トランスジェンダーのアスリートをNikeがCM初起用!

アメリカ代表に選ばれたトランスジェンダーの男性!

人気の記事

オリンピックの期間中放送されるCMにトライアスロン選手のクリス・モージャーというトランスジェンダーの男性が登場。クリスは、女性アスリートとして活躍していたが、2010年から少しずつ体も男性へと変化させていき、アメリカでは初めて、2016年のスプリントデュアスロンでアメリカ代表男子に選ばれた。生まれた性とは違う性の代表チームに選ばれたのは、アメリカでは初めてのことだった

ADの後に記事が続きます

そんな彼が、今度は初めてNikeCMに出演。そのCMがこちら。

ナレーション:「自分が男性相手に競えるって速さがあるって知ってた?」

クリス:「知らなかった」

ナレーション:「もしくは、強かったの?」

クリス:「分からなかった」

ナレーション:「でも、どうしてチームに受け入れられるって思ったの?」

クリス:「思ってなかった」

ナレーション:「じゃあ、どうして(男性と)競うことを許されるって思ったの?」

クリス:「思ってなかった」

ナレーション:「それは大変だっただろう。諦めたくならなかった?」

クリス:「ああ、でも諦めなかった」

スローガン:「Unlimited Courage(無限の勇気)」

Nikeのインタビューで、彼はすでに4歳のころから生まれた性と本来の性が一致していないと感じていたと語る。

ここ56年はただ『とにかく、やるんだ』という考えだけでやってきました」。これはNikeのスローガン「Just Do It」に同じ。

「男性相手に戦えるかなんて分からなかった、でもやってのけた。その経験と成功が、その後、私は何でもできると思わせてくれた。自分にブレーキをかけず、そこで止まらずに、ただ目標に向かって進むことで、自分への理解が深まった。それに、スポーツにトランスジェンダーを含めるという課題を少し進めることができたと思う」

さらに初めてトランスジェンダー男性が男子アメリカ代表に選ばれたことについて、こう話した。

「トランスジェンダー男性として初めてアメリカの男子代表に選ばれたことは、夢のようでした。素晴らしい機会を与えてもらえました。また、トランスジェンダー男性がスポーツで成功を収めている姿を見せられたことは、みなさんに共感してもらえる良いチャンスだと思っています」

「子供のころ、ナイキのCMに出るのを夢見てた。君の限界は、君自身が決めてるんだ」

これまでに誰もしてこなかったことを、次々と成し遂げるクリスはかっこいい! NikeCMと彼の行動には、勇気付けられる。

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
モテから珍コスまで!カーダシアン家の「ハロウィン仮装」17選
パーティに全力投球なカーダシアン一家。過去に披露したオリジナリティあふれるコスチュームをご紹介!
海外セレブ
シェア
ハロウィンに命がけ!ハイディ・クルムのコスチューム変遷
スゴすぎて参考にならないレベルw
長年連れ添ったセレブカップル
海外セレブ
シェア
憧れる♡ずっとラブラブなセレブカップル14組
長年の努力の賜物だろうけど、やっぱり羨ましい♡
ファンを自殺から救ったセレーナ・ゴメス
海外セレブ
シェア
セレーナ・ゴメス、SNSを使ってファンを自殺から救った!?
ファン想いのセレーナによる真摯な対応で、またひとつの命が救われた!
海外セレブ
シェア
10億人に一人の逸材!キャンディスの歴代ヴィクシールック21
魅惑のダイナマイトボディを持つキャンディス・スワンポール!今年のショーも楽しみ♡
海外セレブ
シェア
『フォーブス』誌が発表!ヨーロッパで最も稼ぐセレブランキング
歌手、DJ、スポーツ選手…バラエティに富んだ顔ぶれの中で、栄えある1位に輝いたのは?
海外セレブ
シェア
キャサリン妃の出産予定日がついに正式発表!
第3子の性別や名前も気になるところ…。今後のウィリアム王子&キャサリン妃の発言に注目!
海外セレブ
シェア
戦場を駆け抜けた「美女で野獣」、写真家リー・ミラー
トップモデルから、戦場カメラマンへ…壮絶な人生を生きた、絶世の美女。
海外セレブ
シェア
すっかりラブラブ!何かと話題な「15歳差カップル」が誕生♡
お遊びでは…と噂されたソフィア・リッチーと、スコット・ディジックがまさかの真剣交際へ発展!?
海外セレブ
シェア
リース・ウィザースプーンも!?自身のセクハラ被害を告白
ここ連日、声をあげている女性たちを見て「ひとりじゃないと思えた」とリース。