セレーナ・ゴメス難病のためワールドツアーを中止

​ 「大変な戦いになる」と語る症状は、うつ症状やパニック発作​…。

もっと読む THIS WEEK TOP10(9/1~9/8)
10 articles
MAD MAXみたい!バーニング・マンに参加したセレブたち
ビヨンセ1
時代を感じる…ビヨンセの初期ファッション振り返り!
キム&ニック
懐かしい!2000年代セレブカップル21組をプレイバック

セレーナ・ゴメスが、以前から患っている「ループス」という病気の症状により、今年いっぱいの休業を発表した。

ループスとは全身性エリテマトーデスのことで、自己免疫疾患の1つ。様々な症状があり、出やすい症状の中には、全身倦怠感、食欲不振など。しかし、セレーナの場合、今年に入ってからうつ症状、不安障害、パニック発作の症状が出ているそう。

ADの後に記事が続きます

昨年ループスを患っていることを発表したセレーナ。トーク番組『エレンの部屋』に出演し、「一生治る病気ではない」と話していた。さらに、『ビルボード』誌では、2013年の休業は、ループスの治療が目的で化学療法をし、集中治療室にいたためだったと告白した。

先月日本へも「リバイバル」ツアーで来日したセレーナ。元気そうな姿を見せていたが、周囲は「最近は彼女らしくなかった」とも話す。830日(現地時間)セレーナは『ピープル』誌へ休業についてこう話した。

「みなさんがご存知の通り、私はループスを患っていることを約1年前に公表しました。ループスは人によって様々な影響が出ます。私は、うつ症状、不安感、パニック発作がループスの副次的影響として現れることを知りました。(治すには)どれも大変な戦いになるでしょう」 

「私は、体と心の健康を維持するため、前向きに治療をしたいと考えました。そして、お休みすることが最善策だという結論になりました。ファンのみなさん、私をサポートしてくれてありがとうございます。みなさん私にとって特別な存在です。でも今は私がベストな状態になれるよう、真っ向から戦わなければなりません。こうして公表することで、私は1人ではないと感じています。私のように困難に直面している人も、同じようにその問題に取り組む勇気を出してもらえればと思います」

「ALR」というループスの研究支援団体はこうコメント。

「うつ症状、不安障害、パニック発作がループスの副次的影響だとはあまり知られていません。私たちはセレーナが体を大切にしていること、また理解がされにくい病気に対する意識を高めてくれたことを誇りに思います」

関係者が『ピープル』誌に語ったところによると、セレーナはこの先の健康と幸せを優先し、今年いっぱいのスケジュールをまっさらにすることを決めたという。

先月はジャスティンとInstagramで言い争いになったこともあり、ファンはセレーナを気にかけていた矢先のことだった。ループスの症状に影響された発言だったとしたら、これは本当に心配…。

ライブのキャンセルはファンにとって辛いことだけど、彼女の治療に専念する行動は応援しているはず。ゆっくり治療をして、またファンの元に戻ってきてほしいと願うばかり。

More from Cosmopolitan Japan:
ニコール・キッドマン
海外セレブ
シェア
ニコール・キッドマンが感謝を伝えた、40歳を過ぎた女優たち
「SAGアワード」でニコール・キッドマンが受賞した主演女優賞にノミネートされた5人は、全員40歳以上!
海外セレブ
シェア
実際の報酬額が判明、「ギャラ格差」問題が再び浮き彫りに!
マーク・ウォールバーグとミシェル・ウィリアムズのギャラ格差に新事実。でも…やはり格差は大きかったよう。
ウィメンズ・マーチ
海外セレブ
シェア
セレブも参加!世界中で女性の権利を訴えたウィメンズ・マーチ
昨年に引き続いて今年も世界各国で開催された「ウィメンズ・マーチ」。多くのセレブが来場! #TimesUp #WomensMarch
本日から、台湾・台北を舞台に開催される「四大陸フィギュアスケート選手権2018」。アジア、アフリカ、アメリカ、オセアニアの4つの大陸から選手が集結するとあって、注目度の高い本大会。スター選手から今後の飛躍が楽しみな若手まで、氷上の麗しき男子選手たちを、ギャラリーでご紹介。
海外セレブ
シェア
いよいよ開幕♡氷上の麗しき44人のフィギュアスケーター
「四大陸フィギュアスケート選手権2018」の開幕を記念して、各国のイケメン選手をご紹介!
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが告白「ヘンリー王子もフェミニスト」
「英国王室にフェミニストがいるのは心強いわ」とのファンの声に、打ち明けたんだとか…!
海外セレブ
シェア
セレブが夢中!自分にそっくりな絵画が見つかる最新アプリ
結果はちょっと微妙かも…(笑)
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
海外セレブ
シェア
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
彼女がグレース妃から受け継いだのは…
海外セレブ
シェア
心もイケメン…♡人気俳優が、公園で拾った子犬を保護
過去には飼い犬と一緒にレッドカーペットを歩くなど、愛犬家で知られるトム・ハーディ。
海外セレブ
シェア
当時の秘話が明らかに!女王戴冠式にまつわる真実8
重い王冠を落とさないよう、下も向けずに3時間…!?
アジアンルーツを持つセレブ13人
海外セレブ
シェア
この人も!?実はアジアンルーツを持つ12人のセレブたち
日本、中国、フィリピンなど、アジアとの繋がりがあるセレブをご紹介!