米女優が提言「色んな理由で子供をもたない人がいる」

ジェニファー・アニストンのメディアに対する回答がカッコいい。

人気の記事

TVドラマ『フレンズ』のレイチェル役で知られ、2015年に俳優のジャスティン・セローと再婚したジェニファー・アニストン。

女性セレブ相手に言いたい放題のメディアはたくさんあるけど、とりわけ彼女に対する嫌がらせは止まるところを知らない。元夫ブラッド・ピットと別れた後は「寂しい女」扱いされ、体型に対するこだわりについてもあれこれ言われているのが現状…。

ADの後に記事が続きます

中でも彼女が「なぜ子供を作らないのか」ということへの憶測には目に余るものがある。海外メディアは常に彼女の子宮に注目しているかのよう。もちろん、彼女だって堪忍袋の緒が切れそうになっているに違いないのだ。

ジェニファーは雑誌『allure』のインタビューで、

「私も含めて子供を作っていない女性に対し、『子供を作らないのはおかしい』と周りがかけるプレッシャーが好きではないの。不公平だと思うわ

と語っている。特に彼女を悩ませているのは、多くのメディアが、彼女が子供を持たない理由をキャリア優先だからだと決めつけていることらしい。

「これを言うたびに、喉が詰まるような思いよ。断続的に言われ続けてるのよ、キャリア優先、自分中心、だから母親になりたくないんだ、勝手だ、ってね」

また彼女は、女性が子供を作らないのにはいろんな理由があるし、下手な憶測はいいことではない、と語っている。

「私の友人で子供を持たない選択をした人は数多くいるわ…子供を持てない事情がある人、挑戦したけどできなくてツラい時期を過ごした人。ある人の人生に子供がいないのにはそれぞれ理由があるのよ。それを勝手に憶測する権利なんて誰にもない。それは失礼で、攻撃的で、無知な行為だと思うわ」

また彼女はフェミニズムについては「男と女が対等であること。単純でしょ」とバッサリ言い切っている。

何歳になってもキレイで若々しいジェニファー。バッシングに負けないでいつまでも輝いていてほしいものだ。

※この翻訳は抄訳です

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
コートニー・コックス
海外セレブ
シェア
『フレンズ』女優コートニー、度重なる整形を後悔!?
「顔が不自然」と話題になっていたコートニーが、整形にハマった理由は現在の心境を告白!
「別れてもリスペクト」し合う、セレブカップル8組!
海外セレブ
シェア
別れてもお互いをリスペクト!素敵な「元恋人」セレブ8組
大人だ…
セレブも驚き!結婚式で9800万円のドレスを着た令嬢 ヴィクトリア・スワロフスキー
海外セレブ
シェア
セレブ超え!?贅を尽くしたスワロフスキー令嬢の結婚式
ウェディングドレスに使用されたのは50万個のスワロフスキー。お値段なんと9800万円相当!
海外セレブ
シェア
マドンナ、息子の名門サッカーチーム入団のためポルトガル移住へ
母親を幼くして亡くしたマドンナは、「自分の子供には、ベストを尽くしてあげたい」と考えているよう。
海外セレブ
シェア
オルセン姉妹以外にも!「双子」セレブ6組
アシュトン・カッチャーやスカーレット・ヨハンソンも!
高層マンション火災での消防士の活躍を労うアデルと王室
海外セレブ
シェア
英マンション火災で活躍した消防士をアデルがサプライズ訪問!
前例のない火災を前に、命を賭して人命救助に励んだヒーローたちを労わるセレブと皇室たち。
海外セレブ
シェア
キム・カーダシアン、3人目の子どものため「代理母」と契約
子どもを願い子宮の手術にも挑戦したキム、「代理出産」に望みをかける
海外セレブ
シェア
コンプレックスを抱える一般女性が「下着撮影」に挑戦!
自分のカラダに自信のない女性4名を勇気づけたアシュリー・グラハム。その方法とは…
海外セレブ
シェア
セレブ界のパワーカップル♡ゼインとジジの私生活って…?
元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクが、恋人のジジ・ハディッドとの日常について告白♡
海外セレブ
シェア
王子と順調交際!メーガン・マークルの指輪の意味とは?
しかも、ハリー王子のイニシャル入り!