ブレイク・ライブリーが女優としてだけでなく、母としても友人としても最高であることを裏付けるニュースが舞い込んできた。

『グリーン・ランタン』での共演をキッカケに2012年に結婚したブレイク・ライブリーと俳優のライアン・レイノルズ。2015年に第1子である女の子を出産したブレイクが、先週の前半にマンハッタンの病院で第2子を出産した。これまでも入籍やベイビーシャワーなどを極秘で行うほど、仕事とプライベートをきっちり分けたい派の2人だけあって、まだ性別や名前などは明らかになっていない。現在110カ月の娘ジェームズが生まれた後もしばらく何も明かさなかったことだし、今回も詳細は数カ月待つ必要がありそう…!

でも、とあるセレブがブレイクと赤ちゃんに会いに行ったことは判明している。<Page Six>によると、ブレクの親友テイラー・スウィフトが金曜日の午前中にお見舞いに向ったんだとか!

A級セレブのおめでたいニュースに興奮冷めやらぬ世間をそのままに、未だ自らの出産については何も語っていないブレイク。ところが今日になって、親友の結婚式に参列している写真をインスタグラムにアップした。

instagramView full post on Instagram

「世界一美しい花嫁さん。願ってもいないほどの、最高の親友よ。あなたのすべてに感謝してる! 愛してるわ」

コメント欄には「出産したばかりじゃないの!? ブレイクはまるでスーパーウーマンね!」と、驚きと称賛の言葉の数々。クタクタであろう出産直後にも関わらず、そんな様子は微塵も見せないブレイクはさすが!

先述のように、2012年に結婚したレイノルズ夫妻は、先月4年目の結婚記念日をお祝いしたばかり。以前出演したトーク番組では、「娘のジェームズが少し話せるようになったの」と明かしていた。しかも、第2子の妊娠は「ジェームズが知らせてくれた」と仰天発言も!

「私が妊娠に気付く前に、ジェームズが私のお腹にキスしながら『ベイビー!』と言ってたの。だけど彼女、今はお腹が出ている人を見るたびに『ベイビー!』って言っちゃうのよね。それが男の人でも女の人でも。恥ずかしいわ…(笑)」

良き夫、家族、友人に恵まれているブレイク。でもそれは、ブレイク自身が良き妻であり、良き母であり、良き友人だからに違いない。大家族が欲しいと語っていたブレイクとライアン2人目の出産おめでとう!

ブレイク・ライブリー&ライアン・レイノルズ
Getty Images