アマンダ・セイフライド、自身の精神病について明かす!

「11年間薬を飲み続けている」のだとか。

人気の記事

9月に俳優トーマス・サドスキー(40歳)との婚約を発表したばかりのアマンダ・セイフライド(30歳)。

公私ともに絶好調かと思われた彼女が、昨日(18日)にリリースされた女性誌『allure』で、強迫性障害を患っていることを告白したそう。

強迫性障害とは、自分の意志に反して不安や不快なイメージが繰り返し浮かび、それを打ち消そうとして無意味な行為を繰り返してしまう病気のこと。

ADの後に記事が続きます

「レクサプロ(抗うつ剤の一種)を服用してるの。今後も飲み続けることになるわ」と語ったアマンダ。彼女はかれこれ11年、薬を飲み続けてきたのだとか。「私が飲んでいるのは最低用量で、やめる必要もないと思ってる。たとえ気休め程度だとしても、(やめることによって生じる)リスクを冒したくないのよ」。

うつ病をはじめとした精神の不調を訴える人は近年増加傾向にあるものの、まだまだ周囲からの理解を得ることが難しく、オープンにしづらい風潮があるのも事実。アマンダは、続けてこのようにコメント。

「(みんな)いったい何と闘っているの? 薬を使うことを恥だと感じるから? (精神病も)他の病気と同じようにもっと深刻にとらえられるべきよ。治せるものなら、治療しなくちゃ

自身の病気に気づく前は、ひどい不安症状に苛まれていたという彼女。

「最初は脳に腫瘍があるのかと思ったの。MRI(脳の検査)も受けたわ。そしたら先生から、精神科に診てもらうよう勧められたの。今は歳を重ねたし、強迫観念や恐怖心もかなり減らすことができてるわ。私の中に芽生える恐怖が"現実のものではない"と知ったことが、大きな助けになったの」

先日はセレーナ・ゴメスが精神面の不調を公表し、リハビリ施設に入ったことが報じられたばかり。

セレーナやアマンダのように、病気についてオープンに語るセレブたちの勇気ある言動が、1人でも多くの人にとって病気と向き合うきっかけに繋がりますように。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ニッキー・ミナージュがセックスをお預け中!?
海外セレブ
シェア
ラップの女王ニッキー・ミナージュがセックスをお預け中
元彼との破局後セックスしないと決めたニッキー。でも近いうちにルールは破られるかも!?
海外セレブ
シェア
友人が暴露!エド・シーランが婚約してた…!?
パパになることを考えるほど、彼女に夢中なんだって♡
海外セレブ
シェア
今もなお愛される理由…継承されるダイアナ元妃の慈善活動
ファッションが注目されるけど…死後20年が経った今も、彼女が人々のプリンセスでいる理由は?
海外セレブ
シェア
祝♡結婚3周年、キム&カニエが秘蔵写真を公開!
ヴェールの下からもしっかりセルフィーを撮るのがキムらしいw
海外セレブ
シェア
アシスタントが語る!キム・カーダシアンと働くってどう!?
華やかな世界の裏側って…?
海外セレブ
シェア
似てる!ロシアで発見された『ハリポタ』ソックリさん
肝心の本人は戸惑っている様子…
イケメンセレブ13人の「愛の言葉」にメロメロ♡
海外セレブ
シェア
心に沁みる~♡イケメンセレブ13人が語った「愛」の言葉
やっぱり彼らは心の中までイケメンだった!
海外セレブ
シェア
産後9週間…!?ヴィクシーモデルのレッドカーペットに驚き
俳優ブラッドリー・クーパーの恋人、イリーナ・シェイクがカンヌのレッドカーペットに登場!
映画『トップガン』の続編が決定!来年にも撮影開始か トム・クルーズ
海外セレブ
シェア
待ってました!『トップガン』続編をトム・クルーズが発表
テレビ番組で何気なく続編について発表したトム。あまりのビッグニュースに司会者は動揺!
海外セレブ
シェア
イケメンアーティスト「Blasian(ブレイジャン)」の彼に注目!
ジャマイカから世界のトップアーティストに!ティガラが出会ってきたイケメンアーティストをピックアップ♡