先月、元バックダンサーのリッキー・アルヴァレスと約1年間の交際にピリオドを打ったアリアナ・グランデ。その破局後から初めて、アリアナのデートらしき現場がパパラッチされ話題に…! 写真の男性は、マック・ミラー。アリアネーター(アリアナのファン総称)の中には、この名前にピンと来る人もいるのでは!?

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Ariana Grande - The Way (Official Video) ft. Mac Miller
Ariana Grande - The Way (Official Video) ft. Mac Miller thumnail
Watch onWatch on YouTube

そう、彼はアリアナのデビューアルバム『ユアーズ・トゥルーリー』に収録された「ザ・ウェイ」という、あま~いナンバーでフィーチャーしていたラッパー。ミュージックビデオでも、恋人のようなキス(しかも何度も!)を披露していた2人♡

2人はカツヤという寿司レストランで一目も憚らずキスをしていた、と<TMZ>。目撃者によれば、アリアナがマックに膝枕されている一幕もあったんだとか。2人に近い関係者は、この交際を事実だと認めているよう。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

『デンジャラス・ウーマン』に収録されている「イントゥ・ユー」のリミックスでも共演している2人。マック・ミラーがラップを担当。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

最近では、アリアナのライブにマック・ミラーがゲスト出演したことで話題を呼んだばかり。寿司屋デートは、このライブの翌日なのではと伝えられている。公私ともに相性が良い様子♡

ちなみにマック・ミラーは2011年にアルバムデビュー。ピアノやギター、ドラムやベースの演奏もこなし、初めてのライブでは「全会場ソールドアウト」になるほどの人気ぶり。以降、3つの別名義でアルバムをリリースしたことも!

マック・ミラー
Getty Images

その活躍とは裏腹に、マリファナの所持で逮捕されたことや、麻薬性中枢性鎮咳薬をソーダやカクテルで割ったものに中毒していた過去も…。また、2011年に発表した「ドナルド・トランプ」という歌では、「トランプのようにお金持ちになりたい」と歌って、一度はトランプ本人にその才能を賞賛されたのに、2013年に入ってからは一転「名前を利用された」とトランプが批判。そんなこんなで最近のマック・ミラーはトランプ反対派に立ち「権力に対するハングリー精神が強い、自己中心的な人」なんて言ってる模様。珍エピソードは数あれど、ラッパーらしい(?)ヤンチャぶりも人気の理由かも。

そういえば元彼のリッキー・アルヴァレスはイケイケのバックダンサーだったし、その前の彼はデトロイト出身のラッパー、ビッグ・ショーンとの交際も話題になっていたアリアナ…。

リッキー・アルヴァレス アリアナ・グランデ
Getty Images

先月別れたばかりのリッキー。アリアナが売り物として陳列されているドーナッツをぺろっと舐めた事件のときに一緒だったことでも有名。

ビッグ・ショーン アリアナ・グランデ
Getty Images

カニエ・ウェストに認められた実力派ラッパー、ビッグ・ショーン。彼も実はデビューアルバムに収録されている「ライト・ゼア」で共演済み。見た目はヤンチャっぽいですが、交際当時はアリアナとの関係を大事にしていたことでも有名。

もしかしてアリアナって、ヤンチャそうな男性と共演すると恋に落ちてしまうタイプ…? なにはともあれ、前髪を切って気分新たに、ニューロマンスを楽しんできる様子のアリアナ。本人たちの口から交際について聞ける日が楽しみ♡