「私はこれでいいの?」常に悩むと泣きながら告白

子供からの真面目な質問に涙を浮かべながら答えたジェニファー・アニストン

人気の記事
ADの後に記事が続きます

今年もイタリア、ジッフォーニで「ジッフォーニ映画祭」が開催された。この映画祭、ヨーロッパ最大の子供やティーンエイジャーのためのもの。子供たちは受賞作品を投票で決めることができるだけでなく、映画制作などについても学べる。また、毎年多数の著名人がゲストで訪れ、今年のゲストの1人だったジェニファー・アニストンがある女の子からの質問に涙を浮かべた。

朝起きて、自分が誰だか分からないと感じることはありますか?

ジェニファーは涙を流してから答えた。

「はい、何度もありました。この会場にいる全員の指で数えても足りないくらいの数あったわ。ウエィトレス、パン職人、学生… 何であれ、我々はみんな1人の人間なんです。1日を終える頃、壁にぶち当たって、『もうこれ以上できない、もう耐えられない、私はこれでいいの? やっていけるのかしら』って思うときがある。でもそんなときはただ、"奇跡的に"乗り越えるしかないの。『大丈夫、私にはできる』って言い聞かせるのよ。

私たち俳優、アイドル、憧れの人と言われる人だってみんな同じ経験をしています。何度もね。私たちはあなたたちと何も変わらない。だって、私たちも何もないところからスタートしてるの。生まれたときは"ウブな、空っぽの容器"だったんだから。

だから、自分が誰だか分からなくなったときは、自分を懲らしめないで。周りの人と話して、助けを求めて。自分に刺激を与えてくれる何かを見つけてほしい

途中何度も涙をぬぐいながら話したジェニファー。これまでにもメディアや女性フェミニズムに関しても正直に話してきたジェニファー。

泣き出した理由は共感したからなのか、今苦しい時期なのか、分からない…。でも今回も胸の内を明かすことで、世界中にいる子供たちやティーンエイジャーの苦しみを少しでも軽減できればと願ったにちがいない。ジェニファーの言葉に共感して、救われた人は大勢いるはず。

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
ヴィクシーショー2017、注目のゲストパフォーマーは?
人気モデルやアーティストが相次いで入国拒否されているけれど、この4人が豪華に盛り上げるそう!
海外セレブ
シェア
金持ちから盗み貧乏人にバラまいた「伝説のファーストレディ」
アンタたちに負けるくらいなら、悪党と呼ばれてもかまわない。
海外セレブ
シェア
懐かしい顔ぶれも!90年代~現代までの人気ヴィクシーモデル集
「ヴィクトリアズ・シークレット」の人気を支えてきた歴代モデルたちをご紹介!
海外セレブ
シェア
【後編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
ファンとの交流が目立ったリリースウィークの後半。テレビ番組への出演では、視聴者を感動の渦に!
さすが!超年下男子をゲットした女性セレブ13人
海外セレブ
シェア
羨ましすぎ!年下男子を射止めた「姐さん」セレブ13人
愛さえあれば年の差なんて…。
歴代スターの透けドレス
海外セレブ
シェア
大胆すぎ!銀幕スターの「透け透けファッション」11選
歴代の銀幕スターたちが話題を呼んだ、スキャンダラスなファッションとは?
ジジ・ハディッドがヴィクシーショー取りやめ!
海外セレブ
シェア
ジジ・ハディッド、ヴィクシーショー直前で「出演キャンセル」
アジア初の開催となる上海でのショーに、ジジをはじめ参加できないモデルが続出!?
海外セレブ
シェア
【前編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
新作アルバムとともに、ツアー日程も発表!テイラー・スウィフトのライブで良席をゲットする方法とは…!?
海外セレブ
シェア
美人キャラはもう嫌?アンバー・ハードの作品選び
役柄が「美しく謎めいた女性」なら、その脚本は捨ててもOKとコメント!
海外セレブ
シェア
男前すぎる!人気ラッパーがステージから「痴漢」を非難!
女子を守った人気ラッパーのドレイクに、ファンは喝采!