ケイトリン・ジェンナーが告白「自殺が頭をよぎった」

『自殺してしまえば、これ以上苦痛を感じなくていい』と考えたのはバカだった。

人気の記事

カーダシアン家の一員で、トランスジェンダー女性のケイトリン・ジェンナーが、一度だけ自殺を考えたことがあると、アメリカのトーク番組「Any Given Wednesday with Bill Simmons(原題)」で告白した。

2014年、喉仏を切除したケイトリンが病院から出てきた瞬間をパパラッチに撮られたのだそう。ケイトリンは次の日のタブロイド紙にその写真が掲載されることに耐えられなくなり、自殺が頭をよぎったのだとか。

ADの後に記事が続きます

「その晩は眠れなかった。夜中の3時に家の廊下を何度も歩きながら、『明日あの写真が出ちゃう、どうしよう。最悪だわ』って思った。それでこう考えちゃったの。『もういいわ、簡単に解決しちゃおう。隣の部屋に行けば銃がある。人生を終わらせよう』ってね。本当に、ただ『簡単に』って思っちゃったの。『自殺してしまえば、これ以上苦痛を感じなくていい。もうタブロイド紙の相手もしなくてよくなる、もう苦しみも終わる』、そう考えたの。あの瞬間が、きっと人生で一番最低な考えをしたときだわ」

しかし、ケイトリンは疲れ果てて寝むってしまった翌朝「何てバカなことを考えたんだ」と思ったそう。

「朝になってこう思ったの。『ひどい人生の終わらせ方だわ! 暗い話題を最後に人生終わらせたくない』って。それがターニングポイントとなって『私になら、できるはず』と思えるようになった

実際にケイトリンの手術後のニュースは、「見た目を気にしすぎ」というタイトルでおもしろおかしく書かれてしまったそう。

しかし、苦難を乗り越えた今は、とてもシンプルな人生を生きられると話す。

「ラスベガスには長年通ってた。女装をして、外出して…喋ったら声で正体がバレてしまうから、話せなかったけど。ただ、自分らしく過ごせた。でもそのために、スーツケースを2個持って行ってたし、マニキュアを付けたり取ったりと、人生がすごく複雑だったの。でも最近ラスベガスに行ったときは、1つのスーツケースだけでよかったし、ホテルにいた人たちとセルフィーを撮って、自分らしく生きられてるって感じたわ。本当にシンプルなのよ!」

トランスジェンダーの人のいじめや自殺率は非常に高い。ケイトリン自身も自殺を考えた1人だけど、家族のサポートもあり、今は自分らしく生きている。さらに、LGBTの理解を広めようと熱心に活動を続けている。

まだまだ、一般的に理解がされていない時代だからこそ、セレブが前例を作り変化を全て世間に見せることにきっと意味がある。

コメントする

Read Next:
あの三角関係のことはもう忘れた!?笑顔のベラが復活♡
海外セレブ
シェア
三角関係はこう乗り越える!渦中のベラが明かしたリラックス法
セレーナと元彼の熱愛報道にショックを受けたベラ。でも彼女らしいカタチで前に進もうとしてる様子!
海外セレブ
シェア
ミランダ・カーに続くヴィクシー美女モデルの食事法とは?
セクシーで可愛すぎるテイラー・ヒル、さらなるブレイク間違いなし♡
シアラが明かす婚前交渉をしなかった理由
海外セレブ
シェア
友情が愛を強くする!シアラが「婚前交渉をしなかった」理由
しかも「結婚するまでセックスしない」と言い出したのは、夫のラッセル!
海外セレブ
シェア
リップキットの売り上げを全額寄付!カイリー流の慈善活動とは
ただのお騒がせセレブじゃない♡子どもたちの笑顔を救ったカイリー・ジェンナー。
憧れ♡「プライベート・アイランド」を所有するセレブ8人
海外セレブ
シェア
買い物のレベルが違う…自分の「島」を持っているセレブ8人
バカンス先に「行く」のではなく、バカンス先を「買う」のがセレブ流!?
マライア・キャリー「私は妨害された」とコメント
海外セレブ
シェア
年末ライブで何があったの!?マライアが失意のコメントを発表
カウントダウンライブで歌えず、笑いものにされたマライアがすべての顛末を自ら説明。
海外セレブ
シェア
セレブの新年♡SNS復活キム・カーダシアンは、ドバイへ!
おかえりキム♡
海外セレブ
シェア
懐かしい!ドラマ「フレンズ」出演者のビフォーアフター
1人につき、1話あたりの出演料は1億2,000万円!? 大ヒット作に恵まれた6人の今とは?
まだ19歳!?カイリー・ジェンナーのセクシ―画像集
海外セレブ
シェア
セクシーすぎでしょ!カイリー・ジェンナーのインスタ集
ファッショナブルにエロスを醸し出すアイデア満載
ジェームズ・コーデン
海外セレブ
シェア
人気番組「カープールショー」、生みの親はジョージ・マイケル
マライアに、「あの人が満足したのなら、私には十分よね。やるわ」と言わせるなんて!