ジゼル、何を言われようと「誇りに思っている」

​ 有終の美を五輪のランウェイで飾ったスーパーモデルのジゼル・ブンチェン。批判なんて気にしない

人気の記事

ジゼル・ブンチェンは現在36歳のスーパーモデル。ブラジル出身のモデルとして世界的に成功した初めてのモデルと言われており、2012年から2015年まで連続で「フォーブス」誌にもっとも稼ぐモデルとして紹介されてきた。

そんな彼女が、引退を表明し、最後のランウェイに選んだのは…母国ブラジル五輪の開会式。少し長めの約500フィート(約152メートル)を歩いた彼女だが、ジゼルの登場に不満をあらわにした人もいたようで…。

ADの後に記事が続きます

▼金色のドレスをまとって颯爽と開会式のランウェイを歩くジゼル。

Energia indescritível! #eternamentegrata #forevergrateful 🙏🏼

A post shared by Gisele Bündchen (@gisele) on

まさかの批判意見が集まった。

<New York Times>のインタビューで、ある心理学者兼フェミニスト・コメンテーターは、ジゼルの選定自体に疑問を呈した。

多民族の国で、そこにプライドを持っている国が、なぜ肌が白く、細くて金髪に青い目の女性をブラジルの代表だと言っているのでしょうか?

逆に言えば、さまざまな人種が集まっている国、ブラジルだからこそ"ブラジル人らしい"見た目とは少し違うジゼルを代表にしても、問題ないようにも思えるが…。

さらに、演出についても。

「ジゼルは魅力的な人だけど、モデルを引退する前にリオの開会式で長〜いランウェイを歩くって変だわ」

「私はジゼルの大ファンだけど、ランウェイの長さを半分にしても長すぎたと思った」

このように理解を示す人も。

「ブラジルの一番の自慢がジゼルだとは思わないけど、ロンドンのときはジェームズ・ボンド&スパイス・ガールズを使ったからね」

ファンからは大絶賛の声も。

ADの後に記事が続きます

「ジゼルの最後のランウェイがブラジル五輪って最高! 素晴らしい!!」

賛否両論騒がれてしまったけれど、ジゼルは、母国の五輪を最後の晴れ舞台にできたことを誇りに思っているとコメントした。

参加できたことをすごく誇りに思ってる。それにブラジルやブラジルの人のことを誇りに思うわ

すごく感情的になったの。深呼吸をして泣かないようにしたのよ。だって泣きながら歩いてたらって想像して

開会式の前にジゼルは泣きそうになるほど感情的になっていたのだとか。

「このような特別な瞬間に関わることができて、とても嬉しく思います。イベントに携わった全ての人が熱心に、情熱的に働き、ブラジルの歴史やエッセンスを美しいまま見せられたと思います。ブラジル人は勤勉で、明るく、温かいです。ブラジルが持つ多様性の美しさを表すことができたと信じています」

多様性にも触れ、その美しさを表現できたとInstagramにアップした。彼女のブラジル愛は本物だし、ブラジル出身だということを誇りに思い、堂々と歩いたその姿は、どこか感動を誘う。

最後のランウェイ、ステキだとしか言えない。

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
20年にわたる仲!?レオ様を追い続けた写真家が明かす「素顔」
『タイタニック』以前からレオナルド・ディカプリオを知る写真家が、表には出ない彼の素顔を告白!
海外セレブ
シェア
ヌード撮影でパニックに…名女優が新たにセクハラを長文告発
サルマ・ハエックが明かした生々しく衝撃的な告発に、女優仲間も支持を表明!
海外セレブ
シェア
日めくり!セレブの「誕生日カレンダー」 ~12月下半期編〜
実力派俳優から"1D"メンバーまで! 12月下半期生まれさんはイケメンだらけ♡
海外セレブ
シェア
2017年、最もグーグル検索された俳優&女優TOP10!
婚約発表に、セクハラ騒動…今年のニュースをにぎわせた顔がズラリ。
海外セレブ
シェア
メーガンを困らせている?異母姉ってどんな人
何かと話題に上るメーガン・マークルの姉サマンサ。執筆中とウワサの暴露本ついてもコメント!
海外セレブ
シェア
「順調よ!」セレーナに腎臓移植した親友、傷跡を公開
セレーナ・ゴメスの命を救った女優のフランシア・ライサがレッドカーペットに登場。
海外セレブ
シェア
英国王室で異例!?メーガン・マークルのクリスマスの過ごし方
ヘンリー王子との婚約を発表したばかりのメーガンに、ある招待が…!
『フルハウス』のジェシーおいたんがパパに!
海外セレブ
シェア
54歳でついに♡ジェシーおいたんがパパデビュー!
『フルハウス』のジョン・ステイモスの婚約&妊娠発表に、元共演者からお祝いの言葉が続々♡
海外セレブ
シェア
セレブの暴露本作家、メーガン・マークルの伝記を執筆中
ロイヤルファンも期待大!?「メーガンは世界的なロイヤルスターになるでしょう」と作家がコメント
海外セレブ
シェア
ハリー・スタイルズ、ソロ・ツアー最終公演を完全レポ!
「日本と東京が大好きだからここでツアーを終えたかった」。ソロ・ツアーの第一部最終公演を東京で開催!