トランスジェンダーのアスリートをNikeがCM初起用!

アメリカ代表に選ばれたトランスジェンダーの男性!

人気の記事

オリンピックの期間中放送されるCMにトライアスロン選手のクリス・モージャーというトランスジェンダーの男性が登場。クリスは、女性アスリートとして活躍していたが、2010年から少しずつ体も男性へと変化させていき、アメリカでは初めて、2016年のスプリントデュアスロンでアメリカ代表男子に選ばれた。生まれた性とは違う性の代表チームに選ばれたのは、アメリカでは初めてのことだった

ADの後に記事が続きます

そんな彼が、今度は初めてNikeCMに出演。そのCMがこちら。

ナレーション:「自分が男性相手に競えるって速さがあるって知ってた?」

クリス:「知らなかった」

ナレーション:「もしくは、強かったの?」

クリス:「分からなかった」

ナレーション:「でも、どうしてチームに受け入れられるって思ったの?」

クリス:「思ってなかった」

ナレーション:「じゃあ、どうして(男性と)競うことを許されるって思ったの?」

クリス:「思ってなかった」

ナレーション:「それは大変だっただろう。諦めたくならなかった?」

クリス:「ああ、でも諦めなかった」

スローガン:「Unlimited Courage(無限の勇気)」

Nikeのインタビューで、彼はすでに4歳のころから生まれた性と本来の性が一致していないと感じていたと語る。

ここ56年はただ『とにかく、やるんだ』という考えだけでやってきました」。これはNikeのスローガン「Just Do It」に同じ。

「男性相手に戦えるかなんて分からなかった、でもやってのけた。その経験と成功が、その後、私は何でもできると思わせてくれた。自分にブレーキをかけず、そこで止まらずに、ただ目標に向かって進むことで、自分への理解が深まった。それに、スポーツにトランスジェンダーを含めるという課題を少し進めることができたと思う」

さらに初めてトランスジェンダー男性が男子アメリカ代表に選ばれたことについて、こう話した。

「トランスジェンダー男性として初めてアメリカの男子代表に選ばれたことは、夢のようでした。素晴らしい機会を与えてもらえました。また、トランスジェンダー男性がスポーツで成功を収めている姿を見せられたことは、みなさんに共感してもらえる良いチャンスだと思っています」

「子供のころ、ナイキのCMに出るのを夢見てた。君の限界は、君自身が決めてるんだ」

これまでに誰もしてこなかったことを、次々と成し遂げるクリスはかっこいい! NikeCMと彼の行動には、勇気付けられる。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
カーラ・デレヴィーニュが坊主頭になった本当の理由
海外セレブ
シェア
カーラ・デレヴィーニュ、髪を剃ったもう1つの理由を告白
映画の役作りだけではなかった!? 秘められたカーラの思いとは…?
エド・シーランはTwitterに戻らない!?
海外セレブ
シェア
エド・シーラン、やっぱり「Twitterは嫌い」?
大ヒットドラマへのカメオ出演が話題になったエド。誹謗中傷の多さにTwitterを削除!?
ケイトリン・ジェンナー 政治家に?
海外セレブ
シェア
LGBT活動家ケイトリン・ジェンナー、政治家になりたい!?
カーダシアン家のパパことケイトリンが、ラジオで発信した政界進出への野望とは…
海外セレブ
シェア
【世界一稼ぐモデル】ジゼル・ブンチェンの7つの秘密
スカウトされた場所が驚き!以外と知られていない彼女の素顔とは...。
海外セレブ
シェア
え、本当?ケイティ・ペリー、不仲のテイラーを「愛してる」!?
犬猿の仲と言われるテイラー・スウィフト。その関係は、修復なるのか…!?
素敵♡イケメンセレブ17人が語る「パパの気持ち」
海外セレブ
シェア
きゅん♡イケメンセレブ17人が語る「子育て論」
こんな素敵なパパと子育てした~い!
海外セレブ
シェア
素敵!ジャスティン・ビーバーが小児病院をサプライズ訪問
入院している子供たちとおしゃべりしたりハグしたり…記念撮影にも快く応じたジャスティン!
海外セレブ
シェア
どっちが本物!?キムも騙されたカイリーの蝋人形がお披露目へ
カイリーが「マダム・タッソー」に仲間入り! 家族も騙されるその完成度とは…!?
海外セレブ
シェア
セレブ10人が告白!ハリウッドに蔓延る「性差別問題」
セクハラ問題やギャラ格差など、セレブによる体験談をお届け
海外セレブ
シェア
コリーの死を乗り越え…グリー女優リア・ミシェルに新恋人!?
キャリアでも恋愛でも新たに歩みだしたリア!