ジゼル、何を言われようと「誇りに思っている」

​ 有終の美を五輪のランウェイで飾ったスーパーモデルのジゼル・ブンチェン。批判なんて気にしない

人気の記事

ジゼル・ブンチェンは現在36歳のスーパーモデル。ブラジル出身のモデルとして世界的に成功した初めてのモデルと言われており、2012年から2015年まで連続で「フォーブス」誌にもっとも稼ぐモデルとして紹介されてきた。

そんな彼女が、引退を表明し、最後のランウェイに選んだのは…母国ブラジル五輪の開会式。少し長めの約500フィート(約152メートル)を歩いた彼女だが、ジゼルの登場に不満をあらわにした人もいたようで…。

ADの後に記事が続きます

▼金色のドレスをまとって颯爽と開会式のランウェイを歩くジゼル。

Energia indescritível! #eternamentegrata #forevergrateful 🙏🏼

A video posted by Gisele Bündchen (@gisele) on

まさかの批判意見が集まった。

<New York Times>のインタビューで、ある心理学者兼フェミニスト・コメンテーターは、ジゼルの選定自体に疑問を呈した。

多民族の国で、そこにプライドを持っている国が、なぜ肌が白く、細くて金髪に青い目の女性をブラジルの代表だと言っているのでしょうか?

逆に言えば、さまざまな人種が集まっている国、ブラジルだからこそ"ブラジル人らしい"見た目とは少し違うジゼルを代表にしても、問題ないようにも思えるが…。

さらに、演出についても。

「ジゼルは魅力的な人だけど、モデルを引退する前にリオの開会式で長〜いランウェイを歩くって変だわ」

「私はジゼルの大ファンだけど、ランウェイの長さを半分にしても長すぎたと思った」

このように理解を示す人も。

「ブラジルの一番の自慢がジゼルだとは思わないけど、ロンドンのときはジェームズ・ボンド&スパイス・ガールズを使ったからね」

ファンからは大絶賛の声も。

ADの後に記事が続きます

「ジゼルの最後のランウェイがブラジル五輪って最高! 素晴らしい!!」

賛否両論騒がれてしまったけれど、ジゼルは、母国の五輪を最後の晴れ舞台にできたことを誇りに思っているとコメントした。

参加できたことをすごく誇りに思ってる。それにブラジルやブラジルの人のことを誇りに思うわ

すごく感情的になったの。深呼吸をして泣かないようにしたのよ。だって泣きながら歩いてたらって想像して

開会式の前にジゼルは泣きそうになるほど感情的になっていたのだとか。

「このような特別な瞬間に関わることができて、とても嬉しく思います。イベントに携わった全ての人が熱心に、情熱的に働き、ブラジルの歴史やエッセンスを美しいまま見せられたと思います。ブラジル人は勤勉で、明るく、温かいです。ブラジルが持つ多様性の美しさを表すことができたと信じています」

多様性にも触れ、その美しさを表現できたとInstagramにアップした。彼女のブラジル愛は本物だし、ブラジル出身だということを誇りに思い、堂々と歩いたその姿は、どこか感動を誘う。

最後のランウェイ、ステキだとしか言えない。

コメントする

Read Next:
すっぴんのベテラン女優を起用したカレンダーの意図は?
海外セレブ
シェア
14名のベテラン女優がカレンダーにすっぴんで登場!?
すっぴん&加工なし! 「エモーショナル」をテーマに、一肌脱いだ女優たち。
注目の7人♡中国大陸&香港の若手スターがイケメンすぎ!
海外セレブ
シェア
注目の7人♡中国大陸&香港の若手スターがイケメンすぎ!
今をときめく若手俳優たち!あなたは誰がタイプ…!?
「全ての女性に自信を与えたい」という思いを実現 クロエ・カーダシアン
海外セレブ
シェア
「昔の自分のために」とデニムブランドを立ち上げたクロエ
平均的な体型だったクロエ・カーダシアン。サイズがなくて嫌な思いをしたからできること
パリス・ヒルトン、「トランプ氏に投票した」発言!
海外セレブ
シェア
パリス・ヒルトン、TVで「トランプ氏に投票した」と告白
トランプは、まだ12歳だったパリスに「いい女だ」とコメントしていた…。
海外セレブ
シェア
1Dリアムの彼女も!?セレブが続々と妊娠報告
アマンダ・サイフライドもオメデタ♡ セレブたちの妊娠報告をご紹介!
ショー直前!ヴィクシーモデルたちの使用アイテムを調査
海外セレブ
シェア
どこで買える?ヴィクシーモデルたちの使用アイテム♡
ジーンズに美容パック…エンジェルたちが使ってるものが、欲しい!
43歳モデル、ハイディ・クルムは「ヌーディスト」
海外セレブ
シェア
ハイディ・クルムが「ヌード」と「年下彼」について告白♡
43歳のトップモデル、ハイディはトップレスがお好き♡
『ビバヒル』人気女優が、SNSで綴る「乳がん闘病記」
海外セレブ
シェア
『ビバヒル』人気女優が、SNSで「乳がん闘病」を公開
人気ドラマ『ビバヒル』でブレンダ役をつとめた、シャナン・ドハーティが明かす乳がんとの闘い。
誕生日メッセージで整形担当の医師をべた褒め イギー・アゼリア
海外セレブ
シェア
豊胸と鼻の整形を担当した医師にイギーが感謝!
「このサイコーな鼻と胸を作ってくれた人に敬意を払うのは当たり前よ」
カーダシアン姉妹の夫婦愛
海外セレブ
シェア
夫の側を離れず…キム・カーダシアンの「夫婦愛」がすごい
見習うべき点も多い?カーダシアン家の女性たちは超「献身的」