ケイトリン・ジェンナーが告白「自殺が頭をよぎった」

『自殺してしまえば、これ以上苦痛を感じなくていい』と考えたのはバカだった。

人気の記事

カーダシアン家の一員で、トランスジェンダー女性のケイトリン・ジェンナーが、一度だけ自殺を考えたことがあると、アメリカのトーク番組「Any Given Wednesday with Bill Simmons(原題)」で告白した。

2014年、喉仏を切除したケイトリンが病院から出てきた瞬間をパパラッチに撮られたのだそう。ケイトリンは次の日のタブロイド紙にその写真が掲載されることに耐えられなくなり、自殺が頭をよぎったのだとか。

ADの後に記事が続きます

「その晩は眠れなかった。夜中の3時に家の廊下を何度も歩きながら、『明日あの写真が出ちゃう、どうしよう。最悪だわ』って思った。それでこう考えちゃったの。『もういいわ、簡単に解決しちゃおう。隣の部屋に行けば銃がある。人生を終わらせよう』ってね。本当に、ただ『簡単に』って思っちゃったの。『自殺してしまえば、これ以上苦痛を感じなくていい。もうタブロイド紙の相手もしなくてよくなる、もう苦しみも終わる』、そう考えたの。あの瞬間が、きっと人生で一番最低な考えをしたときだわ」

しかし、ケイトリンは疲れ果てて寝むってしまった翌朝「何てバカなことを考えたんだ」と思ったそう。

「朝になってこう思ったの。『ひどい人生の終わらせ方だわ! 暗い話題を最後に人生終わらせたくない』って。それがターニングポイントとなって『私になら、できるはず』と思えるようになった

実際にケイトリンの手術後のニュースは、「見た目を気にしすぎ」というタイトルでおもしろおかしく書かれてしまったそう。

しかし、苦難を乗り越えた今は、とてもシンプルな人生を生きられると話す。

「ラスベガスには長年通ってた。女装をして、外出して…喋ったら声で正体がバレてしまうから、話せなかったけど。ただ、自分らしく過ごせた。でもそのために、スーツケースを2個持って行ってたし、マニキュアを付けたり取ったりと、人生がすごく複雑だったの。でも最近ラスベガスに行ったときは、1つのスーツケースだけでよかったし、ホテルにいた人たちとセルフィーを撮って、自分らしく生きられてるって感じたわ。本当にシンプルなのよ!」

トランスジェンダーの人のいじめや自殺率は非常に高い。ケイトリン自身も自殺を考えた1人だけど、家族のサポートもあり、今は自分らしく生きている。さらに、LGBTの理解を広めようと熱心に活動を続けている。

まだまだ、一般的に理解がされていない時代だからこそ、セレブが前例を作り変化を全て世間に見せることにきっと意味がある。

コメントする

Read Next:
マドンナがチャリティーイベントで8億円の資金集めに成功!
海外セレブ
シェア
マドンナ、元夫との貴重写真をオークションに出品!?
しかも「元夫ショーン・ペンが1700万以上の入札をしたら再婚する」なんて宣言も!
元パートナーに未練タラタラ(?)なセレブ達 エマ・ストーン&アンドリュー・ガーフィールド ベラ・ハディッド&ザ・ウィークエンド
海外セレブ
シェア
復縁は!?元パートナーへの未練を語るセレブたち
キスをした元カップルも!円満破局した有名セレブカップルたちの今
ビヨンセ
海外セレブ
シェア
あの人も!?海外で「入国禁止」を命じられたセレブ13人
ビヨンセも…?
そっくりセレブ集画像
海外セレブ
シェア
超似てる!セレブ界のそっくりさん15連発
見分けがつかないセレブたち。
海外セレブ
シェア
SNS界隈で話題!美しすぎるジェンダーレスモデル5選
ルビー・ローズに続け! ジェンダーの垣根を越えて活躍するモデルたち。
すっぴんのベテラン女優を起用したカレンダーの意図は?
海外セレブ
シェア
14名のベテラン女優がカレンダーにすっぴんで登場!?
すっぴん&加工なし! 「エモーショナル」をテーマに、一肌脱いだ女優たち。
2016年にインスタフォロワーが増えたランキング ジジ・ハディッド
海外セレブ
シェア
今年、最もインスタフォロワーが増えたモデルランキング
トップを飾ったのは、初来日も話題になったアノ人♡
注目の7人♡中国大陸&香港の若手スターがイケメンすぎ!
海外セレブ
シェア
注目の7人♡中国大陸&香港の若手スターがイケメンすぎ!
今をときめく若手俳優たち!あなたは誰がタイプ…!?
「全ての女性に自信を与えたい」という思いを実現 クロエ・カーダシアン
海外セレブ
シェア
「昔の自分のために」とデニムブランドを立ち上げたクロエ
平均的な体型だったクロエ・カーダシアン。サイズがなくて嫌な思いをしたからできること
パリス・ヒルトン、「トランプ氏に投票した」発言!
海外セレブ
シェア
パリス・ヒルトン、TVで「トランプ氏に投票した」と告白
トランプは、まだ12歳だったパリスに「いい女だ」とコメントしていた…。