アンバー・ハード、離婚の和解金は全額寄付!

​DV被害者の「身を守るための手助けになれば」チャリティーに。

人気の記事

今月16日にジョニー・デップと離婚が成立したアンバー・ハード。アンバーは金銭目的でDVをでっち上げたと言われたこともあったが、共同声明分で双方の主張に嘘はないと発表そして、アンバーは和解金約700万ドル(約7億円)を全額寄付することが分かった。

離婚申請当初、アンバーは次のステップへ進みたいと話していた。その後ジョニーのDVやアルコール中毒などが発覚し、ジョニーには一時的な接近禁止命令が出された。さらにジョニーの酔って暴れている映像や切り落としケガをした側の指にインクにつけアンバーの浮気相手として疑っていた男性の名前を鏡に書いたという写真が<TMZ>に公開された。

ADの後に記事が続きます

それでもアンバーの供述は疑われていたのだが、16日に突然2人が和解を発表した。

共同声明分はこちら

私たちの関係は情熱的で時に不安定でしたが、常に愛の絆がありました。私たちは、いずれも金銭が目的で虚偽発言や誹謗中傷を行っていません。また、身体的、精神的に傷つけようとは一切していません。

さらにアンバーは和解金を寄付すると発表。

アンバーはジョニーの将来が良いものになることを祈っています。アンバーは離婚で得た金銭をチャリティーに寄付します。これ以降、この件につきましては一切公式声明を出しません。

この段階ではまだいくらを寄付するのか定かではなかったが、その後、全額を寄付することが明らかに。

「アメリカ自由人権協会(ACLU)」という名前の通り、憲法を基に人権を守ることを目的とするNPO団体と、「チルドレンズ・ホスピタル・ロサンゼルス」という非営利小児科病院に寄付。特に、ACLUへの寄付は女性へのDVを無くすための活動に使われるという。

お金は私個人にとって重要なものではありません。ただ、チャリティーへの寄付が可能になったことよって、これまで身を守ることができなかった人々の手助けに少しでもなればと思います。

和解の条件として、アンバーは今後ジョニーに対しDVの被害を訴える権利をなくした。

アンバーは自分自身のことよりも、声をあげられない被害者のためにと、最終的に和解をしたことになる。彼女はすでに前へ進もうとしており、離婚成立後、友人のカーラ・デレヴィーニュやマーゴット・ロビーらとロンドンでザ・ローリング・ストーンズの展覧会や夕食を楽しんだ様子も見られた。仕事面では『ジャスティス・リーグ』を撮影中で次回作も決定している。DVや泥沼離婚に負けず、これから彼女ならではの活躍が期待される。

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
17歳差愛♡レディー・ガガ、恋人の腕に自分の顔のタトゥーが!
ガガ様への愛が止まらないクリスチャン氏…SNS連投の次は恋人の顔をタトゥーで彫っちゃった!?
クリッシー・テイゲンが第2子の妊娠を発表!
海外セレブ
シェア
発表方法にキュン♡クリッシー・テイゲンが第2子を妊娠
不妊治療の末に一昨年ルナちゃんを授かった夫妻。仲良し家族らしさたっぷりの発表方法とは!?
海外セレブ
シェア
スター選手揃い♡スポーツ界のラブラブ夫婦20組
サッカー、バスケ、アメフト…アスリート界の素敵カップルをご紹介♡
海外セレブ
シェア
舞台裏のニュースも!アジア初「ヴィクシーショー2017」速報
ハプニングも…!豪華イベントをプレイバック♡
セレブ12人の「元彼・元カノ」に関する発言集
海外セレブ
シェア
本音がポロリ…セレブの「元彼・元カノ」に関する発言集12
大絶賛から、恨み節まで…(笑)
海外セレブ
シェア
ヴィクシーショー2017、注目のゲストパフォーマーは?
人気モデルやアーティストが相次いで入国拒否されているけれど、この4人が豪華に盛り上げるそう!
海外セレブ
シェア
金持ちから盗み貧乏人にバラまいた「伝説のファーストレディ」
アンタたちに負けるくらいなら、悪党と呼ばれてもかまわない。
海外セレブ
シェア
懐かしい顔ぶれも!90年代~現代までの人気ヴィクシーモデル集
「ヴィクトリアズ・シークレット」の人気を支えてきた歴代モデルたちをご紹介!
海外セレブ
シェア
【後編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
ファンとの交流が目立ったリリースウィークの後半。テレビ番組への出演では、視聴者を感動の渦に!
さすが!超年下男子をゲットした女性セレブ13人
海外セレブ
シェア
羨ましすぎ!年下男子を射止めた「姐さん」セレブ13人
愛さえあれば年の差なんて…。