セレーナ・ゴメス難病のためワールドツアーを中止

​ 「大変な戦いになる」と語る症状は、うつ症状やパニック発作​…。

もっと読む THIS WEEK TOP10(9/1~9/8)
10 articles
MAD MAXみたい!バーニング・マンに参加したセレブたち
ビヨンセ1
時代を感じる…ビヨンセの初期ファッション振り返り!
キム&ニック
懐かしい!2000年代セレブカップル21組をプレイバック

セレーナ・ゴメスが、以前から患っている「ループス」という病気の症状により、今年いっぱいの休業を発表した。

ループスとは全身性エリテマトーデスのことで、自己免疫疾患の1つ。様々な症状があり、出やすい症状の中には、全身倦怠感、食欲不振など。しかし、セレーナの場合、今年に入ってからうつ症状、不安障害、パニック発作の症状が出ているそう。

ADの後に記事が続きます

昨年ループスを患っていることを発表したセレーナ。トーク番組『エレンの部屋』に出演し、「一生治る病気ではない」と話していた。さらに、『ビルボード』誌では、2013年の休業は、ループスの治療が目的で化学療法をし、集中治療室にいたためだったと告白した。

先月日本へも「リバイバル」ツアーで来日したセレーナ。元気そうな姿を見せていたが、周囲は「最近は彼女らしくなかった」とも話す。830日(現地時間)セレーナは『ピープル』誌へ休業についてこう話した。

「みなさんがご存知の通り、私はループスを患っていることを約1年前に公表しました。ループスは人によって様々な影響が出ます。私は、うつ症状、不安感、パニック発作がループスの副次的影響として現れることを知りました。(治すには)どれも大変な戦いになるでしょう」 

「私は、体と心の健康を維持するため、前向きに治療をしたいと考えました。そして、お休みすることが最善策だという結論になりました。ファンのみなさん、私をサポートしてくれてありがとうございます。みなさん私にとって特別な存在です。でも今は私がベストな状態になれるよう、真っ向から戦わなければなりません。こうして公表することで、私は1人ではないと感じています。私のように困難に直面している人も、同じようにその問題に取り組む勇気を出してもらえればと思います」

「ALR」というループスの研究支援団体はこうコメント。

「うつ症状、不安障害、パニック発作がループスの副次的影響だとはあまり知られていません。私たちはセレーナが体を大切にしていること、また理解がされにくい病気に対する意識を高めてくれたことを誇りに思います」

関係者が『ピープル』誌に語ったところによると、セレーナはこの先の健康と幸せを優先し、今年いっぱいのスケジュールをまっさらにすることを決めたという。

先月はジャスティンとInstagramで言い争いになったこともあり、ファンはセレーナを気にかけていた矢先のことだった。ループスの症状に影響された発言だったとしたら、これは本当に心配…。

ライブのキャンセルはファンにとって辛いことだけど、彼女の治療に専念する行動は応援しているはず。ゆっくり治療をして、またファンの元に戻ってきてほしいと願うばかり。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
コートニー・コックス
海外セレブ
シェア
『フレンズ』女優コートニー、度重なる整形を後悔!?
「顔が不自然」と話題になっていたコートニーが、整形にハマった理由は現在の心境を告白!
「別れてもリスペクト」し合う、セレブカップル8組!
海外セレブ
シェア
別れてもお互いをリスペクト!素敵な「元恋人」セレブ8組
大人だ…
セレブも驚き!結婚式で9800万円のドレスを着た令嬢 ヴィクトリア・スワロフスキー
海外セレブ
シェア
セレブ超え!?贅を尽くしたスワロフスキー令嬢の結婚式
ウェディングドレスに使用されたのは50万個のスワロフスキー。お値段なんと9800万円相当!
海外セレブ
シェア
マドンナ、息子の名門サッカーチーム入団のためポルトガル移住へ
母親を幼くして亡くしたマドンナは、「自分の子供には、ベストを尽くしてあげたい」と考えているよう。
海外セレブ
シェア
オルセン姉妹以外にも!「双子」セレブ6組
アシュトン・カッチャーやスカーレット・ヨハンソンも!
高層マンション火災での消防士の活躍を労うアデルと王室
海外セレブ
シェア
英マンション火災で活躍した消防士をアデルがサプライズ訪問!
前例のない火災を前に、命を賭して人命救助に励んだヒーローたちを労わるセレブと皇室たち。
海外セレブ
シェア
キム・カーダシアン、3人目の子どものため「代理母」と契約
子どもを願い子宮の手術にも挑戦したキム、「代理出産」に望みをかける
海外セレブ
シェア
コンプレックスを抱える一般女性が「下着撮影」に挑戦!
自分のカラダに自信のない女性4名を勇気づけたアシュリー・グラハム。その方法とは…
海外セレブ
シェア
セレブ界のパワーカップル♡ゼインとジジの私生活って…?
元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクが、恋人のジジ・ハディッドとの日常について告白♡
海外セレブ
シェア
王子と順調交際!メーガン・マークルの指輪の意味とは?
しかも、ハリー王子のイニシャル入り!