みんなハマりすぎ!Pokemon GOがアメリカで社会現象に

墓地にたくさんの人→お葬式かと思ったらPokemon GOしてる人たちだったw

人気の記事

世界で話題沸騰中のスマホゲーム、Pokemon GO。現実世界でポケモンを捕まえてバトルするこのスマホゲーム効果で、任天堂の株価が急上昇したことも話題になったばかり。

ADの後に記事が続きます

そこで今回は社会現象になりつつあるPokemon GOが、アメリカ社会にもたらした影響をのぞいてみよう!

お葬式でもプレイする人が続出…。

「ポケモンを捕まえるためにお葬式を通りぬけたことは人生の汚点である」 そりゃ汚点だ…。

「友達の家族のお葬式に招待されたけど、Pokemon Goが命」

ネット上には、お葬式でプレイしたツイートを集めたTumblrも存在する。

さらには墓地でプレイする人まで!

「お葬式だと思ったら、ただポケモンをプレイしている人が大勢いただけだった」 どんな状況w

動物園に猛者あらわる

動物園では、虎が飼育されている近くのフェンスを飛び越えて、ポケモンを捕まえようとした猛者まで…。その結果、逮捕されてしまった。

奥さんをいたわってあげてー!

妻が出産間際だというのに病院でプレイしたり。

浮気もバレちゃう…

元カノの家でポケモンを捕まえたことで浮気がバレた男の人もいる。

セレブもドハマりしてる

この中毒者続出のゲームにはまっているのはセレブも同じようで。

・カイリー・ジェンナーの彼氏、タイガも夢中

ADの後に記事が続きます

夢中になりすぎて、カイリーのこと無視しちゃってます…。

・デミ・ロヴァートも熱中

ニック・ジョナスが「今デミ(ロヴァート)が『ここにポケモンはいないの!?』って本気で声に出したよ」とツイート。

・クリッシー・テイゲンは何度もツイート

「イタリアでポケモンを捕まえられる?」

「私はポケモンを遊ぶには年いきすぎかな?」

「女の子がポケモンを捕まえようとして川で死体を見つけちゃったとか、どうしよう」

ADの後に記事が続きます

誕生日の入力画面で「ひどい」

「マイケル、気をつけて」

※マイケルとは…ラップトップで視聴中のドラマ「the office」で、画面に映るスティーヴ・カレルが演じる役柄。

「もうやめた。遊んだこと、何百ポンド(何万円)もアイテムにつぎ込んだことは、なかったことにしてほしい」

・歌手のジョン・メイヤーは「99.99ドル(約1万円)で14,500ポケコインを購入しますか?」という画面に対し「YES します」とコメント。

YES I DO

A photo posted by johnmayer (@johnmayer) on

こんなにも大勢の人がはまってるゲームなら楽しいに違いない! 日本に上陸すればきっと流行るはず。でもお葬式や危険な場所での迷惑なプレイには気をつけなきゃね。

コメントする

Read Next:
海外セレブ
シェア
ミシェル・オバマ「大統領選挙当日は寝てた」!
オバマ大統領夫人が、大統領選挙結果について初のコメント!
海外セレブ
シェア
トランプ氏が『TIME』誌が選ぶ「今年の顔」に!
表紙に書かれたキャッチは、「アメリカ"分裂"衆国の大統領」。
あなたの知らないダイアナ妃
海外セレブ
シェア
あなたの知らないダイアナ妃のトリビア17
最初にチャールズ皇太子と付き合っていたのは姉だった?
海外セレブ
シェア
カイリー・ジェンナーが念願のカレンダーを発売に
テリー・リチャードソンが撮ったカイリーのカレンダー。もちろん露出多めです(笑)。
カーラ・デルヴィーニュは「ヴィクシー」よりモルディブ?
海外セレブ
シェア
招待されてたカーラが「ヴィクシーショー」を欠席したワケ
モデルのカーラ・デルヴィーニュが、ヴィクシーショーに不参加だった"セレブらしい理由"とは?
90年代モデル
海外セレブ
シェア
あの人は今!?パワフルな90年代の元祖スーパーモデル
ビジネス、家庭、モデルの仕事に大忙し!
海外セレブ
シェア
「スタントウーマン」が実践する毎日のエクササイズって?
ブレイク・ライブリーのスタントをつとめた女性の「身体づくり」。
インテリアデザイナーが明かす、セレブの「部屋づくり」
海外セレブ
シェア
インテリアデザイナーが暴露!セレブの「自宅の中」とは?
セレブは意外とお金にシビア?
レディー・ガガ、元彼との別れについて語った
海外セレブ
シェア
「望む形で愛が返されないことも…」ガガ様が語った別れ
「女は必死に愛するの」
マドンナがチャリティーイベントで8億円の資金集めに成功!
海外セレブ
シェア
マドンナ、元夫との貴重写真をオークションに出品!?
しかも「元夫ショーン・ペンが1700万以上の入札をしたら再婚する」なんて宣言も!