ミス・ミシガン初の「アジア系選出」に、心ないバッシングが殺到…

「容姿を叩かれても、議論されることに意味がある」と大人な対応

人気の記事

今月11日(現地時間)に開催される「ミス・アメリカ2017」。出場予定者に様々な「はじめて」がみられることで話題を呼んでいる。たとえばミス・ミズーリは、ミス・アメリカ史上はじめてレズビアンを公表しての参加。さらに、ミス・ミシガンは、同州はじめてのアジア系アメリカ人としての選出となった

ADの後に記事が続きます

時代性を象徴するような動きの中、ミス・ミシガンが思いもよらないバッシングの対象に…。そのほとんどが彼女の容姿に対するもので、アメリカだけでなく中国からも辛辣なコメントが寄せられている模様。

中国の北京出身のアリアナ・クアンさんは、6歳でアメリカのデトロイトへ移住し、14歳で帰化。学生時代は学校で唯一のアジア系であったことが多く、背も高いことから注目される存在だったそう。それがある種のコンプレックスに感じてしまう時期も。

人々のリアクションを受けて、どう感じたかというインタビューに「ある程度は予想していたけど、それでも最初はショックだったわ」と話すアリアナさん。しかし今、移民問題という大きな課題と直面しているアメリカで、自らの経験を話すことが自分の役目だと感じているそう。

「『ブサイク』だと言われるのは構わないの。もっと大切なことを議論する使命が私にはあるんじゃないかって感じているから。若い世代の選挙への参加、移住問題や人種の多様性など、今アメリカが直面している問題に取り組んでいきたいと考えているわ。それに、外見が理由で奨学金を与えられなかったり、発言の権利がないなんてことや、人々に影響を与えられないというワケではないとうことも知ってもらいたいの。華やかな見た目でなくても、情熱と努力さえ惜しまなければ成功することは可能だと言うメッセージを伝えていけたられたらと思っているわ」

寄せられるヘイトに一度は苦しむも、今ではもう立ち直ったばかりか感謝するまでの境地に。

「今はまだポジティブな動きではないものの、これがきっかけとなって様々なことが議論されていることに意味があるはず。これまであまり語られることのなかった文化について、また将来改善すべきあらゆる点についてみなさんが考えを述べていること、またそれを私がSNSのコメントを通して知ることができるのは貴重だわ。だからこの機会には感謝してるの」

謙虚だけど芯のある彼女の姿勢は"ミス"たる証。「ミス・ミシガンに選ばれたからには、議論を正しい方向へ進めるべくこれからも活動していく」とアリアナさん。彼女の今後の活躍が、心ない発言をした人々にも何か気づかせるキッカケになるはず!

コメントする

Read Next:
インテリアデザイナーが明かす、セレブの「部屋づくり」
海外セレブ
シェア
インテリアデザイナーが暴露!セレブの「自宅の中」とは?
セレブは意外とお金にシビア?
レディー・ガガ、元彼との別れについて語った
海外セレブ
シェア
「望む形で愛が返されないことも…」ガガ様が語った別れ
「女は必死に愛するの」
マドンナがチャリティーイベントで8億円の資金集めに成功!
海外セレブ
シェア
マドンナ、元夫との貴重写真をオークションに出品!?
しかも「元夫ショーン・ペンが1700万以上の入札をしたら再婚する」なんて宣言も!
元パートナーに未練タラタラ(?)なセレブ達 エマ・ストーン&アンドリュー・ガーフィールド ベラ・ハディッド&ザ・ウィークエンド
海外セレブ
シェア
復縁は!?元パートナーへの未練を語るセレブたち
キスをした元カップルも!円満破局した有名セレブカップルたちの今
ビヨンセ
海外セレブ
シェア
あの人も!?海外で「入国禁止」を命じられたセレブ13人
ビヨンセも…?
そっくりセレブ集画像
海外セレブ
シェア
超似てる!セレブ界のそっくりさん15連発
見分けがつかないセレブたち。
海外セレブ
シェア
SNS界隈で話題!美しすぎるジェンダーレスモデル5選
ルビー・ローズに続け! ジェンダーの垣根を越えて活躍するモデルたち。
すっぴんのベテラン女優を起用したカレンダーの意図は?
海外セレブ
シェア
14名のベテラン女優がカレンダーにすっぴんで登場!?
すっぴん&加工なし! 「エモーショナル」をテーマに、一肌脱いだ女優たち。
2016年にインスタフォロワーが増えたランキング ジジ・ハディッド
海外セレブ
シェア
今年、最もインスタフォロワーが増えたモデルランキング
トップを飾ったのは、初来日も話題になったアノ人♡
注目の7人♡中国大陸&香港の若手スターがイケメンすぎ!
海外セレブ
シェア
注目の7人♡中国大陸&香港の若手スターがイケメンすぎ!
今をときめく若手俳優たち!あなたは誰がタイプ…!?