アデルは飾らず、素直で常に等身大。そこが好かれる理由のひとつだけれど、17日に文字通り"飾っていない"姿をInstagramに投稿。それは風邪を引いてしまい、ライブをキャンセルせざるを得ないとすっぴんで謝罪するもの

参加できなくて悔しかった人も多いと思うけど、そもそも歌手本人が直接ファンに謝るために動画をInstagramにアップするのが珍しいし、体調が悪い中に自らすっぴんで撮影したようで、その真摯さが伺える。

instagramView full post on Instagram

みなさん、こんにちは。特にアリゾナ州、フェニックスにいるみなさん。今日はコンサートをできません。今日がこの場所で2日目の予定でした、本当にごめんなさい。ここ数日風邪をひいていたけど、なんとかやり遂げてきたの。昨日はコンサートができて本当に楽しかったわ。
だけど頑張りすぎて風邪がひどくなってしまいました。この声でコンサートを開催しても、あまり良いものにはなりません。本当に本当にがっかりさせて申し訳ないです。これまでツアーは本当に楽しくて、キャンセルは避けたかった。これまで様々なことを乗り越えてきたけど…。
今朝からずっと声を出してウォーミングアップを繰り返したけど、状況は変わらないの。本当にごめんなさい。わざわざ遠くから飛行機に乗って来てくれている人も大勢いるのは知ってる。キャンセルは避けたかったけど、まだまだコンサートは続くから自分の面倒も見ないと。必ず戻ってきて穴埋めをします。本当に本当にごめんなさい。
私抜きでどうか良い夜を過ごして。

たしかに、かなり鼻声だし声も枯れているよう。これではコンサートは難しそう。コメント欄にはファンから「早く良くなってね!」がたくさん届けられた。

でも、翌日のInstagramには以下のように振替公演のお知らせが。同じ場所で1121日に行われるそう。すぐさま調整をしようとしたアデルの心意気が感じられる。

黙ってキャンセルしたりせず、ファンにしっかり謝りたいという気持ち伝わってきて…これは、さらにファンになってしまう! 本当に、早く治りますように!