元「ワン・ダイレクション」のゼイン・マリクが、スーパーモデルのジジ・ハディッドとラブラブなのを知ってる人は多いかもしれないけど、彼にはかつて婚約者がいたことを知っている人は意外と少ない…?

instagramView full post on Instagram

ジジに首ったけのゼイン。彼のインスタにはしょっちゅうジジが登場する。もはやファン公認だとしても、ちょっとあげすぎじゃない!? ってほど(笑)

ジジと交際する直前まで婚約していたのは、イギリス出身のガールズグループ「リトル・ミックス」のペリー・エドワーズ。ペリーとジジが"同時進行だった"と言われていることや、ゼインがソロアルバムに収録された複数の曲でペリーを批判していると言われていて、Mixers(ミキサーズ。リトル・ミックスのファンたちの総称)は未だにゼインのことを許せていない。

ペリー本人はしばらく多くのことを語ってこなかったが、最近になってゼインにはメールで振られていたことを暴露。さらに、イギリスの音楽チャートで1位を獲得した新曲「Shout Out To My Ex」では、ゼインのことを歌っているようだ。

ゼインとペリーが交際を始めたのは2011年。2012年の5月には交際を認め、翌年5月にはゼインがペリーにプロポーズ。しかし、2015年の8月に破局。かねてから、ゼインはメールで別れを告げたと噂されていたが、ゼインはその説を否定していた。

ほとんど失恋について話さなかったペリーだが、ここへ来てようやく口を開いた。リトル・ミックスの自叙伝『Our World(原題)』で、このように告白している。

「あれは人生の中で最悪な時期だった。4年間の交際期間、内2年は婚約していた。それが1通のメールで終わったのだから。あっという間にね。キャリアは順調だったけど、人生は辛かったわ」

さらに、リトル・ミックスのメンバーや家族に支えられていたことも明かした。

「グループのメンバーは本当に最高よ。お泊まり会を開いてくれたり、私の大好きなスイーツを買ってきてくれたりして、とにかく私を元気づけようとしてくれてたわ」

「それに友人や家族に囲まれてたの。ママがいなければ、パパが。パパがいなければ兄が、そうでなければ、いとこで親友のエリーや、妹のケイトリンや大親友のキャサリンがいてくれた。とにかく1人になりたくなかったの。いろいろ考え出して、悲しくなっちゃうから」

さらに、4枚目のアルバムから新曲「Shout Out To My Ex」を発表し、その歌詞がゼインのことであるとファンたちは確信を持っているようだ。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
 thumnail
Watch onWatch on YouTube

まず、タイトルの意味は、"元彼への一言"。さらに歌詞の内容が、かなり具体的!

彼女がセックスを楽しめているといいわね。私の時みたいに"ふり"をしていないことを願うわ。別れを決めるのに4年もかかったのね。あなたにお礼を言うべきだわ、何度も「大嫌い」と言われたことや、タトゥーのことをね。

4年の交際期間や、現在は消されているがペリーのタトゥーをゼインが入れていたことが歌詞と一致する。

さらに、リトル・ミックスはゼインに前もって歌の内容を知らせなかったとも言われている。

「The Sun」は「リトル・ミックス」を直撃し、「ゼインへの忠告の有無」を訊ねたらしい。すると、ペリーは一言「いいえ」と答え、メンバーのジェシーは「彼に知らせる必要はないわ。ただ発表を待てばいいのよ」とコメント

ゼインとジジのラブラブっぷりは微笑ましいけど、ペリーの気持ちを考えるといたたまれない…。キャリアが順調であること、「リトル・ミックス」のメンバーたちが全員でペリーを支えてくれていること、多くのミキサーズたちが彼女の幸せを願っていることで、ペリーはなんとかやってきたのかもしれない。

ゼインと別れてからシングルを貫いてきたペリーだったけど、実は今年の8月にイケメン俳優ルーク・パスカリーノと交際をスタート。友情や家族愛、キャリアに加えて、私生活も軌道に乗りはじめたようだ。ペリー、幸せになって!