アマンダ・セイフライド、自身の精神病について明かす!

「11年間薬を飲み続けている」のだとか。

人気の記事

9月に俳優トーマス・サドスキー(40歳)との婚約を発表したばかりのアマンダ・セイフライド(30歳)。

公私ともに絶好調かと思われた彼女が、昨日(18日)にリリースされた女性誌『allure』で、強迫性障害を患っていることを告白したそう。

強迫性障害とは、自分の意志に反して不安や不快なイメージが繰り返し浮かび、それを打ち消そうとして無意味な行為を繰り返してしまう病気のこと。

ADの後に記事が続きます

「レクサプロ(抗うつ剤の一種)を服用してるの。今後も飲み続けることになるわ」と語ったアマンダ。彼女はかれこれ11年、薬を飲み続けてきたのだとか。「私が飲んでいるのは最低用量で、やめる必要もないと思ってる。たとえ気休め程度だとしても、(やめることによって生じる)リスクを冒したくないのよ」。

うつ病をはじめとした精神の不調を訴える人は近年増加傾向にあるものの、まだまだ周囲からの理解を得ることが難しく、オープンにしづらい風潮があるのも事実。アマンダは、続けてこのようにコメント。

「(みんな)いったい何と闘っているの? 薬を使うことを恥だと感じるから? (精神病も)他の病気と同じようにもっと深刻にとらえられるべきよ。治せるものなら、治療しなくちゃ

自身の病気に気づく前は、ひどい不安症状に苛まれていたという彼女。

「最初は脳に腫瘍があるのかと思ったの。MRI(脳の検査)も受けたわ。そしたら先生から、精神科に診てもらうよう勧められたの。今は歳を重ねたし、強迫観念や恐怖心もかなり減らすことができてるわ。私の中に芽生える恐怖が"現実のものではない"と知ったことが、大きな助けになったの」

先日はセレーナ・ゴメスが精神面の不調を公表し、リハビリ施設に入ったことが報じられたばかり。

セレーナやアマンダのように、病気についてオープンに語るセレブたちの勇気ある言動が、1人でも多くの人にとって病気と向き合うきっかけに繋がりますように。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
新MVに期待!「ケイティ・カーダシアン」が誕生!?
ブロンドのウィッグをつけてケイティ・ペリーがなりきったのは、あのお騒がせ一家!
海外セレブ
シェア
共演男性の4分の1!?女優が告白した「ギャラの不公平」
ハリウッドにおいて、共演男優と同額のギャラを受け取る方法とは……?
海外セレブ
シェア
セレブも気になる?「イケてる私」検索したケイティ・ペリー
大スターだって、いつも完璧でセクシーなわけじゃない!
キャサリン妃が子育ての寂しさを吐露
海外セレブ
シェア
「孤独だった」子育て中にキャサリン妃が感じてきた葛藤とは?
「自分が世間から孤立しているように思うこともありました」
実は兄弟が超イケメン♡なセレブ8人
海外セレブ
シェア
揃って美しい♡イケメンな兄弟をもつセレブ8人
血筋ってすごい。
海外セレブ
シェア
夢みたい!憧れのカイリーが、高校のプロムに登場!!
生徒たちのツイッターで生中継され、学校もSNSも大騒ぎに!
オースティン・マホーン インタビュー
海外セレブ
シェア
6度目の来日!オースティン・マホーンに聞く「出会い」
テイラー・スウィフトと出会ったのは、ナッシュビルのカフェの一角だった!?
『ゴシップガール』続編の可能性に言及したブレイク
海外セレブ
シェア
ブレイクが『ゴシップガール』の続編の可能性について発言!
子どもたちと離れることは考えられない…と言いつつもノリ気!?
海外セレブ
シェア
ファン必見♡歌姫リアーナ、ノリノリでレジを打つ姿を披露!
自身がプロデュースする「Fenty x Puma」のポップアップショップに、リアーナがサプライズ訪問!
J.Loと彼A-Rodが真剣交際!?娘たちもそっくり!
海外セレブ
シェア
真剣交際中のJ.Lo&新恋人、お互いの娘が双子級にそっくり!
元メジャーリーガーのA-Rodと交際中のJ.Lo。娘たちが瓜二つな上に仲良しすぎると話題に!