アマンダ・セイフライド、自身の精神病について明かす!

「11年間薬を飲み続けている」のだとか。

人気の記事

9月に俳優トーマス・サドスキー(40歳)との婚約を発表したばかりのアマンダ・セイフライド(30歳)。

公私ともに絶好調かと思われた彼女が、昨日(18日)にリリースされた女性誌『allure』で、強迫性障害を患っていることを告白したそう。

強迫性障害とは、自分の意志に反して不安や不快なイメージが繰り返し浮かび、それを打ち消そうとして無意味な行為を繰り返してしまう病気のこと。

ADの後に記事が続きます

「レクサプロ(抗うつ剤の一種)を服用してるの。今後も飲み続けることになるわ」と語ったアマンダ。彼女はかれこれ11年、薬を飲み続けてきたのだとか。「私が飲んでいるのは最低用量で、やめる必要もないと思ってる。たとえ気休め程度だとしても、(やめることによって生じる)リスクを冒したくないのよ」。

うつ病をはじめとした精神の不調を訴える人は近年増加傾向にあるものの、まだまだ周囲からの理解を得ることが難しく、オープンにしづらい風潮があるのも事実。アマンダは、続けてこのようにコメント。

「(みんな)いったい何と闘っているの? 薬を使うことを恥だと感じるから? (精神病も)他の病気と同じようにもっと深刻にとらえられるべきよ。治せるものなら、治療しなくちゃ

自身の病気に気づく前は、ひどい不安症状に苛まれていたという彼女。

「最初は脳に腫瘍があるのかと思ったの。MRI(脳の検査)も受けたわ。そしたら先生から、精神科に診てもらうよう勧められたの。今は歳を重ねたし、強迫観念や恐怖心もかなり減らすことができてるわ。私の中に芽生える恐怖が"現実のものではない"と知ったことが、大きな助けになったの」

先日はセレーナ・ゴメスが精神面の不調を公表し、リハビリ施設に入ったことが報じられたばかり。

セレーナやアマンダのように、病気についてオープンに語るセレブたちの勇気ある言動が、1人でも多くの人にとって病気と向き合うきっかけに繋がりますように。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
違和感ありすぎ!有名セレブの本名16連発
海外セレブ
シェア
ギャップがすごい!人気セレブの本名16連発
「ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ」って…誰?
カーダシアン家の撮影秘話
海外セレブ
シェア
誕生秘話も!カーダシアン一家が明かす「リアリティ番組の裏側」
今年で10周年を迎える『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』の裏側を本人たちが大暴露!
海外セレブ
シェア
海賊姿で!ジョニー・デップ、病気と戦う子供たちにエール
昨年のロンドンに続き、実は二度目の小児病棟訪問となった今回。
海外セレブ
シェア
今日は誰が生まれた日?セレブの誕生日~8月下半期編~
伝説のエンターテイナーが名を連ねる! 8月後半生まれのセレブをチェック♡
海外セレブ
シェア
結婚9周年…♡同性婚セレブが投稿した新婚写真が美しい
9年経っても変わらず思い合える2人、憧れる♡
「最も稼いだ女優」 のトップはエマ・ストーン!
海外セレブ
シェア
28歳で年収28億!?今年「最も稼いだ女優」はエマ・ストーン
ジェニファー・ローレンスは3冠叶わず。その他にランクインした女優たちも一挙ご紹介!
海外セレブ
シェア
クイーン・オブ・ポップ★マドンナの歴代衣装15!
伝説的なウエディングドレスに、センシュアルなランジェリー!挑発的な衣装を振り返り。
テイラー・スウィフトがセクハラ裁判で勝訴
海外セレブ
シェア
お母さんも証言!セクハラ裁判で勝訴したテイラーの「誓い」
ケシャもサポート! 沈黙を強いられている性犯罪の被害者を救うために…。
海外セレブ
シェア
約9億円の婚約指輪だと…!ロシア大富豪の結婚式が豪華
え、挙式1日で数億円…?
海外セレブ
シェア
すご!テイラーとカニエのケンカでInstagramに新機能追加
セレブのケンカって、SNSにも影響しちゃうみたい…