10月22日(現地時間)に米テキサス州オースティンで開催された「F1アメリカGP」にてライブを行い、「ニューアルバムについて発表があるのでは?」と注目を浴びていたテイラー・スウィフト

彼女がライブに登壇するのは、2015年12月に『1989ワールド・ツアー』を終えて以来、およそ1年弱ぶり。<Us Weekly>によると、会場には約8万人もの観客が詰めかけたんだとか!

まず観客たちを驚かせたのは、彼女が披露した豪華なヒット曲の数々。テイラーの最新情報を伝えるインスタグラムには、当日のセットリストが。

instagramView full post on Instagram

「Fifteen」

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「Bad Blood」

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「We are never ever getting back together」

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

また、テイラーは当日風邪をひいていたようで、ライブ中にティッシュで鼻をかむというお茶目な場面も…♡

「1年に1度のショーなのに、直前になって風邪をひいちゃう…人生ってそういう時あるわよね」とテイラー。

しかし、ファンたちを最も驚かせたのは何といってもこの曲。元彼カルヴィン・ハリスがリアーナとコラボして大ヒットを飛ばした、「This is What you came for」! まさかテイラーがこれを披露するなんて…。というのも、この曲はテイラーが別名義で作詞作曲したものであるにも関わらず、カルヴィン側は最初その事実を認めなかったため、2人の確執へと発展した"いわくつきの曲"だから。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

テイラーは曲を披露する前に、「歌の作り手として一番の喜びは、曲を作り、それを一緒に歌ってくれる観客がいること。この曲をライブで歌うのは初めてなんだけど、もし皆知ってたら、一緒に歌ってね。そしたら皆の声を聞いて、私はその喜びに浸ることができるから」とコメント

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

思わぬサプライズにファンは大喜び! しかし期待していた新作アルバムについては、何の発表もなかった模様。

テイラーはアルバムについてまだ何も言ってなかったわ。この手の噂を立てるのはやめてほしい。期待して落ち込んじゃうじゃない。

テイラーが今週アルバムを出すって、ただの噂だったの!? もう何も信じない。

すごく残念だけど、何はともあれ再びファンの前で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたテイラーに感謝! アルバム発表に関しては、今後のお楽しみということで♡