キャサリン妃の妹、ハッキングの被害に

プライベート写真から婚約者のヌード写真まで写真3000枚が流出…

人気の記事
ADの後に記事が続きます

近年セレブの持つクラウドへのハッキング事件が多発している。女優のジェニファー・ローレンスやモデルのケイト・アプトン、歌手のリアーナやお騒がせセレブのキム・カーダシアンもその被害者。そして先週末、キャサリン妃の妹ピッパ・ミドルトンまでもハッキングの被害にあった

iCloudから盗まれた写真の数は3000枚にも及ぶそうで、中にはピッパがウェディングドレスを試着している姿や、婚約者のヌード写真、キャサリン妃、ジョージ王子やシャーロット王女のプライベート写真などが含まれていたそう。

ハッカーがThe Sun』と『Daily Mail』宛に複数の写真をチャットアプリで送信し、5万ポンド(約660万円)を要求したことから、ハッキングが発覚。両新聞社は買取を拒否し、警察へ通報しピッパ本人にも知らされたという。

ハッカーとみられる、イギリス、ノーサンプトン出身の35歳の男は24日に拘束されたが、翌日には保釈されていて、調査が続けられる11月頃まで保釈されている予定なのだとか。

これには、警察だけではなく、裁判所も動き、ピッパの弁護士は28日に英高等法院に訴え、写真の出版禁止命令を勝ち取った。しかし、弁護人はインターネットで流出する可能性を懸念している。

「写真は出版されておりませんし、ピッパへハッキングを知らせてくれたのも新聞社でした。私たちは新聞に掲載されることを心配しているのではありません。問題はネットを悪用する人たちなのです」

これまでにハッキングされたセレブの写真の多くはネットで出回ってしまっている。ピッパの写真は流出しなければいいけど…。

コメントする

Read Next:
英最大級音楽賞「ブリット・アワード」が開催!
海外セレブ
シェア
うれし涙&ハプニングだらけの「ブリット・アワード」速報!
英最大の音楽賞で活動休止中の「ワン・ダイレクション」が受賞!? 注目ニュースを一挙お届け♡
海外セレブ
シェア
大胆!ケイティ・ペリー、トランプ大統領をパロディに!?
「ブリット・アワード」で新曲を披露!話題性に事欠かないステージに。
海外セレブ
シェア
懐かしい&知らなかった!有名セレブの恋愛遍歴
アシュトン・カッチャーって、この人と付き合ってたんだ…
ボーイズグループ(仮)
海外セレブ
シェア
いつの時代もイケメンあり!華麗な「ボーイズグループ」変遷
あの頃も今も、やっぱり夢中になっちゃうのは才能あふれるイケメン集団です♡
海外セレブ
シェア
ステージで告白!?ドレイクが元恋人リアーナへ熱烈アピール
え、復縁したの…?リアーナの29歳の誕生日に、別れたはずのドレイクがコラボ曲を熱唱!
リンジー・ローハン
海外セレブ
シェア
とにかく仕事が欲しいリンジー、「猛アピール」っぷりが話題に
アリエル役を熱望するあまり、自分で比較画像をつくっちゃったリンジー・ローハン。
海外セレブ
シェア
魔性っぷりがスゴい♡ 時代をつくった伝説の「セックスアイコン」
時代や性別を超えて人々を魅了する9人のセレブたち
恋多き女♡テイラー・スウィフトを応援するセレブ発言集
海外セレブ
シェア
恋多き女♡テイラー・スウィフトを応援するセレブ発言集
元彼ハリーに、セレーナも♡テイラーの「恋愛」を支持!
アヴリル・ラヴィーンが妹の結婚を祝福!お相手は日本人
海外セレブ
シェア
アヴリル・ラヴィーンの妹が旬の「日本人アーティスト」と結婚!
活躍の場を広げる「ONE OK ROCK」のベーシストと国際結婚! アヴリルや海外セレブから祝福コメントの嵐!? 
海外セレブ
シェア
皇室がバッキンガム宮殿に子どもたちを招待!
家族と死別した、軍関係者の子どもたちのために。