アマンダ・セイフライド、自身の精神病について明かす!

「11年間薬を飲み続けている」のだとか。

人気の記事

9月に俳優トーマス・サドスキー(40歳)との婚約を発表したばかりのアマンダ・セイフライド(30歳)。

公私ともに絶好調かと思われた彼女が、昨日(18日)にリリースされた女性誌『allure』で、強迫性障害を患っていることを告白したそう。

強迫性障害とは、自分の意志に反して不安や不快なイメージが繰り返し浮かび、それを打ち消そうとして無意味な行為を繰り返してしまう病気のこと。

ADの後に記事が続きます

「レクサプロ(抗うつ剤の一種)を服用してるの。今後も飲み続けることになるわ」と語ったアマンダ。彼女はかれこれ11年、薬を飲み続けてきたのだとか。「私が飲んでいるのは最低用量で、やめる必要もないと思ってる。たとえ気休め程度だとしても、(やめることによって生じる)リスクを冒したくないのよ」。

うつ病をはじめとした精神の不調を訴える人は近年増加傾向にあるものの、まだまだ周囲からの理解を得ることが難しく、オープンにしづらい風潮があるのも事実。アマンダは、続けてこのようにコメント。

「(みんな)いったい何と闘っているの? 薬を使うことを恥だと感じるから? (精神病も)他の病気と同じようにもっと深刻にとらえられるべきよ。治せるものなら、治療しなくちゃ

自身の病気に気づく前は、ひどい不安症状に苛まれていたという彼女。

「最初は脳に腫瘍があるのかと思ったの。MRI(脳の検査)も受けたわ。そしたら先生から、精神科に診てもらうよう勧められたの。今は歳を重ねたし、強迫観念や恐怖心もかなり減らすことができてるわ。私の中に芽生える恐怖が"現実のものではない"と知ったことが、大きな助けになったの」

先日はセレーナ・ゴメスが精神面の不調を公表し、リハビリ施設に入ったことが報じられたばかり。

セレーナやアマンダのように、病気についてオープンに語るセレブたちの勇気ある言動が、1人でも多くの人にとって病気と向き合うきっかけに繋がりますように。

コメントする

Read Next:
海外セレブ
シェア
ミシェル・オバマ「大統領選挙当日は寝てた」!
オバマ大統領夫人が、大統領選挙結果について初のコメント!
海外セレブ
シェア
トランプ氏が『TIME』誌が選ぶ「今年の顔」に!
表紙に書かれたキャッチは、「アメリカ"分裂"衆国の大統領」。
あなたの知らないダイアナ妃
海外セレブ
シェア
あなたの知らないダイアナ妃のトリビア17
最初にチャールズ皇太子と付き合っていたのは姉だった?
海外セレブ
シェア
カイリー・ジェンナーが念願のカレンダーを発売に
テリー・リチャードソンが撮ったカイリーのカレンダー。もちろん露出多めです(笑)。
カーラ・デルヴィーニュは「ヴィクシー」よりモルディブ?
海外セレブ
シェア
招待されてたカーラが「ヴィクシーショー」を欠席したワケ
モデルのカーラ・デルヴィーニュが、ヴィクシーショーに不参加だった"セレブらしい理由"とは?
90年代モデル
海外セレブ
シェア
あの人は今!?パワフルな90年代の元祖スーパーモデル
ビジネス、家庭、モデルの仕事に大忙し!
海外セレブ
シェア
「スタントウーマン」が実践する毎日のエクササイズって?
ブレイク・ライブリーのスタントをつとめた女性の「身体づくり」。
インテリアデザイナーが明かす、セレブの「部屋づくり」
海外セレブ
シェア
インテリアデザイナーが暴露!セレブの「自宅の中」とは?
セレブは意外とお金にシビア?
レディー・ガガ、元彼との別れについて語った
海外セレブ
シェア
「望む形で愛が返されないことも…」ガガ様が語った別れ
「女は必死に愛するの」
マドンナがチャリティーイベントで8億円の資金集めに成功!
海外セレブ
シェア
マドンナ、元夫との貴重写真をオークションに出品!?
しかも「元夫ショーン・ペンが1700万以上の入札をしたら再婚する」なんて宣言も!