最近のカニエ・ウェストといえば、テイラー・スウィフトとのバトルや、2020大統領選挙への出馬宣言したり、超過激なミュージック・ビデオを発表したりと、メディアを常に賑わせている。

そんなカニエにも、実は"かわいらしい男子"的な部分があることが<E! News>のインタビューで発覚。愛する妻キム・カーダシアンのこととなるとデレデレが止まらない様子♡

まずは2人のこれまでの歩み。カニエとキムはもともと友人関係だった。知り合ってから約10年が経ち、キムが前夫と交際を始めた頃に、カニエがキムのことを好きになってしまったのだとか。キムは72日で前夫との離婚を申請(!!)し、その約半年後からカニエと交際をスタートさせた。そしてキムの離婚成立直後に1人目の娘ノースちゃんを出産。ちょっと複雑な過去があるけど、すべてを乗り越えてカニエとキムはラブラブな結婚生活を送っているよう。

<E! News>のインタビュー冒頭、インタビュアーはこのように切り出した。

「ファンから質問が届いています。ロサンゼルスに住むキムさんです。私と子供たちがどのくらい恋しいですか?」

カニエは、妻のキムだと気づくと口元を緩ませ「何よりもだよ」と答えた。

怒りをそのまんまSNSにアップしてしまうカニエだけど、喜びの感情も同じく素直に表現しちゃうのね。

キム・カーダシアン カニエ・ウェスト ノース・ウェスト
Getty Images

幸せそうにノースちゃんを抱っこし、キムの後ろを歩くカニエ

さらに、交際前からキムのことを思い浮かべながらパフォーマンスをしていたと告白。片思い期の甘酸っぱい想い出は…

「キムのパワーを交際前から感じていたんだ。パフォーマンス中は、キムが見てくれていることを願ってた。カッコイイ服を着て、キムに似合うクールな男だと思ってもらえるよう願っていた」

カワイイところあるw

「今日はキムと話した?」と聞かれたと「今日!? 妻と話さないワケないだろ」と答え、忙しい2人でもコミュニケーションは絶えず取っている様子。

というのも、カニエはツアーを開始したため、しばらくキムや子供たちと会えていないのだとか。しかし、途中から家族と一緒にツアーを回れるそうで、

「娘、息子、妻に会えることは素晴らしいよ。本当に幸せだ。家族からもらうエネルギー分を観客に与えたいと思う。かっこいいパフォーマンスをして、みんなにできる限り楽しんでもらいし、みんなが元気になれば、と思ってるよ」

普段のやんちゃな彼はどこへ行ったのか、終始デレデレしていた。

カニエは滅多に写真で微笑まないけど、キムと一緒の時はすごく楽しそうにしている。

キム・カーダシアン カニエ・ウェスト
Getty Images

見つめ合う2人

キム・カーダシアン カニエ・ウェスト
Getty Images

後ろでキムのことを愛おしく眺め、髪に触れるカニエ

逆にここまで愛されるキムも幸せもの♡ 意外な一面にほっこりさせられてしまうのでした。