ガガ様、マドンナと比べられて「私は私!」発言

もう比べられるのはウンザリ!?

人気の記事

本日10月21日に、3年ぶりとなるニューアルバム『ジョアン』をリリースしたガガ様こと、レディー・ガガ(30歳)。

そんな彼女が昨日(現地時間20日)ゲスト出演したラジオ番組『 Beats 1 Radio』にて、司会者の言葉に"プチ切れ"する場面が見られたのだとか。

Us Weekly>によると、番組のホストをつとめるDJのゼイン・ロウは、ガガ様とのインタビューの途中でこのように発言。

ADの後に記事が続きます

「ほら、君とよく似た存在のアーティストがいるじゃない? 過保護な父親とか…作品のベースになっている背景もマドンナとよく似てるよね。『Papa Don't Preach』(直訳:パパ、お説教しないで/86年にリリースされたマドンナのヒット曲)とかさ。言ってることわかるでしょ?」

今回発売された『ジョアン』は、ガガ様の家族に対する思いが込められた"自伝的アルバム"と言われており、確かに父親から多大なる影響を受けた(ガガ様もマドンナも、かつて父親に愛憎を抱いていた)という点では、2人が似てると言えなくもないけれど…。

するとこのゼインのコメントに対し、ガガ様が反論を開始!

「これだけは言わせて。私と彼女は全然違うわ。私は自分を彼女と比べたことなんてない。だからといって、彼女を尊敬してないわけじゃないわよ。彼女は素敵な女性だし、素晴らしいキャリアを持ってるし、偉大なるスターだもの。でも私は自分で楽器を演奏するし、曲も書く。スタジオに何時間もこもってね。私はプロデューサーであり、作詞家でもあるの。やってることは全然別ものだわ。ショーに出るために、何回もリハーサルを重ねたりするわけじゃないもの。私は仕事に対して大らかなのよ。自分の失敗も許すし、休みたい時は休むし、ありのままでいることを恐れてないの」

言葉を選んで丁寧に話しながらも、内心はかなり怒っている感じが伝わってくるガガ様の発言w 

最後に彼女はこのようにコメント。

「誰かと比べられるのはもうゴメンよ。私は私で、これが私なの。私の人生の物語だって私だけのものよ、あなたのがそうであるのと同じようにね。ただ、それを表現するスタイルが違うというだけ。父に反抗心を向けてよく怒られてたけど、そんな時代はもう終わった。今はきちんと言い返せるもの」

これまでも何かにつけて「似てる」と評されてきたガガ様とマドンナ。でもガガ様の言うとおり彼女の才能は彼女ならではのものであって、本来は誰かと比べられる必要なんてないはず。

今回のアルバムではガガ様がどんな世界観を見せてくれるのか、楽しみ!

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
世界が仰天!「グラストンベリー・フェス」8つのニュース
セレブのロマンスも!? 音楽界を賑わした8つのニュースをお届け
海外セレブ
シェア
リアーナが世界のリーダーに呼びかけた「教育支援」
Twitterを通して各国のトップに直接問いかけたリアーナ。その内容とは…?
コートニー・コックス
海外セレブ
シェア
『フレンズ』女優コートニー、度重なる整形を後悔!?
「顔が不自然」と話題になっていたコートニーが、整形にハマった理由は現在の心境を告白!
「別れてもリスペクト」し合う、セレブカップル8組!
海外セレブ
シェア
別れてもお互いをリスペクト!素敵な「元恋人」セレブ8組
大人だ…
セレブも驚き!結婚式で9800万円のドレスを着た令嬢 ヴィクトリア・スワロフスキー
海外セレブ
シェア
セレブ超え!?贅を尽くしたスワロフスキー令嬢の結婚式
ウェディングドレスに使用されたのは50万個のスワロフスキー。お値段なんと9800万円相当!
海外セレブ
シェア
オルセン姉妹以外にも!「双子」セレブ6組
アシュトン・カッチャーやスカーレット・ヨハンソンも!
高層マンション火災での消防士の活躍を労うアデルと王室
海外セレブ
シェア
英マンション火災で活躍した消防士をアデルがサプライズ訪問!
前例のない火災を前に、命を賭して人命救助に励んだヒーローたちを労わるセレブと皇室たち。
海外セレブ
シェア
キム・カーダシアン、3人目の子どものため「代理母」と契約
子どもを願い子宮の手術にも挑戦したキム、「代理出産」に望みをかける
海外セレブ
シェア
コンプレックスを抱える一般女性が「下着撮影」に挑戦!
自分のカラダに自信のない女性4名を勇気づけたアシュリー・グラハム。その方法とは…
海外セレブ
シェア
セレブ界のパワーカップル♡ゼインとジジの私生活って…?
元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクが、恋人のジジ・ハディッドとの日常について告白♡