トランスジェンダーのアスリートをNikeがCM初起用!

アメリカ代表に選ばれたトランスジェンダーの男性!

人気の記事

オリンピックの期間中放送されるCMにトライアスロン選手のクリス・モージャーというトランスジェンダーの男性が登場。クリスは、女性アスリートとして活躍していたが、2010年から少しずつ体も男性へと変化させていき、アメリカでは初めて、2016年のスプリントデュアスロンでアメリカ代表男子に選ばれた。生まれた性とは違う性の代表チームに選ばれたのは、アメリカでは初めてのことだった

ADの後に記事が続きます

そんな彼が、今度は初めてNikeCMに出演。そのCMがこちら。

ナレーション:「自分が男性相手に競えるって速さがあるって知ってた?」

クリス:「知らなかった」

ナレーション:「もしくは、強かったの?」

クリス:「分からなかった」

ナレーション:「でも、どうしてチームに受け入れられるって思ったの?」

クリス:「思ってなかった」

ナレーション:「じゃあ、どうして(男性と)競うことを許されるって思ったの?」

クリス:「思ってなかった」

ナレーション:「それは大変だっただろう。諦めたくならなかった?」

クリス:「ああ、でも諦めなかった」

スローガン:「Unlimited Courage(無限の勇気)」

Nikeのインタビューで、彼はすでに4歳のころから生まれた性と本来の性が一致していないと感じていたと語る。

ここ56年はただ『とにかく、やるんだ』という考えだけでやってきました」。これはNikeのスローガン「Just Do It」に同じ。

「男性相手に戦えるかなんて分からなかった、でもやってのけた。その経験と成功が、その後、私は何でもできると思わせてくれた。自分にブレーキをかけず、そこで止まらずに、ただ目標に向かって進むことで、自分への理解が深まった。それに、スポーツにトランスジェンダーを含めるという課題を少し進めることができたと思う」

さらに初めてトランスジェンダー男性が男子アメリカ代表に選ばれたことについて、こう話した。

「トランスジェンダー男性として初めてアメリカの男子代表に選ばれたことは、夢のようでした。素晴らしい機会を与えてもらえました。また、トランスジェンダー男性がスポーツで成功を収めている姿を見せられたことは、みなさんに共感してもらえる良いチャンスだと思っています」

「子供のころ、ナイキのCMに出るのを夢見てた。君の限界は、君自身が決めてるんだ」

これまでに誰もしてこなかったことを、次々と成し遂げるクリスはかっこいい! NikeCMと彼の行動には、勇気付けられる。

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
ヌード撮影でパニックに…名女優が新たにセクハラを長文告発
サルマ・ハエックが明かした生々しく衝撃的な告発に、女優仲間も支持を表明!
海外セレブ
シェア
日めくり!セレブの「誕生日カレンダー」 ~12月下半期編〜
実力派俳優から"1D"メンバーまで! 12月下半期生まれさんはイケメンだらけ♡
海外セレブ
シェア
2017年、最もグーグル検索された俳優&女優TOP10!
婚約発表に、セクハラ騒動…今年のニュースをにぎわせた顔がズラリ。
海外セレブ
シェア
メーガンを困らせている?異母姉ってどんな人
何かと話題に上るメーガン・マークルの姉サマンサ。執筆中とウワサの暴露本ついてもコメント!
海外セレブ
シェア
「順調よ!」セレーナに腎臓移植した親友、傷跡を公開
セレーナ・ゴメスの命を救った女優のフランシア・ライサがレッドカーペットに登場。
海外セレブ
シェア
英国王室で異例!?メーガン・マークルのクリスマスの過ごし方
ヘンリー王子との婚約を発表したばかりのメーガンに、ある招待が…!
『フルハウス』のジェシーおいたんがパパに!
海外セレブ
シェア
54歳でついに♡ジェシーおいたんがパパデビュー!
『フルハウス』のジョン・ステイモスの婚約&妊娠発表に、元共演者からお祝いの言葉が続々♡
海外セレブ
シェア
セレブの暴露本作家、メーガン・マークルの伝記を執筆中
ロイヤルファンも期待大!?「メーガンは世界的なロイヤルスターになるでしょう」と作家がコメント
海外セレブ
シェア
ハリー・スタイルズ、ソロ・ツアー最終公演を完全レポ!
「日本と東京が大好きだからここでツアーを終えたかった」。ソロ・ツアーの第一部最終公演を東京で開催!
海外セレブ
シェア
賛否両論!?人気モデルたちが動画で見せる「女性のパワー」
毎年恒例! 『Love Magazine』のアドベントカレンダーで豪華な顔ぶれが集結♡