ケイトリン・ジェンナーが告白「自殺が頭をよぎった」

『自殺してしまえば、これ以上苦痛を感じなくていい』と考えたのはバカだった。

人気の記事

カーダシアン家の一員で、トランスジェンダー女性のケイトリン・ジェンナーが、一度だけ自殺を考えたことがあると、アメリカのトーク番組「Any Given Wednesday with Bill Simmons(原題)」で告白した。

2014年、喉仏を切除したケイトリンが病院から出てきた瞬間をパパラッチに撮られたのだそう。ケイトリンは次の日のタブロイド紙にその写真が掲載されることに耐えられなくなり、自殺が頭をよぎったのだとか。

ADの後に記事が続きます

「その晩は眠れなかった。夜中の3時に家の廊下を何度も歩きながら、『明日あの写真が出ちゃう、どうしよう。最悪だわ』って思った。それでこう考えちゃったの。『もういいわ、簡単に解決しちゃおう。隣の部屋に行けば銃がある。人生を終わらせよう』ってね。本当に、ただ『簡単に』って思っちゃったの。『自殺してしまえば、これ以上苦痛を感じなくていい。もうタブロイド紙の相手もしなくてよくなる、もう苦しみも終わる』、そう考えたの。あの瞬間が、きっと人生で一番最低な考えをしたときだわ」

しかし、ケイトリンは疲れ果てて寝むってしまった翌朝「何てバカなことを考えたんだ」と思ったそう。

「朝になってこう思ったの。『ひどい人生の終わらせ方だわ! 暗い話題を最後に人生終わらせたくない』って。それがターニングポイントとなって『私になら、できるはず』と思えるようになった

実際にケイトリンの手術後のニュースは、「見た目を気にしすぎ」というタイトルでおもしろおかしく書かれてしまったそう。

しかし、苦難を乗り越えた今は、とてもシンプルな人生を生きられると話す。

「ラスベガスには長年通ってた。女装をして、外出して…喋ったら声で正体がバレてしまうから、話せなかったけど。ただ、自分らしく過ごせた。でもそのために、スーツケースを2個持って行ってたし、マニキュアを付けたり取ったりと、人生がすごく複雑だったの。でも最近ラスベガスに行ったときは、1つのスーツケースだけでよかったし、ホテルにいた人たちとセルフィーを撮って、自分らしく生きられてるって感じたわ。本当にシンプルなのよ!」

トランスジェンダーの人のいじめや自殺率は非常に高い。ケイトリン自身も自殺を考えた1人だけど、家族のサポートもあり、今は自分らしく生きている。さらに、LGBTの理解を広めようと熱心に活動を続けている。

まだまだ、一般的に理解がされていない時代だからこそ、セレブが前例を作り変化を全て世間に見せることにきっと意味がある。

More from Cosmopolitan Japan:
ジジ・ハディッドがヴィクシーショー取りやめ!
海外セレブ
シェア
ジジ・ハディッド、ヴィクシーショー直前で「出演キャンセル」
アジア初の開催となる上海でのショーに、ジジをはじめ参加できないモデルが続出!?
海外セレブ
シェア
【前編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
新作アルバムとともに、ツアー日程も発表!テイラー・スウィフトのライブで良席をゲットする方法とは…!?
海外セレブ
シェア
美人キャラはもう嫌?アンバー・ハードの作品選び
役柄が「美しく謎めいた女性」なら、その脚本は捨ててもOKとコメント!
海外セレブ
シェア
男前すぎる!人気ラッパーがステージから「痴漢」を非難!
女子を守った人気ラッパーのドレイクに、ファンは喝采!
約70年前の1948年、エリザベス女王は第一子となるチャールズ皇太子を出産し、母親になった。その後1950年に長女のアン王女を出産し、さらに2年後の1952年にイギリス連邦王国の女王に即位した。英国女王として公務に邁進し続けたエリザベス女王は、少し落ち着けるようになった1960年に次男のアンドルー王子、そしてその4年後に三男のエドワード王子を授かり、国民に母親としての一面も見せてきた。エリザベス女王の治世を描いたNetflixの人気ドラマ『ザ・クラウン』は12月からシーズン2が始まるが、この新シーズンでは戴冠後約10年目を迎えた女王とともに家族との生活についても描かれる模様。新着エピソードに先立ち、4人の子供を持つ母親としてのエリザベス女王にフォーカス!
海外セレブ
シェア
4人の子育てをしたエリザベス女王。どんな母親だったの?
ひとり娘のアン王女は、エリザベス女王からファッションついてアドバイスをもらっていたそう!
海外セレブ
シェア
お茶目すぎる41歳!?ザ・ロックに次ぐ「最もセクシーな男性」
アダム・レヴィーンと大親友のカントリー歌手ブレイク・シェルトンを大解剖♡
海外セレブ
シェア
日めくり!セレブの「誕生日カレンダー」 ~11月下半期編〜
パワフルに活躍する女性セレブが名を連ねる、11月後半生まれさんをご紹介♡
海外セレブ
シェア
歴史が動く!?オーストラリア国民の圧倒的多数が「同性婚に賛成」
世界も驚いた国民投票の結果に、マイリーやサム・スミスなどセレブも大喜び!
史上最も高価なドレス
海外セレブ
シェア
最高5億円越え!?史上最も高価なセレブのドレス13選
この値段に見える? 見えない?
海外セレブ
シェア
気品に満ちた美女、グレース・ケリーが残した格言11
トップ女優からモナコ公妃となった憧れヒロイン。そのエレガントなファッションにもご注目♡