リアーナが捜索を呼びかけたダンサーが無事保護

セレブがSNSで情報を求めた後、無事に保護されるも真相は謎のまま…。

人気の記事

昨日、歌姫リアーナがインスタグラムで情報提供を呼びかけたことで明るみになった、とあるダンサーの失踪事件。この由々しき事態に、歌手のミッシー・エリオットなどもツイッター上でファンの協力を仰いだが、そのおよそ半日後に「無事保護された」と警察が発表。これにて一件落着としたいところだけど、奇妙な点がいくつかあることで世間の注目を集めているみたい…。

ADの後に記事が続きます

リアーナ:

「素晴らしい女性で私の元バックダンサーが失踪したの! ご家族や友人のことを考えると胸が痛いわ。彼女を見かけた人、もしくは情報を知っている人は警察に連絡してください!」

ミッシー・エリオット:

「リツイートして!金曜日から失踪しているシャーリーン・キグリーについて何か知っていたら警察に連絡してください。みんな心配しています」

無事保護されたダンサーの名は、シャーリーン・キグリ。リアーナのバック以外にも、ビヨンセやミッシー・エリオット、クリス・ブラウンなどのワールドツアーに参加するほどの実力者。

さらに、テレビ番組やグラミー賞などのアワードショーにも出演し、ビヨンセの「クレイジー・イン・ラブ」のミュージックビデオや、リアーナの「S.O.S」にも出演ブロードウェイでダンスクラスを開いているそうで、"ヒールを履いたダンスクラス"を世界に先駆けて開校したのもシャーリーンなのだとか。

これほど華々しいキャリアの持ち主が、なぜ失踪することに? その真相はまだ分からないが、現在明らかにされている情報だけでも不可解な点がいくつかあるようで…。

1.ニューヨークのブライダルショップで携帯電話が見つかった

ニュージャージー州在住のシャーリーンだが、彼女の携帯電話はニューヨークにあるブライダルショップで発見されたんだとか。シャーリーンの父親が察するに、「ショーで使うものを受け取りに、ブライダルショップへ立ち寄ったのかもしれない」とのこと。「娘に今、交際相手がいるのか、さらに結婚の予定があるかは分からないけど、結婚をするならきっと親に一声かけてくれるはず。ショーの小道具のためじゃなきゃ辻褄が合わないんだ…」とコメント。

2.車もニューヨークにあった

シャーリーンの車もニューヨークで発見されたが、ブライダルショップとは離れた場所にあったというから不思議…。路上駐車をしていたため、レッカー移動されていたんだとか。

3.友人に不可解なメッセージを送っていた

父親が「NBC」に話した内容によると、シャーリーンは失踪直前に友人へメッセージを送っていたそう。その内容は、「いい? いよいよ始まるわ。私の代わりにクラスを教えてほしいの」というもの。

4.大家も最近の彼女を心配していた

土曜の午後に、ニュージャージー州の家を出たところを大家さんが目撃。その時に調子が悪そうだったことから、シャーリーンの友人に知らせたのだとか。

5.真夜中にバスに乗車していた

夜中に、ニューヨークを出発したバスに乗ったことは分かっていたものの、どこへ向かっていたかは不明。


<TMZ>によると、シャーリーンはニュージャージー州で発見され、現在はある医療施設で何らかの治療を受けているんだとか…。警察からの発表は、「保護され入院している」という最低限の事実のみ。シャーリーンの父親は、カリフォルニア州からニュージャージー州へ向かい、彼女のサポートに専念しているという。

まだまだ謎の多い事件だけど、とりあえず無事に発見されて何より。早く回復してくれることを願うばかり。

More from Cosmopolitan Japan:
アジアンルーツを持つセレブ13人
海外セレブ
シェア
この人も!?実はアジアンルーツを持つ12人のセレブたち
日本、中国、フィリピンなど、アジアとの繋がりがあるセレブをご紹介!
セレーナとニック・ジョナスの"最悪だったデート"
海外セレブ
シェア
セレーナが暴露!元彼ニック・ジョナスとの「最悪デート」
ティーンの頃に交際してた2人には、ほろ苦い思い出があるようで…(笑)
海外セレブ
シェア
キーラ・ナイトレイ、現代が舞台の映画には出演しない!?
時代ものの映画に多く出演しているキーラ。その理由は描かれる女性像にあった!
海外セレブ
シェア
愛に溢れたパワーウーマン、ミシェル・オバマの格言25
世界を魅了し続ける、前大統領夫人ミシェル・オバマの力強い言葉をご紹介!
性的虐待被害を告白した体操選手に罰金の可能性が!? マッケイラ・マロニー ラリー・ナサール被告
海外セレブ
シェア
「性的虐待を証言」で罰金!?セレブたちが被害者のサポートを表明
裁判での証言は「秘密保持契約」違反!? この事態にセレブが「罰金は私が代わりに払うわ」。
海外セレブ
シェア
米女優が「すべてを見てきたわ」とセクハラ問題にコメント
40年に渡り映画界で活躍するシャロン・ストーン。「不快に感じたこともあるのでは?」との質問に…。
似てる!他のセレブに間違えられちゃったセレブ19人
海外セレブ
シェア
本人も認めた!?他のセレブによく間違えられるセレブ19人
間違える気持ちも分かる…(笑)
キム・カーダシアンに第3子が誕生!
海外セレブ
シェア
出産に立ち会いも!キム・カーダシアンに待望の第3子誕生
ノースちゃんとセイント君に、妹が誕生♡
海外セレブ
シェア
運命のカップル♡「ゼイン&ジジ」38のラブラブな瞬間
祝・交際2年! 2人の愛の軌跡を追うプライベートショットをチェック♡
海外セレブ
シェア
後悔して…ない!?過去の「奇抜なスタイル」にベッカムがコメント
「ド派手な着こなし」で世間の話題になっていたベッカム。時代を先取った着こなしをしていたことも…!