テイラー・スウィフト、洪水に見舞われた州に1億円を寄付

「(洪水被害に遭っている)ルイジアナ州は、私たちを暖かく迎え入れてくれました​」

人気の記事

アメリカのルイジアナ州は先週から大洪水に見舞われている。4年前のハリケーン・サンディ以来の被害が出ており、少なくとも13名が死亡、4万棟が被害に遭っている。被害額は最低でも3000万ドル(約30億円)に上ると予想されている。これほどの被害が出ているにもかかわらず、あまり大きく報道されていない洪水。

ADの後に記事が続きます

そんな中、テイラー・スウィフトが100万ドル(約1億円)を寄付すると発表

<AP通信>にテイラーはこのようにコメント。

(アメリカでの)『1989ワールドツアー』をルイジアナからスタートさせました。その際、素敵なファンの皆さんが私たちを暖かく迎え入れてくれました。
大勢の人が家を離れなければならない状況だということに心を痛めています。
みなさんにもできるなら、この苦しいときには援助や祈りを捧げてほしいと思います。

テイラーは、これまでに性的暴力を受けたケシャのサポートのために寄付したり、他の災害援助やチャリティー活動したりと積極的に参加している。この誰かを助けたいという気持ちは、少しでも見習いたいもの。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
セレブも驚き!結婚式で9800万円のドレスを着た令嬢 ヴィクトリア・スワロフスキー
海外セレブ
シェア
セレブ超え!?贅を尽くしたスワロフスキー令嬢の結婚式
ウェディングドレスに使用されたのは50万個のスワロフスキー。お値段なんと9800円相当!
海外セレブ
シェア
マドンナ、息子の名門サッカーチーム入団のためポルトガル移住へ
母親を幼くして亡くしたマドンナは、「自分の子供には、ベストを尽くしてあげたい」と考えているよう。
海外セレブ
シェア
オルセン姉妹以外にも!「双子」セレブ6組
アシュトン・カッチャーやスカーレット・ヨハンソンも!
高層マンション火災での消防士の活躍を労うアデルと王室
海外セレブ
シェア
英マンション火災で活躍した消防士をアデルがサプライズ訪問!
前例のない火災を前に、命を賭して人命救助に励んだヒーローたちを労わるセレブと皇室たち。
海外セレブ
シェア
キム・カーダシアン、3人目の子どものため「代理母」と契約
子どもを願い子宮の手術にも挑戦したキム、「代理出産」に望みをかける
海外セレブ
シェア
コンプレックスを抱える一般女性が「下着撮影」に挑戦!
自分のカラダに自信のない女性4名を勇気づけたアシュリー・グラハム。その方法とは…
海外セレブ
シェア
セレブ界のパワーカップル♡ゼインとジジの私生活って…?
元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクが、恋人のジジ・ハディッドとの日常について告白♡
海外セレブ
シェア
王子と順調交際!メーガン・マークルの指輪の意味とは?
しかも、ハリー王子のイニシャル入り!
海外セレブ
シェア
参列者が豪華すぎ!ピクシー・ゲルドフの極秘ウェディング
アレクサ・チャンがブライズメイド!? 「ワン・ダイレクション」のメンバーの姿も…
ニコール・キッドマン
海外セレブ
シェア
美しい…!ニコール・キッドマンの50歳を女優陣がお祝い♡
共演者たちの心を掴む、唯一無二の存在!