トランスジェンダーのアスリートをNikeがCM初起用!

アメリカ代表に選ばれたトランスジェンダーの男性!

人気の記事

オリンピックの期間中放送されるCMにトライアスロン選手のクリス・モージャーというトランスジェンダーの男性が登場。クリスは、女性アスリートとして活躍していたが、2010年から少しずつ体も男性へと変化させていき、アメリカでは初めて、2016年のスプリントデュアスロンでアメリカ代表男子に選ばれた。生まれた性とは違う性の代表チームに選ばれたのは、アメリカでは初めてのことだった

ADの後に記事が続きます

そんな彼が、今度は初めてNikeCMに出演。そのCMがこちら。

ナレーション:「自分が男性相手に競えるって速さがあるって知ってた?」

クリス:「知らなかった」

ナレーション:「もしくは、強かったの?」

クリス:「分からなかった」

ナレーション:「でも、どうしてチームに受け入れられるって思ったの?」

クリス:「思ってなかった」

ナレーション:「じゃあ、どうして(男性と)競うことを許されるって思ったの?」

クリス:「思ってなかった」

ナレーション:「それは大変だっただろう。諦めたくならなかった?」

クリス:「ああ、でも諦めなかった」

スローガン:「Unlimited Courage(無限の勇気)」

Nikeのインタビューで、彼はすでに4歳のころから生まれた性と本来の性が一致していないと感じていたと語る。

ここ56年はただ『とにかく、やるんだ』という考えだけでやってきました」。これはNikeのスローガン「Just Do It」に同じ。

「男性相手に戦えるかなんて分からなかった、でもやってのけた。その経験と成功が、その後、私は何でもできると思わせてくれた。自分にブレーキをかけず、そこで止まらずに、ただ目標に向かって進むことで、自分への理解が深まった。それに、スポーツにトランスジェンダーを含めるという課題を少し進めることができたと思う」

さらに初めてトランスジェンダー男性が男子アメリカ代表に選ばれたことについて、こう話した。

「トランスジェンダー男性として初めてアメリカの男子代表に選ばれたことは、夢のようでした。素晴らしい機会を与えてもらえました。また、トランスジェンダー男性がスポーツで成功を収めている姿を見せられたことは、みなさんに共感してもらえる良いチャンスだと思っています」

「子供のころ、ナイキのCMに出るのを夢見てた。君の限界は、君自身が決めてるんだ」

これまでに誰もしてこなかったことを、次々と成し遂げるクリスはかっこいい! NikeCMと彼の行動には、勇気付けられる。

コメントする

Read Next:
海外セレブ
シェア
ステージで告白!?ドレイクが元恋人リアーナへ熱烈アピール
え、復縁したの…?リアーナの29歳の誕生日に、別れたはずのドレイクがコラボ曲を熱唱!
リンジー・ローハン
海外セレブ
シェア
とにかく仕事が欲しいリンジー、「猛アピール」っぷりが話題に
アリエル役を熱望するあまり、自分で比較画像をつくっちゃったリンジー・ローハン。
海外セレブ
シェア
魔性っぷりがスゴい♡ 時代をつくった伝説の「セックスアイコン」
時代や性別を超えて人々を魅了する9人のセレブたち
恋多き女♡テイラー・スウィフトを応援するセレブ発言集
海外セレブ
シェア
恋多き女♡テイラー・スウィフトを応援するセレブ発言集
元彼ハリーに、セレーナも♡テイラーの「恋愛」を支持!
アヴリル・ラヴィーンが妹の結婚を祝福!お相手は日本人
海外セレブ
シェア
アヴリル・ラヴィーンの妹が旬の「日本人アーティスト」と結婚!
活躍の場を広げる「ONE OK ROCK」のベーシストと国際結婚! アヴリルや海外セレブから祝福コメントの嵐!? 
海外セレブ
シェア
皇室がバッキンガム宮殿に子どもたちを招待!
家族と死別した、軍関係者の子どもたちのために。
カミラ・カベロが泥沼化した「5H」脱退について語る
海外セレブ
シェア
メンバーと確執?カミラが語る泥沼化した「5H」脱退の新事実
「私は彼女たちを愛しているけど、片思いのようね」
アンジーが、ブラピとの離婚について初コメント!
海外セレブ
シェア
アンジェリーナ・ジョリー、ブラピとは「永遠に家族」!?
離婚騒動後、初めて公の場に登場したアンジーが語った現在の思い。
海外セレブ
シェア
忘れられない…セレブたちの悲劇・事件:90~2000年代
当時、ハリウッドだけでなく世界を震撼させた、セレブたちの犯罪・事件。
まるでカップル!ソフィア・ベルガラと息子の関係が素敵♡
海外セレブ
シェア
親子なの!?カップルにしか見えない母子の素敵な瞬間20
しかも、息子めっちゃイケメンだし…