セレーナ・ゴメス難病のためワールドツアーを中止

​ 「大変な戦いになる」と語る症状は、うつ症状やパニック発作​…。

もっと読む THIS WEEK TOP10(9/1~9/8)
10 articles
MAD MAXみたい!バーニング・マンに参加したセレブたち
ビヨンセ1
時代を感じる…ビヨンセの初期ファッション振り返り!
キム&ニック
懐かしい!2000年代セレブカップル21組をプレイバック

セレーナ・ゴメスが、以前から患っている「ループス」という病気の症状により、今年いっぱいの休業を発表した。

ループスとは全身性エリテマトーデスのことで、自己免疫疾患の1つ。様々な症状があり、出やすい症状の中には、全身倦怠感、食欲不振など。しかし、セレーナの場合、今年に入ってからうつ症状、不安障害、パニック発作の症状が出ているそう。

ADの後に記事が続きます

昨年ループスを患っていることを発表したセレーナ。トーク番組『エレンの部屋』に出演し、「一生治る病気ではない」と話していた。さらに、『ビルボード』誌では、2013年の休業は、ループスの治療が目的で化学療法をし、集中治療室にいたためだったと告白した。

先月日本へも「リバイバル」ツアーで来日したセレーナ。元気そうな姿を見せていたが、周囲は「最近は彼女らしくなかった」とも話す。830日(現地時間)セレーナは『ピープル』誌へ休業についてこう話した。

「みなさんがご存知の通り、私はループスを患っていることを約1年前に公表しました。ループスは人によって様々な影響が出ます。私は、うつ症状、不安感、パニック発作がループスの副次的影響として現れることを知りました。(治すには)どれも大変な戦いになるでしょう」 

「私は、体と心の健康を維持するため、前向きに治療をしたいと考えました。そして、お休みすることが最善策だという結論になりました。ファンのみなさん、私をサポートしてくれてありがとうございます。みなさん私にとって特別な存在です。でも今は私がベストな状態になれるよう、真っ向から戦わなければなりません。こうして公表することで、私は1人ではないと感じています。私のように困難に直面している人も、同じようにその問題に取り組む勇気を出してもらえればと思います」

「ALR」というループスの研究支援団体はこうコメント。

「うつ症状、不安障害、パニック発作がループスの副次的影響だとはあまり知られていません。私たちはセレーナが体を大切にしていること、また理解がされにくい病気に対する意識を高めてくれたことを誇りに思います」

関係者が『ピープル』誌に語ったところによると、セレーナはこの先の健康と幸せを優先し、今年いっぱいのスケジュールをまっさらにすることを決めたという。

先月はジャスティンとInstagramで言い争いになったこともあり、ファンはセレーナを気にかけていた矢先のことだった。ループスの症状に影響された発言だったとしたら、これは本当に心配…。

ライブのキャンセルはファンにとって辛いことだけど、彼女の治療に専念する行動は応援しているはず。ゆっくり治療をして、またファンの元に戻ってきてほしいと願うばかり。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
カーラ・デレヴィーニュが坊主頭になった本当の理由
海外セレブ
シェア
カーラ・デレヴィーニュ、髪を剃ったもう1つの理由を告白
映画の役作りだけではなかった!? 秘められたカーラの思いとは…?
エド・シーランはTwitterに戻らない!?
海外セレブ
シェア
エド・シーラン、やっぱり「Twitterは嫌い」?
大ヒットドラマへのカメオ出演が話題になったエド。誹謗中傷の多さにTwitterを削除!?
ケイトリン・ジェンナー 政治家に?
海外セレブ
シェア
LGBT活動家ケイトリン・ジェンナー、政治家になりたい!?
カーダシアン家のパパことケイトリンが、ラジオで発信した政界進出への野望とは…
海外セレブ
シェア
【世界一稼ぐモデル】ジゼル・ブンチェンの7つの秘密
スカウトされた場所が驚き!以外と知られていない彼女の素顔とは...。
海外セレブ
シェア
え、本当?ケイティ・ペリー、不仲のテイラーを「愛してる」!?
犬猿の仲と言われるテイラー・スウィフト。その関係は、修復なるのか…!?
素敵♡イケメンセレブ17人が語る「パパの気持ち」
海外セレブ
シェア
きゅん♡イケメンセレブ17人が語る「子育て論」
こんな素敵なパパと子育てした~い!
海外セレブ
シェア
素敵!ジャスティン・ビーバーが小児病院をサプライズ訪問
入院している子供たちとおしゃべりしたりハグしたり…記念撮影にも快く応じたジャスティン!
海外セレブ
シェア
どっちが本物!?キムも騙されたカイリーの蝋人形がお披露目へ
カイリーが「マダム・タッソー」に仲間入り! 家族も騙されるその完成度とは…!?
海外セレブ
シェア
セレブ10人が告白!ハリウッドに蔓延る「性差別問題」
セクハラ問題やギャラ格差など、セレブによる体験談をお届け
海外セレブ
シェア
コリーの死を乗り越え…グリー女優リア・ミシェルに新恋人!?
キャリアでも恋愛でも新たに歩みだしたリア!