ワン・ダイレクションのソロ契約が進み、生みの親は激怒?

​ 残るはルイのみ。ファンの反応は?

人気の記事

現在休業中のワン・ダイレクション。ゼイン・マリクが脱退し、ソロシンガーとして大成功している中、現メンバーも次々とソロ活動に向けて着実に話を進めている。

ファンの間では、歌声が聴けるだけで嬉しいと中、1人複雑な想いを抱えているようで…。

それが、『Xファクター』で彼らの才能を見出したサイモン・コーウェル自身のレーベル「Syco」と契約を交わさなかったことにかなりお怒りだったとか。

ADの後に記事が続きます

ハリー・スタイルズは今年の6月にワン・ダイレクションと同じ「コロムビア・レコード」と契約

リアム・ペイン7月に「キャピトル・レコード」と契約

「キャピトルと契約ができて嬉しく思います。これまでに素晴らしいアーティストが所属している会社なので、私も同じように活躍できることを願っています」

ゼインが契約したレーベル「RCA」、ハリーが今年の6月に契約した「コロンビア」とサイモンが設立した「Syco」は「ソニー・ミュージック」の傘下にあり、全く無関係ではない。しかし、リアムが契約した「キャピトル」は完全なライバル会社のようで…。

リアムの契約について、サイモンはこのように『The Sun』へコメント

「正直に話すと、ちょっとムカつくよね。何年も一緒に仕事をしてきたアーティストが他のレーベルに取られたんだから。でもそれが音楽業界だよ。だけど他のメンバーは、同じようなことはしないと思うよ」

メンバーのことを「忠実」だと話しながらも、リアムの名前を伏せたサイモン。

「私はメンバーと連絡を取り合っています。全員ではありませんが、ほとんどのメンバーと。みんな義理堅い。こういう関係性はなかなか築けないもの。ナイル、ハリー、ルイは素晴らしいよ」

その後、ナイル・ホーランとのソロ契約を匂わせた。

「ナイルが一番忠実ですね。近々(ソロ活動について)発表できると思います」

…が、しかし! ここへ来て、ナイルが「ユニバーサル・ミュージック」と契約したと発表された。

Syco」側は、巨額のギャラで契約を進めようとしたが、「ユニバーサル」がさらに高い金額を提示したとのこと。最後まで「忠実」だと言い、一番期待を寄せていたナイルが他社と契約をしたことについて、まだサイモンはコメントをしていない。

残るメンバーはルイ・トムリンソンのみ

ルイは父親になり、他のメンバーとは少し違う道を進んでいるよう。ソロ活動に興味があるのか現時点ではまだ分かっていないが、ルイはサイモンの最後の希望?

いろいろな大人の事情があるようだけど、ファンの反応はと言うと… ただの内輪揉めとしか考えておらず、メンバーの活躍を喜んでいる。

「ナイルの美声でいっぱいのアルバムが手に入る」

未だにグループ活動再開のニュースは聞こえてこないけど、今年の夏に入って続々とソロ活動が進みだしたワン・ダイレクション。先に新曲を出すのは誰になるのか、今から楽しみですね。

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
同棲スタート!?メーガンがヘンリー王子の待つロンドンへ
ドラマ『SUITS/スーツ』の撮影が終了したメーガン・マークル。愛犬も渡英できるように申請したそう!
海外セレブ
シェア
美肌&美ボディをキープするセレブのおやつって?
セレブの美に近づけるかも…なおやつはバッグに入れとこ!
海外セレブ
シェア
17歳差愛♡レディー・ガガ、恋人の腕に自分の顔のタトゥーが!
ガガ様への愛が止まらないクリスチャン氏…SNS連投の次は恋人の顔をタトゥーで彫っちゃった!?
クリッシー・テイゲンが第2子の妊娠を発表!
海外セレブ
シェア
発表方法にキュン♡クリッシー・テイゲンが第2子を妊娠
不妊治療の末に一昨年ルナちゃんを授かった夫妻。仲良し家族らしさたっぷりの発表方法とは!?
海外セレブ
シェア
スター選手揃い♡スポーツ界のラブラブ夫婦20組
サッカー、バスケ、アメフト…アスリート界の素敵カップルをご紹介♡
海外セレブ
シェア
舞台裏のニュースも!アジア初「ヴィクシーショー2017」速報
ハプニングも…!豪華イベントをプレイバック♡
セレブ12人の「元彼・元カノ」に関する発言集
海外セレブ
シェア
本音がポロリ…セレブの「元彼・元カノ」に関する発言集12
大絶賛から、恨み節まで…(笑)
海外セレブ
シェア
ヴィクシーショー2017、注目のゲストパフォーマーは?
人気モデルやアーティストが相次いで入国拒否されているけれど、この4人が豪華に盛り上げるそう!
海外セレブ
シェア
金持ちから盗み貧乏人にバラまいた「伝説のファーストレディ」
アンタたちに負けるくらいなら、悪党と呼ばれてもかまわない。
海外セレブ
シェア
懐かしい顔ぶれも!90年代~現代までの人気ヴィクシーモデル集
「ヴィクトリアズ・シークレット」の人気を支えてきた歴代モデルたちをご紹介!