みんなハマりすぎ!Pokemon GOがアメリカで社会現象に

墓地にたくさんの人→お葬式かと思ったらPokemon GOしてる人たちだったw

人気の記事

世界で話題沸騰中のスマホゲーム、Pokemon GO。現実世界でポケモンを捕まえてバトルするこのスマホゲーム効果で、任天堂の株価が急上昇したことも話題になったばかり。

ADの後に記事が続きます

そこで今回は社会現象になりつつあるPokemon GOが、アメリカ社会にもたらした影響をのぞいてみよう!

お葬式でもプレイする人が続出…。

「ポケモンを捕まえるためにお葬式を通りぬけたことは人生の汚点である」 そりゃ汚点だ…。

「友達の家族のお葬式に招待されたけど、Pokemon Goが命」

ネット上には、お葬式でプレイしたツイートを集めたTumblrも存在する。

さらには墓地でプレイする人まで!

「お葬式だと思ったら、ただポケモンをプレイしている人が大勢いただけだった」 どんな状況w

動物園に猛者あらわる

動物園では、虎が飼育されている近くのフェンスを飛び越えて、ポケモンを捕まえようとした猛者まで…。その結果、逮捕されてしまった。

奥さんをいたわってあげてー!

妻が出産間際だというのに病院でプレイしたり。

浮気もバレちゃう…

元カノの家でポケモンを捕まえたことで浮気がバレた男の人もいる。

セレブもドハマりしてる

この中毒者続出のゲームにはまっているのはセレブも同じようで。

・カイリー・ジェンナーの彼氏、タイガも夢中

ADの後に記事が続きます

夢中になりすぎて、カイリーのこと無視しちゃってます…。

・デミ・ロヴァートも熱中

ニック・ジョナスが「今デミ(ロヴァート)が『ここにポケモンはいないの!?』って本気で声に出したよ」とツイート。

・クリッシー・テイゲンは何度もツイート

「イタリアでポケモンを捕まえられる?」

「私はポケモンを遊ぶには年いきすぎかな?」

「女の子がポケモンを捕まえようとして川で死体を見つけちゃったとか、どうしよう」

ADの後に記事が続きます

誕生日の入力画面で「ひどい」

「マイケル、気をつけて」

※マイケルとは…ラップトップで視聴中のドラマ「the office」で、画面に映るスティーヴ・カレルが演じる役柄。

「もうやめた。遊んだこと、何百ポンド(何万円)もアイテムにつぎ込んだことは、なかったことにしてほしい」

・歌手のジョン・メイヤーは「99.99ドル(約1万円)で14,500ポケコインを購入しますか?」という画面に対し「YES します」とコメント。

YES I DO

A post shared by johnmayer (@johnmayer) on

こんなにも大勢の人がはまってるゲームなら楽しいに違いない! 日本に上陸すればきっと流行るはず。でもお葬式や危険な場所での迷惑なプレイには気をつけなきゃね。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ホイットニー・ヒューストン
海外セレブ
シェア
ホイットニー・ヒューストン、生前のセクシャリティが話題に
アシスタントとの秘められた関係が、新作ドキュメンタリー映画で明らかに!
海外セレブ
シェア
アンバー・ハードが、Instagramで億万長者との交際宣言!?
ジョニー・デップの元妻で女優のアンバー・ハード。次なる恋のお相手は「テスラ」CEOイーロン・マスク氏♡
海外セレブ
シェア
23歳差も!ハリウッド「年下夫」のおしどり夫妻♡
年上妻を守るダンナ様って素敵♡
海外セレブ
シェア
え、もう新しい彼!?カイリー・ジェンナーに「新恋人」か
あれ?最近まで、タイガとラブラブだと思ってたけど…
海外セレブ
シェア
ケンダル&カイリー姉妹が「いつもお揃い」な理由は?
専属スタイリストが明かす、その秘密。
カーラ・デレヴィーニュが坊主
海外セレブ
シェア
さすがのプロ根性!カーラ・デレヴィーニュが坊主頭デビュー!?
徐々にショートカットにしてきたカーラ、ついに坊主に!
海外セレブ
シェア
私服を覗き見♡セレブ大集結の「コーチェラ」Week2
音楽フェス「コーチェラ」が終了。セレブは音楽もファッションも思いっきり楽しんだみたい♡
海外セレブ
シェア
素敵!ビヨンセ、女子大生へ「奨学金プログラム」開設
昨年発表した曲「フォーメーション」の名前を付けた「フォーメーション・スカラーズ」!
海外セレブ
シェア
趣味は乗馬!でも…キャサリン妃は馬が苦手!?
馬と関係の深いイギリス王室。克服するために要した期間は4年!
海外セレブ
シェア
ジジおめでとう♡ゼインとの誕生日キスショットを披露
ベラやカーリー・クロスもこぞってお祝い♡