料理大好き!ブレイク・ライブリーの"自然体"食生活

"食べたい物を食べる"のがブレイク流

人気の記事

ヘルシーな美しさと抜群のスタイルで、私たちを魅了する女優ブレイク・ライブリー。「お腹が空くから食べるけど、何を食べるかはあまり気にしない」という人もいる中で、ブレイクは真逆なのだとか。料理好きが高じて、パリの料理学校ル・コルドン・ブルーに通ったり、自宅にシェフを招いて技を磨いたり。彼女のインスタグラムを覗けば、クリスチャン・ルブタンの靴や編み込みヘアに負けないくらい、"ホットココア好き"と分かるはず。

ADの後に記事が続きます

バッグや靴にも"食"を取り入れ、ヴォーグ誌ではキャンディーを飾り付けたようなハイヒール、インスタグラムではキラキラのカップケーキ型ハンドバッグを披露。

そんなブレイクの食へのこだわりを、コスモポリタン アメリカ版が徹底調査。インスタグラムと、『マリ・クレール』誌の取材で語った内容から、彼女の普段の食生活をまとめました。

1.自家製イングリッシュ・マフィン

ブレイクはマクドナルドのドライブスルーは素通りして、タイのシラチャーソースとマヨネーズをミックスした"シラチャ・マヨネーズ"が隠し味の、チェダーチーズたっぷりのホームメイドマフィンをほおばるのだそう。

Homemade breakfast: English muffin, sausage, egg, extra sharp cheddar and SRIRACHA MAYONIASE!!! Whaaaat?!?

A post shared by Blake Lively (@blakelively) on

外食でブランチをするときは、"エッグベネディクト"がお気に入りなんだとか。

2.炭水化物も気にしない

セレブの食事というと「ランチはサラダ、夕食は脂肪分のない赤身肉と野菜、間食はアーモンド」が定番パターンだけど、ブレイクは『マリ・クレール』の取材時、クラブサンドイッチと焼き餃子をチョイスし、その後は高級レストラン「ノブ」のお寿司と、「ブション・ベーカリー」のスイーツを食べたのだとか。

3.何よりも大好きなピザショップ

ブレイクにニューヨークで一番おいしいピザ店を聞いたら、イーストハーレムの「パッツィーズ・ピッツェリア」と答えるはず。

4.食べたい物を食べて定期的に運動する

映画『ロスト・バケーション』では、岩の上に1人取り残されて、サメに狙われながら必死に逃げ道を探すサーファーを熱演したブレイク。撮影開始は娘のジェームスを出産したわずか10カ月後だったのだそう。

「ビキニになると聞いて、まずい!と思った」とブレイク。「スタントを使ったのは撮影終了の2週間前からだけ。水中の撮影もこなしたし、ブイから投げ出されることもあったりして…心身共にキツい毎日だったわ」。

ADの後に記事が続きます

ブレイクのトレーナーのドン・サラディノ氏がピープル誌に語ったところによると、ブレイクは役作りのために、週12回だったエクササイズを56回に増やしたとのこと。「月曜は上半身、火曜は下半身、水曜はプール。木曜は上半身、金曜は下半身、土曜は腕と肩を集中的に」鍛えたのだそう。

合わせて栄養士の指導も受け、食事は少なめの量を14回。タンパク質や野菜、消化のゆっくりな炭水化物を毎食摂り入れていたよう。

5.自己管理はしっかり

ブレイクのインスタグラムにはカロリーの高そうなフードがずらり。でも全部食べているわけではないよう。友人で女優のサルマ・ハエックによると、「ブレイクは5品オーダーしても、それを平らげることはないの。ちゃんと自己管理しているのよ。私は彼女の残したものを全部食べちゃうけど」とのこと。

6.ブレイクの絶品マカロニ・アンド・チーズ

パリの料理教室まで行くほどのブレイクなら、40ドル(約4000円)のグルュイエールチーズやこだわりのベシャメルソースを使うんでしょ、と思っちゃうところだけど…でも実際は、お手軽な"クラフトのマカロニ・アンド・チーズ"(マカロニとチーズミックスのセットで人気商品)に、牛乳の代わりにクリームチーズと生クリームを入れたら完成なのだとか。濃厚でクリーミーなブレイク流マカロニ・アンド・チーズ、ぜひ試してみて。

7.チョコ大好き

デザートに目がないブレイク。「ザ・シティ・ベーカリー」のまるでココアシロップのような濃厚ホットチョコレートも好きだけど、一番のお気に入りはチョコレートスフレなんだとか。アイスクリームの上に板チョコを溶かしてかけるのもブレイク流。「普通のシロップじゃだめよ!」と語っているそう。

「人生の目標はチョコレートになること」と言うほど、ブレイクのスイーツ好きは筋金入りのようです。

※この翻訳は、抄訳です。

TranslationYuko Oguma

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
海外セレブ
シェア
夫と離婚し同性婚へ!女性脚本家と女優の結婚式が素敵♡
『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』の脚本家と女優サミラ・ワイリーが結婚を発表!
海外セレブ
シェア
ファン歓喜!セレーナ・ゴメスが高校をサプライズ訪問
10代の女学生たちにセレーナが伝えたかったこととは?
祝!「1D」リアム・ペインがついにパパに
海外セレブ
シェア
おめでたい!「1D」のリアム・ペインに赤ちゃん誕生♡
パパになった「ワン・ダイレクション」のリアムが息子を抱っこし、喜びのコメントを発表!
海外セレブ
シェア
別れた男より友情!元カレが一緒な仲良しセレブ11組
セレブ界でも仲良しなこの2人、好きな男性のタイプも同じだった?
海外セレブ
シェア
超人気ラッパー、エミネムの娘(21歳)が美人すぎる件
そりゃ溺愛しちゃうわ…
海外セレブ
シェア
3歳の息子が肝臓ガン宣告…カナダ人歌手、息子の現状は?
歌手マイケル・ブーブレ、義弟が「元気でやっている」と報告!
オーランド・ブルームなどセレブのおバカな行動3連発
海外セレブ
シェア
ツッこみどころ満載!セレブたちのちょっぴりおバカな日常
オーリーに、マッチョ俳優チャーリー・ハナム、真面目そうなクリスティン・ベルまで…!
グウィネス・パルトローが書いた過激なセックスコラム
海外セレブ
シェア
女優グフィネス、過激すぎるセックスコラムを執筆!?
専門家と一緒に、大真面目にセックスについて考察したグフィネス・パルトロー。
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが伝えた「インドでは生理で教育を諦める」
女優、ハリー王子の恋人としても知られるメーガン・マークル。インドへの訪問で出会った女性の現状…
海外セレブ
シェア
イジメられっ子から大女優へ。ケイト・ウィンスレットの感動スピーチ
体型批判されたり、戸棚に閉じ込められたり…。それでも「自分を信じれば夢は叶う」