キャサリン妃の妹、ハッキングの被害に

プライベート写真から婚約者のヌード写真まで写真3000枚が流出…

人気の記事
ADの後に記事が続きます

近年セレブの持つクラウドへのハッキング事件が多発している。女優のジェニファー・ローレンスやモデルのケイト・アプトン、歌手のリアーナやお騒がせセレブのキム・カーダシアンもその被害者。そして先週末、キャサリン妃の妹ピッパ・ミドルトンまでもハッキングの被害にあった

iCloudから盗まれた写真の数は3000枚にも及ぶそうで、中にはピッパがウェディングドレスを試着している姿や、婚約者のヌード写真、キャサリン妃、ジョージ王子やシャーロット王女のプライベート写真などが含まれていたそう。

ハッカーがThe Sun』と『Daily Mail』宛に複数の写真をチャットアプリで送信し、5万ポンド(約660万円)を要求したことから、ハッキングが発覚。両新聞社は買取を拒否し、警察へ通報しピッパ本人にも知らされたという。

ハッカーとみられる、イギリス、ノーサンプトン出身の35歳の男は24日に拘束されたが、翌日には保釈されていて、調査が続けられる11月頃まで保釈されている予定なのだとか。

これには、警察だけではなく、裁判所も動き、ピッパの弁護士は28日に英高等法院に訴え、写真の出版禁止命令を勝ち取った。しかし、弁護人はインターネットで流出する可能性を懸念している。

「写真は出版されておりませんし、ピッパへハッキングを知らせてくれたのも新聞社でした。私たちは新聞に掲載されることを心配しているのではありません。問題はネットを悪用する人たちなのです」

これまでにハッキングされたセレブの写真の多くはネットで出回ってしまっている。ピッパの写真は流出しなければいいけど…。

コメントする

Read Next:
海外セレブ
シェア
リップキットの売り上げを全額寄付!カイリー流の慈善活動とは
ただのお騒がせセレブじゃない♡子どもたちの笑顔を救ったカイリー・ジェンナー。
憧れ♡「プライベート・アイランド」を所有するセレブ8人
海外セレブ
シェア
買い物のレベルが違う…自分の「島」を持っているセレブ8人
バカンス先に「行く」のではなく、バカンス先を「買う」のがセレブ流!?
マライア・キャリー「私は妨害された」とコメント
海外セレブ
シェア
年末ライブで何があったの!?マライアが失意のコメントを発表
カウントダウンライブで歌えず、笑いものにされたマライアがすべての顛末を自ら説明。
海外セレブ
シェア
セレブの新年♡SNS復活キム・カーダシアンは、ドバイへ!
おかえりキム♡
海外セレブ
シェア
懐かしい!ドラマ「フレンズ」出演者のビフォーアフター
1人につき、1話あたりの出演料は1億2,000万円!? 大ヒット作に恵まれた6人の今とは?
まだ19歳!?カイリー・ジェンナーのセクシ―画像集
海外セレブ
シェア
セクシーすぎでしょ!カイリー・ジェンナーのインスタ集
ファッショナブルにエロスを醸し出すアイデア満載
ジェームズ・コーデン
海外セレブ
シェア
人気番組「カープールショー」、生みの親はジョージ・マイケル
マライアに、「あの人が満足したのなら、私には十分よね。やるわ」と言わせるなんて!
海外セレブ
シェア
今日は誰が生まれた日?誕生日別に注目セレブをご紹介!~1月下半期編~
ミシェルにエレン、ケイト・モスなど、世界的に活躍する女性たちが名を連ねる下半期!
元「5H」カミラが若い女性に伝えたいこと カミラ・カベロ
海外セレブ
シェア
ティーンアイドルの「セックスシンボル化」にカミラが物申す
「ガールズグループは、無理にセクシャライズされることがあるの。セクシーなものって売れるから」
大物セレブくすぶり時代
海外セレブ
シェア
まさにアメリカンドリーム!セレブの意外すぎる「くすぶり」時代
あのディーヴァも!? 一流セレブたちの下積み時代をご紹介!