カーダシアン家のデリケートゾーンケアが怪しい?

パイナップルがアソコの匂いを良くするって、ホントなの…?

人気の記事

世界中の女性に自己流の健康法や美容法を日々発信しているカーダシアン一家(特にクロエ)。でも実は、それらは科学や医学の実証そっちのけなんじゃないかというウワサも…。特にデリケートゾーン関連の美容法は相当怪しい?

そこでコスモポリタン アメリカ版が、セックス関連の著書も出版している産婦人科医のローレン・シュトライヒャー先生を迎えて、クロエのデリケートゾーンケアを検証してみました。

ADの後に記事が続きます

1. ビタミンEで子宮の内壁が強くなる

クロエのアプリによれば、クロエがオススメするビタミンEサプリメントを飲むと、子宮の内壁が強くなるんだとか。が、ローレン先生曰く「子宮の内壁は筋肉じゃないので強くなりようがない」そう。

医師の見解:ビタミンEにそんな効果はありません。

2.ビタミンEを塗ればヴァギナがしっとり♪

クロエの同じアプリによると、ビタミンE配合のオイルをヴァギナに塗ることでセックスの際にヴァギナがしっとりとするらしいけど…ローレン先生の意見では、「安全には違いないですが…」と前置きした上で、普通のローションを使う方が長持ちするとのこと。

「ヴァギナの炎症やセックスの際に濡れないことで悩んでいる若い女性は、ちゃんと医師と相談するべきです」。その通り!

医師の見解:ちゃんと市販の潤滑ローションを買う方がお得です。

3.小陰唇が荒れちゃった! そんなときはビタミンEを塗る

この珍情報も同じくクロエのアプリから。ローレン先生はまず、荒れ、不快感(irritation)の定義が曖昧すぎる、とした上で、例えばビタミンEを塗れば一時的に不快感を和らげることくらいはできるかもしれないけど、基本的にそれはどんな保湿ローションを使った場合でも同じなのだとか。つまり、その荒れや不快感の原因が、今使っている洗濯洗剤だったり、細菌性膣炎やカンジダ症だったりする場合、根本的な解決にはなりえない、ということ。

医師の見解:ビタミンEを塗っても害はないけど、炎症を治す効果はありません。

4.パイナップルジュースを飲むとヴァギナの匂いが良くなる

某テレビ番組でカーダシアン姉妹がヴァギナの匂いを競った、クロエはキムとコートニーに「匂いをよくするにはパイナップルジュースを飲めばいい」と主張。が、ローレン先生は「パイナップルを飲めば体臭が良くなるとか、下の部分まで匂いが良くなるという俗説はあるけど、科学的に実証した人は誰もいません」とのこと。

ローレン先生いわく「ヴァギナが臭う、というのは要注意なんですよ」。ヴァギナから悪臭がする、というのは、タンポンの一部が残っていたり、細菌感染だったり、膣内の水素イオン指数(アルカリ性、中性、酸性のバランス)が崩れているか、カンジダ膣炎か、もしくは尿漏れしている可能性があるのだとか。いずれにしても、パイナップルどころかどんな食べ物でも治らないのだそう。

医師の見解:ありえません。不可能です。

5.出産後、ヴァギナの締まりを良くするのにレーザー治療が効果的

アメリカで放映中のクロエのトークショー、『Kocktails With Khloé』で、クロエは自分の姉妹たちが出産後にヴァギナの締まりを良くするレーザー治療を計画している、と発言。確かに、ヴァギナの乾燥や柔軟さを回復させるための「モナリザタッチ」という、膣のアンチエイジングを目的としたレーザー治療は存在するんだけど…。

でも、この「モナリザタッチ」は更年期を迎えたり、抗がん治療を受けたり、または外科手術を受けた後にヴァギナの潤滑が失われた女性のために、子宮内壁にレーザー治療を施すというもので、ヴァギナの締まりを良くする骨盤底筋には全く無関係なんだそう

ローレン先生もこの治療を患者さんたちに施すことがあるそうだけど、「膣の締まりが良くなるって本当ですか」と聞いたところ「絶対ありえない」ときっぱり回答。

医師の見解:30万円くらいポーンとお財布から消える以外には何も残りません。

…だ、そうです。カーダシアン式デリケートゾーンケアは、ネタとして楽しむのが一番みたいですね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: 山下 英子

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
カミラ・カベロが泥沼化した「5H」脱退について語る
海外セレブ
シェア
メンバーと確執?カミラが語る泥沼化した「5H」脱退の新事実
「私は彼女たちを愛しているけど、片思いのようね」
アンジーが、ブラピとの離婚について初コメント!
海外セレブ
シェア
アンジェリーナ・ジョリー、ブラピとは「永遠に家族」!?
離婚騒動後、初めて公の場に登場したアンジーが語った現在の思い。
海外セレブ
シェア
忘れられない…セレブたちの悲劇・事件:90~2000年代
当時、ハリウッドだけでなく世界を震撼させた、セレブたちの犯罪・事件。
まるでカップル!ソフィア・ベルガラと息子の関係が素敵♡
海外セレブ
シェア
親子なの!?カップルにしか見えない母子の素敵な瞬間20
しかも、息子めっちゃイケメンだし…
サラ・ラミレス
海外セレブ
シェア
問題視されにくい「バイセクシャルへの偏見」に有名女優が物申す
「ふしだらなバイセクシャル」という差別をなくすべく『グレイズ・アナトミー』出演女優が抗議!
海外セレブ
シェア
90~2000年代のハリウッド「犬猿の仲」セレブ
そりゃ、人間だものケンカもします。ただ、揉める内容が…
切なすぎる…トムが語ったテイラーとの恋愛
海外セレブ
シェア
切なすぎる…トムが語った「テイラーとの恋愛」
破局の原因は2人の関係が公になりすぎたこと?
海外セレブ
シェア
カニエ・ウェストのショーに登場したムスリムモデルが話題
ヒジャブで髪を覆ったまま、ランウェイを歩いた彼女。
海外セレブ
シェア
アシュトン・カッチャー「児童性的搾取」救済を訴え
我が子と同じ歳の少女がレイプされている…という現実に直面し、世界に発信したメッセージ。
セレブを魅了!「カープール・カラオケ」ジェームズ・コーデンって?
海外セレブ
シェア
セレブも虜!天才司会者ジェームズ・コーデンって何者?
今年のグラミー賞の司会も務めた人気者!