キャサリン妃の妹、ハッキングの被害に

プライベート写真から婚約者のヌード写真まで写真3000枚が流出…

人気の記事
ADの後に記事が続きます

近年セレブの持つクラウドへのハッキング事件が多発している。女優のジェニファー・ローレンスやモデルのケイト・アプトン、歌手のリアーナやお騒がせセレブのキム・カーダシアンもその被害者。そして先週末、キャサリン妃の妹ピッパ・ミドルトンまでもハッキングの被害にあった

iCloudから盗まれた写真の数は3000枚にも及ぶそうで、中にはピッパがウェディングドレスを試着している姿や、婚約者のヌード写真、キャサリン妃、ジョージ王子やシャーロット王女のプライベート写真などが含まれていたそう。

ハッカーがThe Sun』と『Daily Mail』宛に複数の写真をチャットアプリで送信し、5万ポンド(約660万円)を要求したことから、ハッキングが発覚。両新聞社は買取を拒否し、警察へ通報しピッパ本人にも知らされたという。

ハッカーとみられる、イギリス、ノーサンプトン出身の35歳の男は24日に拘束されたが、翌日には保釈されていて、調査が続けられる11月頃まで保釈されている予定なのだとか。

これには、警察だけではなく、裁判所も動き、ピッパの弁護士は28日に英高等法院に訴え、写真の出版禁止命令を勝ち取った。しかし、弁護人はインターネットで流出する可能性を懸念している。

「写真は出版されておりませんし、ピッパへハッキングを知らせてくれたのも新聞社でした。私たちは新聞に掲載されることを心配しているのではありません。問題はネットを悪用する人たちなのです」

これまでにハッキングされたセレブの写真の多くはネットで出回ってしまっている。ピッパの写真は流出しなければいいけど…。

コメントする

Read Next:
海外セレブ
シェア
3歳の息子が肝臓ガン宣告…カナダ人歌手、息子の現状は?
歌手マイケル・ブーブレ、義弟が「元気でやっている」と報告!
オーランド・ブルームなどセレブのおバカな行動3連発
海外セレブ
シェア
ツッこみどころ満載!セレブたちのちょっぴりおバカな日常
オーリーに、マッチョ俳優チャーリー・ハナム、真面目そうなクリスティン・ベルまで…!
グウィネス・パルトローが書いた過激なセックスコラム
海外セレブ
シェア
女優グフィネス、過激すぎるセックスコラムを執筆!?
専門家と一緒に、大真面目にセックスについて考察したグフィネス・パルトロー。
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが伝えた「インドでは生理で教育を諦める」
女優、ハリー王子の恋人としても知られるメーガン・マークル。インドへの訪問で出会った女性の現状…
海外セレブ
シェア
イジメられっ子から大女優へ。ケイト・ウィンスレットの感動スピーチ
体型批判されたり、戸棚に閉じ込められたり…。それでも「自分を信じれば夢は叶う」
海外セレブ
シェア
18歳のシンガー、ショーン・メンデスの恋愛観を直撃♡
コスモポリタンが独占取材! 恋人の有無や、サプライズデートの話も…♡
クリス・プラット、SNSでの体型批判に「男だって傷つく」
海外セレブ
シェア
「男だって傷つく」クリス・プラットが体型批判に反論!
その切り返し方が素敵♡
海外セレブ
シェア
長身に締まったボディ♡「イケメンNBA選手総選挙」開催
まもなくプレーオフ! 自分好みの選手を見つけて「イケメン総選挙」に投票を♡
ベイ
海外セレブ
シェア
ビヨンセとFaceTime!末期がんを患うファンに起きた奇跡
ネット時代ならではの、心温まるエピソード。
海外セレブ
シェア
オスカー「世紀の誤発表」にライアン・ゴズリングが初コメント
周囲がパニックの中、クスクス笑っていた『ラ・ラ・ランド』主演のライアン。当時の心境を初告白!