいったと思う」

おめでとう、ベラ!

「ファンタジー・ブラ」は誰の手に? 金額は?

エンジェルの中から、(2人選ばれた2014年を除いて)たった1人だけに「ファンタジー・ブラ」を身につけランウェイを歩く権利が与えられる。選考にはその年の活躍などが考慮されるんだとか…。今年はジャスミン・トゥークスに決まり、本人にサプライズで明かす様子をインスタグラムにアップ。

男性:「ファンタジー・ブラのこと知っているよね」

ジャスミン:「知ってるに決まってるじゃない(笑)」

男性:「今年のファンタジー・ブラは君でどうかな?」

ジャスミンは驚き、仲間に祝福された後に「はめたのねー! やだー」と照れ隠し。

気になる金額だが、なんと300万ドル(約31300万円)なのだそう! デザインを手がけたのは、エディ・ボルゴ。

今年の「ファンタジー・ブラ」には、9000個ものエメラルドやダイアモンドなどの宝石があしらわれているそう。すべて手作業で作られ、制作に700時間かかったのだとか!

ちなみにファンタジー・ブラは毎年ショーの後に販売されるのだが、ほとんどの場合は購入希望者が出ないそうで(だって高すぎるもん…)、最終的には分解されてしまうことが多いみたい。もったいないー!

ランウェイを盛り上げるアーティストは?

ランウェイの中央で豪華アーティストがパフォーマンスを繰り広げ、その曲に合わせてモデルたちがウォークする。そんなユニークでハッピーな演出でも知られるショー。今年のアーティストは、残念ながら未だ発表されておらず…。でも、過去の例を見るに今年も期待できそう! 正式な発表がされるまでは、過去の動画を見て期待を高めて♡

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
 thumnail
Watch onWatch on YouTube
これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。