セレーナ・ゴメス難病のためワールドツアーを中止

​ 「大変な戦いになる」と語る症状は、うつ症状やパニック発作​…。

もっと読む THIS WEEK TOP10(9/1~9/8)
10 articles
MAD MAXみたい!バーニング・マンに参加したセレブたち
ビヨンセ1
時代を感じる…ビヨンセの初期ファッション振り返り!
キム&ニック
懐かしい!2000年代セレブカップル21組をプレイバック

セレーナ・ゴメスが、以前から患っている「ループス」という病気の症状により、今年いっぱいの休業を発表した。

ループスとは全身性エリテマトーデスのことで、自己免疫疾患の1つ。様々な症状があり、出やすい症状の中には、全身倦怠感、食欲不振など。しかし、セレーナの場合、今年に入ってからうつ症状、不安障害、パニック発作の症状が出ているそう。

ADの後に記事が続きます

昨年ループスを患っていることを発表したセレーナ。トーク番組『エレンの部屋』に出演し、「一生治る病気ではない」と話していた。さらに、『ビルボード』誌では、2013年の休業は、ループスの治療が目的で化学療法をし、集中治療室にいたためだったと告白した。

先月日本へも「リバイバル」ツアーで来日したセレーナ。元気そうな姿を見せていたが、周囲は「最近は彼女らしくなかった」とも話す。830日(現地時間)セレーナは『ピープル』誌へ休業についてこう話した。

「みなさんがご存知の通り、私はループスを患っていることを約1年前に公表しました。ループスは人によって様々な影響が出ます。私は、うつ症状、不安感、パニック発作がループスの副次的影響として現れることを知りました。(治すには)どれも大変な戦いになるでしょう」 

「私は、体と心の健康を維持するため、前向きに治療をしたいと考えました。そして、お休みすることが最善策だという結論になりました。ファンのみなさん、私をサポートしてくれてありがとうございます。みなさん私にとって特別な存在です。でも今は私がベストな状態になれるよう、真っ向から戦わなければなりません。こうして公表することで、私は1人ではないと感じています。私のように困難に直面している人も、同じようにその問題に取り組む勇気を出してもらえればと思います」

「ALR」というループスの研究支援団体はこうコメント。

「うつ症状、不安障害、パニック発作がループスの副次的影響だとはあまり知られていません。私たちはセレーナが体を大切にしていること、また理解がされにくい病気に対する意識を高めてくれたことを誇りに思います」

関係者が『ピープル』誌に語ったところによると、セレーナはこの先の健康と幸せを優先し、今年いっぱいのスケジュールをまっさらにすることを決めたという。

先月はジャスティンとInstagramで言い争いになったこともあり、ファンはセレーナを気にかけていた矢先のことだった。ループスの症状に影響された発言だったとしたら、これは本当に心配…。

ライブのキャンセルはファンにとって辛いことだけど、彼女の治療に専念する行動は応援しているはず。ゆっくり治療をして、またファンの元に戻ってきてほしいと願うばかり。

コメントする

Read Next:
海外セレブ
シェア
蔓延する悪質なバロン君イジりにクリントン氏の娘が喝!
「#LeaveBarronAlone=バロン君をそっとしておいて」がトレンドワードに。
海外セレブ
シェア
人気セレブが大集合!一般投票で決まる「PCA賞」は誰の手に!?
LAで開催された「ピープルズ・チョイス・アワード」で起こった主なニュースをご紹介!
海外セレブ
シェア
起業、人道支援、女性支援…セレブたちのチャレンジ
女優や歌手としての成功だけにとどまらず、「したいこと」を行動に移すセレブたち
トランプ次期大統領の歓迎式典
海外セレブ
シェア
いよいよ政権交代。トランプ次期大統領が歓迎式典に登場
リンカーン記念堂で今日行われたばかりの歓迎式典の模様をお届け。
海外セレブ
シェア
いよいよ2月5日!ガガ様『スーパーボウル』リハの裏側♡
ワクワクが止まらない♡
海外セレブ
シェア
どう変わった?「The O.C.」キャストたちのビフォーアフター
放映開始から14年が経ち、変わりっぷりも十人十色!
あの三角関係のことはもう忘れた!?笑顔のベラが復活♡
海外セレブ
シェア
三角関係はこう乗り越える!渦中のベラが明かしたリラックス法
セレーナと元彼の熱愛報道にショックを受けたベラ。でも彼女らしいカタチで前に進もうとしてる様子!
海外セレブ
シェア
ミランダ・カーに続くヴィクシー美女モデルの食事法とは?
セクシーで可愛すぎるテイラー・ヒル、さらなるブレイク間違いなし♡
シアラが明かす婚前交渉をしなかった理由
海外セレブ
シェア
友情が愛を強くする!シアラが「婚前交渉をしなかった」理由
しかも「結婚するまでセックスしない」と言い出したのは、夫のラッセル!
海外セレブ
シェア
リップキットの売り上げを全額寄付!カイリー流の慈善活動とは
ただのお騒がせセレブじゃない♡子どもたちの笑顔を救ったカイリー・ジェンナー。