キャサリン妃の妹、ハッキングの被害に

プライベート写真から婚約者のヌード写真まで写真3000枚が流出…

人気の記事
ADの後に記事が続きます

近年セレブの持つクラウドへのハッキング事件が多発している。女優のジェニファー・ローレンスやモデルのケイト・アプトン、歌手のリアーナやお騒がせセレブのキム・カーダシアンもその被害者。そして先週末、キャサリン妃の妹ピッパ・ミドルトンまでもハッキングの被害にあった

iCloudから盗まれた写真の数は3000枚にも及ぶそうで、中にはピッパがウェディングドレスを試着している姿や、婚約者のヌード写真、キャサリン妃、ジョージ王子やシャーロット王女のプライベート写真などが含まれていたそう。

ハッカーがThe Sun』と『Daily Mail』宛に複数の写真をチャットアプリで送信し、5万ポンド(約660万円)を要求したことから、ハッキングが発覚。両新聞社は買取を拒否し、警察へ通報しピッパ本人にも知らされたという。

ハッカーとみられる、イギリス、ノーサンプトン出身の35歳の男は24日に拘束されたが、翌日には保釈されていて、調査が続けられる11月頃まで保釈されている予定なのだとか。

これには、警察だけではなく、裁判所も動き、ピッパの弁護士は28日に英高等法院に訴え、写真の出版禁止命令を勝ち取った。しかし、弁護人はインターネットで流出する可能性を懸念している。

「写真は出版されておりませんし、ピッパへハッキングを知らせてくれたのも新聞社でした。私たちは新聞に掲載されることを心配しているのではありません。問題はネットを悪用する人たちなのです」

これまでにハッキングされたセレブの写真の多くはネットで出回ってしまっている。ピッパの写真は流出しなければいいけど…。

コメントする

Read Next:
ビヨンセ
海外セレブ
シェア
あの人も!?海外で「入国禁止」を命じられたセレブ13人
ビヨンセも…?
そっくりセレブ集画像
海外セレブ
シェア
超似てる!セレブ界のそっくりさん15連発
見分けがつかないセレブたち。
海外セレブ
シェア
SNS界隈で話題!美しすぎるジェンダーレスモデル5選
ルビー・ローズに続け! ジェンダーの垣根を越えて活躍するモデルたち。
すっぴんのベテラン女優を起用したカレンダーの意図は?
海外セレブ
シェア
14名のベテラン女優がカレンダーにすっぴんで登場!?
すっぴん&加工なし! 「エモーショナル」をテーマに、一肌脱いだ女優たち。
2016年にインスタフォロワーが増えたランキング ジジ・ハディッド
海外セレブ
シェア
今年、最もインスタフォロワーが増えたモデルランキング
トップを飾ったのは、初来日も話題になったアノ人♡
注目の7人♡中国大陸&香港の若手スターがイケメンすぎ!
海外セレブ
シェア
注目の7人♡中国大陸&香港の若手スターがイケメンすぎ!
今をときめく若手俳優たち!あなたは誰がタイプ…!?
「全ての女性に自信を与えたい」という思いを実現 クロエ・カーダシアン
海外セレブ
シェア
「昔の自分のために」とデニムブランドを立ち上げたクロエ
平均的な体型だったクロエ・カーダシアン。サイズがなくて嫌な思いをしたからできること
パリス・ヒルトン、「トランプ氏に投票した」発言!
海外セレブ
シェア
パリス・ヒルトン、TVで「トランプ氏に投票した」と告白
トランプは、まだ12歳だったパリスに「いい女だ」とコメントしていた…。
海外セレブ
シェア
1Dリアムの彼女も!?セレブが続々と妊娠報告
アマンダ・サイフライドもオメデタ♡ セレブたちの妊娠報告をご紹介!
ショー直前!ヴィクシーモデルたちの使用アイテムを調査
海外セレブ
シェア
どこで買える?ヴィクシーモデルたちの使用アイテム♡
ジーンズに美容パック…エンジェルたちが使ってるものが、欲しい!