アンバー・ハード、離婚の和解金は全額寄付!

​DV被害者の「身を守るための手助けになれば」チャリティーに。

人気の記事

今月16日にジョニー・デップと離婚が成立したアンバー・ハード。アンバーは金銭目的でDVをでっち上げたと言われたこともあったが、共同声明分で双方の主張に嘘はないと発表そして、アンバーは和解金約700万ドル(約7億円)を全額寄付することが分かった。

離婚申請当初、アンバーは次のステップへ進みたいと話していた。その後ジョニーのDVやアルコール中毒などが発覚し、ジョニーには一時的な接近禁止命令が出された。さらにジョニーの酔って暴れている映像や切り落としケガをした側の指にインクにつけアンバーの浮気相手として疑っていた男性の名前を鏡に書いたという写真が<TMZ>に公開された。

ADの後に記事が続きます

それでもアンバーの供述は疑われていたのだが、16日に突然2人が和解を発表した。

共同声明分はこちら

私たちの関係は情熱的で時に不安定でしたが、常に愛の絆がありました。私たちは、いずれも金銭が目的で虚偽発言や誹謗中傷を行っていません。また、身体的、精神的に傷つけようとは一切していません。

さらにアンバーは和解金を寄付すると発表。

アンバーはジョニーの将来が良いものになることを祈っています。アンバーは離婚で得た金銭をチャリティーに寄付します。これ以降、この件につきましては一切公式声明を出しません。

この段階ではまだいくらを寄付するのか定かではなかったが、その後、全額を寄付することが明らかに。

「アメリカ自由人権協会(ACLU)」という名前の通り、憲法を基に人権を守ることを目的とするNPO団体と、「チルドレンズ・ホスピタル・ロサンゼルス」という非営利小児科病院に寄付。特に、ACLUへの寄付は女性へのDVを無くすための活動に使われるという。

お金は私個人にとって重要なものではありません。ただ、チャリティーへの寄付が可能になったことよって、これまで身を守ることができなかった人々の手助けに少しでもなればと思います。

和解の条件として、アンバーは今後ジョニーに対しDVの被害を訴える権利をなくした。

アンバーは自分自身のことよりも、声をあげられない被害者のためにと、最終的に和解をしたことになる。彼女はすでに前へ進もうとしており、離婚成立後、友人のカーラ・デレヴィーニュやマーゴット・ロビーらとロンドンでザ・ローリング・ストーンズの展覧会や夕食を楽しんだ様子も見られた。仕事面では『ジャスティス・リーグ』を撮影中で次回作も決定している。DVや泥沼離婚に負けず、これから彼女ならではの活躍が期待される。

コメントする

Read Next:
カミラ・カベロが泥沼化した「5H」脱退について語る
海外セレブ
シェア
メンバーと確執?カミラが語る泥沼化した「5H」脱退の新事実
「私は彼女たちを愛しているけど、片思いのようね」
アンジーが、ブラピとの離婚について初コメント!
海外セレブ
シェア
アンジェリーナ・ジョリー、ブラピとは「永遠に家族」!?
離婚騒動後、初めて公の場に登場したアンジーが語った現在の思い。
海外セレブ
シェア
忘れられない…セレブたちの悲劇・事件:90~2000年代
当時、ハリウッドだけでなく世界を震撼させた、セレブたちの犯罪・事件。
まるでカップル!ソフィア・ベルガラと息子の関係が素敵♡
海外セレブ
シェア
親子なの!?カップルにしか見えない母子の素敵な瞬間20
しかも、息子めっちゃイケメンだし…
サラ・ラミレス
海外セレブ
シェア
問題視されにくい「バイセクシャルへの偏見」に有名女優が物申す
「ふしだらなバイセクシャル」という差別をなくすべく『グレイズ・アナトミー』出演女優が抗議!
海外セレブ
シェア
90~2000年代のハリウッド「犬猿の仲」セレブ
そりゃ、人間だものケンカもします。ただ、揉める内容が…
切なすぎる…トムが語ったテイラーとの恋愛
海外セレブ
シェア
切なすぎる…トムが語った「テイラーとの恋愛」
破局の原因は2人の関係が公になりすぎたこと?
海外セレブ
シェア
カニエ・ウェストのショーに登場したムスリムモデルが話題
ヒジャブで髪を覆ったまま、ランウェイを歩いた彼女。
海外セレブ
シェア
アシュトン・カッチャー「児童性的搾取」救済を訴え
我が子と同じ歳の少女がレイプされている…という現実に直面し、世界に発信したメッセージ。
セレブを魅了!「カープール・カラオケ」ジェームズ・コーデンって?
海外セレブ
シェア
セレブも虜!天才司会者ジェームズ・コーデンって何者?
今年のグラミー賞の司会も務めた人気者!