アマンダ・セイフライド、自身の精神病について明かす!

「11年間薬を飲み続けている」のだとか。

人気の記事

9月に俳優トーマス・サドスキー(40歳)との婚約を発表したばかりのアマンダ・セイフライド(30歳)。

公私ともに絶好調かと思われた彼女が、昨日(18日)にリリースされた女性誌『allure』で、強迫性障害を患っていることを告白したそう。

強迫性障害とは、自分の意志に反して不安や不快なイメージが繰り返し浮かび、それを打ち消そうとして無意味な行為を繰り返してしまう病気のこと。

ADの後に記事が続きます

「レクサプロ(抗うつ剤の一種)を服用してるの。今後も飲み続けることになるわ」と語ったアマンダ。彼女はかれこれ11年、薬を飲み続けてきたのだとか。「私が飲んでいるのは最低用量で、やめる必要もないと思ってる。たとえ気休め程度だとしても、(やめることによって生じる)リスクを冒したくないのよ」。

うつ病をはじめとした精神の不調を訴える人は近年増加傾向にあるものの、まだまだ周囲からの理解を得ることが難しく、オープンにしづらい風潮があるのも事実。アマンダは、続けてこのようにコメント。

「(みんな)いったい何と闘っているの? 薬を使うことを恥だと感じるから? (精神病も)他の病気と同じようにもっと深刻にとらえられるべきよ。治せるものなら、治療しなくちゃ

自身の病気に気づく前は、ひどい不安症状に苛まれていたという彼女。

「最初は脳に腫瘍があるのかと思ったの。MRI(脳の検査)も受けたわ。そしたら先生から、精神科に診てもらうよう勧められたの。今は歳を重ねたし、強迫観念や恐怖心もかなり減らすことができてるわ。私の中に芽生える恐怖が"現実のものではない"と知ったことが、大きな助けになったの」

先日はセレーナ・ゴメスが精神面の不調を公表し、リハビリ施設に入ったことが報じられたばかり。

セレーナやアマンダのように、病気についてオープンに語るセレブたちの勇気ある言動が、1人でも多くの人にとって病気と向き合うきっかけに繋がりますように。

コメントする

Read Next:
海外セレブ
シェア
リップキットの売り上げを全額寄付!カイリー流の慈善活動とは
ただのお騒がせセレブじゃない♡子どもたちの笑顔を救ったカイリー・ジェンナー。
憧れ♡「プライベート・アイランド」を所有するセレブ8人
海外セレブ
シェア
買い物のレベルが違う…自分の「島」を持っているセレブ8人
バカンス先に「行く」のではなく、バカンス先を「買う」のがセレブ流!?
マライア・キャリー「私は妨害された」とコメント
海外セレブ
シェア
年末ライブで何があったの!?マライアが失意のコメントを発表
カウントダウンライブで歌えず、笑いものにされたマライアがすべての顛末を自ら説明。
海外セレブ
シェア
セレブの新年♡SNS復活キム・カーダシアンは、ドバイへ!
おかえりキム♡
海外セレブ
シェア
懐かしい!ドラマ「フレンズ」出演者のビフォーアフター
1人につき、1話あたりの出演料は1億2,000万円!? 大ヒット作に恵まれた6人の今とは?
まだ19歳!?カイリー・ジェンナーのセクシ―画像集
海外セレブ
シェア
セクシーすぎでしょ!カイリー・ジェンナーのインスタ集
ファッショナブルにエロスを醸し出すアイデア満載
ジェームズ・コーデン
海外セレブ
シェア
人気番組「カープールショー」、生みの親はジョージ・マイケル
マライアに、「あの人が満足したのなら、私には十分よね。やるわ」と言わせるなんて!
海外セレブ
シェア
今日は誰が生まれた日?誕生日別に注目セレブをご紹介!~1月下半期編~
ミシェルにエレン、ケイト・モスなど、世界的に活躍する女性たちが名を連ねる下半期!
元「5H」カミラが若い女性に伝えたいこと カミラ・カベロ
海外セレブ
シェア
ティーンアイドルの「セックスシンボル化」にカミラが物申す
「ガールズグループは、無理にセクシャライズされることがあるの。セクシーなものって売れるから」
大物セレブくすぶり時代
海外セレブ
シェア
まさにアメリカンドリーム!セレブの意外すぎる「くすぶり」時代
あのディーヴァも!? 一流セレブたちの下積み時代をご紹介!