ワン・ダイレクションのソロ契約が進み、生みの親は激怒?

​ 残るはルイのみ。ファンの反応は?

人気の記事

現在休業中のワン・ダイレクション。ゼイン・マリクが脱退し、ソロシンガーとして大成功している中、現メンバーも次々とソロ活動に向けて着実に話を進めている。

ファンの間では、歌声が聴けるだけで嬉しいと中、1人複雑な想いを抱えているようで…。

それが、『Xファクター』で彼らの才能を見出したサイモン・コーウェル自身のレーベル「Syco」と契約を交わさなかったことにかなりお怒りだったとか。

ADの後に記事が続きます

ハリー・スタイルズは今年の6月にワン・ダイレクションと同じ「コロムビア・レコード」と契約

リアム・ペイン7月に「キャピトル・レコード」と契約

「キャピトルと契約ができて嬉しく思います。これまでに素晴らしいアーティストが所属している会社なので、私も同じように活躍できることを願っています」

ゼインが契約したレーベル「RCA」、ハリーが今年の6月に契約した「コロンビア」とサイモンが設立した「Syco」は「ソニー・ミュージック」の傘下にあり、全く無関係ではない。しかし、リアムが契約した「キャピトル」は完全なライバル会社のようで…。

リアムの契約について、サイモンはこのように『The Sun』へコメント

「正直に話すと、ちょっとムカつくよね。何年も一緒に仕事をしてきたアーティストが他のレーベルに取られたんだから。でもそれが音楽業界だよ。だけど他のメンバーは、同じようなことはしないと思うよ」

メンバーのことを「忠実」だと話しながらも、リアムの名前を伏せたサイモン。

「私はメンバーと連絡を取り合っています。全員ではありませんが、ほとんどのメンバーと。みんな義理堅い。こういう関係性はなかなか築けないもの。ナイル、ハリー、ルイは素晴らしいよ」

その後、ナイル・ホーランとのソロ契約を匂わせた。

「ナイルが一番忠実ですね。近々(ソロ活動について)発表できると思います」

…が、しかし! ここへ来て、ナイルが「ユニバーサル・ミュージック」と契約したと発表された。

Syco」側は、巨額のギャラで契約を進めようとしたが、「ユニバーサル」がさらに高い金額を提示したとのこと。最後まで「忠実」だと言い、一番期待を寄せていたナイルが他社と契約をしたことについて、まだサイモンはコメントをしていない。

残るメンバーはルイ・トムリンソンのみ

ルイは父親になり、他のメンバーとは少し違う道を進んでいるよう。ソロ活動に興味があるのか現時点ではまだ分かっていないが、ルイはサイモンの最後の希望?

いろいろな大人の事情があるようだけど、ファンの反応はと言うと… ただの内輪揉めとしか考えておらず、メンバーの活躍を喜んでいる。

「ナイルの美声でいっぱいのアルバムが手に入る」

未だにグループ活動再開のニュースは聞こえてこないけど、今年の夏に入って続々とソロ活動が進みだしたワン・ダイレクション。先に新曲を出すのは誰になるのか、今から楽しみですね。

More from Cosmopolitan Japan:
セレーナ・ウィリアムズ、体型差別について力強いメッセージ
海外セレブ
シェア
娘が同じ差別を受けたら…テニス選手が「母への手紙」を公開
そこには、自身が苦しんだ経験や、娘には自分のように体型批判を浴びてほしくないという率直な思いが…。
10日前までは飲食店勤務だった女子がNYFWモデルに レミントン・ウィリアムズ
海外セレブ
シェア
皿洗い中にスカウト!?NYFWで起きたシンデレラストーリー
つい数日前までバイトと学業に勤しんでいた普通の女の子が、突然のランウェイデビュー!?
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが同棲の準備!ヘンリー王子との愛の巣はどこ?
ヘンリー王子の住居だと予想されるけれど、将来的にはあそこに引っ越すのではという噂が…!
海外セレブ
シェア
いよいよ配信!レディー・ガガ、ドキュメンタリーで闘病生活も公開
Netflixでの独占配信が話題! 先日、公表した繊維筋痛症についてもコメントしているそう。
カイリー・ジェンナーの元彼が、姉キムのそっくりさんとデート!?
海外セレブ
シェア
え、カイリー・ジェンナー元彼が、姉キムとデート!?
え、そっくりさんなの!?…って、ややこしいわ!
海外セレブ
シェア
『ラ・ラ・ランド』女優エマが語る「不安障害と男女平等問題」
男女の平等性を訴えかける新作映画に出演するエマ。演技に全身全霊で打ち込むのには理由が…
ニコール・キッドマン、美しさの秘訣を明かす
海外セレブ
シェア
50歳、輝きを増すニコール・キッドマンが語った美の秘訣
今年のエミー賞でも初受賞するなど、活躍が止まらない…!
海外セレブ
シェア
愛と祈りを…「メキシコ大震災」に胸を痛めるセレブたち
またもメキシコを襲った大地震。メキシコに縁のあるセレブたちがメッセージを発信
海外セレブ
シェア
ニュースづくしの「第69回エミー賞」話題の瞬間9連発
テレビ界のアカデミー賞と称されるエミー賞は今年も大盛り上がり!
海外セレブ
シェア
腎臓移植を受けたセレーナに届いた、セレブからのエール
この夏、人知れず手術を受けていたセレーナ・ゴメス。その告白に勇気づけられたのはセレブたちも一緒だったみたい。