アマンダ・セイフライド、自身の精神病について明かす!

「11年間薬を飲み続けている」のだとか。

人気の記事

9月に俳優トーマス・サドスキー(40歳)との婚約を発表したばかりのアマンダ・セイフライド(30歳)。

公私ともに絶好調かと思われた彼女が、昨日(18日)にリリースされた女性誌『allure』で、強迫性障害を患っていることを告白したそう。

強迫性障害とは、自分の意志に反して不安や不快なイメージが繰り返し浮かび、それを打ち消そうとして無意味な行為を繰り返してしまう病気のこと。

ADの後に記事が続きます

「レクサプロ(抗うつ剤の一種)を服用してるの。今後も飲み続けることになるわ」と語ったアマンダ。彼女はかれこれ11年、薬を飲み続けてきたのだとか。「私が飲んでいるのは最低用量で、やめる必要もないと思ってる。たとえ気休め程度だとしても、(やめることによって生じる)リスクを冒したくないのよ」。

うつ病をはじめとした精神の不調を訴える人は近年増加傾向にあるものの、まだまだ周囲からの理解を得ることが難しく、オープンにしづらい風潮があるのも事実。アマンダは、続けてこのようにコメント。

「(みんな)いったい何と闘っているの? 薬を使うことを恥だと感じるから? (精神病も)他の病気と同じようにもっと深刻にとらえられるべきよ。治せるものなら、治療しなくちゃ

自身の病気に気づく前は、ひどい不安症状に苛まれていたという彼女。

「最初は脳に腫瘍があるのかと思ったの。MRI(脳の検査)も受けたわ。そしたら先生から、精神科に診てもらうよう勧められたの。今は歳を重ねたし、強迫観念や恐怖心もかなり減らすことができてるわ。私の中に芽生える恐怖が"現実のものではない"と知ったことが、大きな助けになったの」

先日はセレーナ・ゴメスが精神面の不調を公表し、リハビリ施設に入ったことが報じられたばかり。

セレーナやアマンダのように、病気についてオープンに語るセレブたちの勇気ある言動が、1人でも多くの人にとって病気と向き合うきっかけに繋がりますように。

More from Cosmopolitan Japan:
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
海外セレブ
シェア
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
彼女がグレース妃から受け継いだのは…
海外セレブ
シェア
心もイケメン…♡人気俳優が、公園で拾った子犬を保護
過去には飼い犬と一緒にレッドカーペットを歩くなど、愛犬家で知られるトム・ハーディ。
海外セレブ
シェア
当時の秘話が明らかに!女王戴冠式にまつわる真実8
重い王冠を落とさないよう、下も向けずに3時間…!?
アジアンルーツを持つセレブ13人
海外セレブ
シェア
この人も!?実はアジアンルーツを持つ12人のセレブたち
日本、中国、フィリピンなど、アジアとの繋がりがあるセレブをご紹介!
海外セレブ
シェア
えっ、セレブがGG賞のドレスをネットオークションに出品!?
<eBay>で間もなくスタート!憧れセレブのドレスが手に入るかも!?
セレーナとニック・ジョナスの"最悪だったデート"
海外セレブ
シェア
セレーナが暴露!元彼ニック・ジョナスとの「最悪デート」
ティーンの頃に交際してた2人には、ほろ苦い思い出があるようで…(笑)
海外セレブ
シェア
キーラ・ナイトレイ、現代が舞台の映画には出演しない!?
時代ものの映画に多く出演しているキーラ。その理由は描かれる女性像にあった!
海外セレブ
シェア
愛に溢れたパワーウーマン、ミシェル・オバマの格言25
世界を魅了し続ける、前大統領夫人ミシェル・オバマの力強い言葉をご紹介!
性的虐待被害を告白した体操選手に罰金の可能性が!? マッケイラ・マロニー ラリー・ナサール被告
海外セレブ
シェア
「性的虐待を証言」で罰金!?セレブたちが被害者のサポートを表明
裁判での証言は「秘密保持契約」違反!? この事態にセレブが「罰金は私が代わりに払うわ」。
海外セレブ
シェア
米女優が「すべてを見てきたわ」とセクハラ問題にコメント
40年に渡り映画界で活躍するシャロン・ストーン。「不快に感じたこともあるのでは?」との質問に…。