世界で話題沸騰中のスマホゲーム、Pokemon GO。現実世界でポケモンを捕まえてバトルするこのスマホゲーム効果で、任天堂の株価が急上昇したことも話題になったばかり。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
【公式】『Pokémon GO』 初公開映像
【公式】『Pokémon GO』 初公開映像 thumnail
Watch onWatch on YouTube

そこで今回は社会現象になりつつあるPokemon GOが、アメリカ社会にもたらした影響をのぞいてみよう!

お葬式でもプレイする人が続出…。

xView full post on X

「ポケモンを捕まえるためにお葬式を通りぬけたことは人生の汚点である」 そりゃ汚点だ…。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「友達の家族のお葬式に招待されたけど、Pokemon Goが命」

ネット上には、お葬式でプレイしたツイートを集めたTumblrも存在する。

さらには墓地でプレイする人まで!

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「お葬式だと思ったら、ただポケモンをプレイしている人が大勢いただけだった」 どんな状況w

動物園に猛者あらわる

動物園では、虎が飼育されている近くのフェンスを飛び越えて、ポケモンを捕まえようとした猛者まで…。その結果、逮捕されてしまった。

奥さんをいたわってあげてー!

妻が出産間際だというのに病院でプレイしたり。

浮気もバレちゃう…

元カノの家でポケモンを捕まえたことで浮気がバレた男の人もいる。

セレブもドハマりしてる

この中毒者続出のゲームにはまっているのはセレブも同じようで。

・カイリー・ジェンナーの彼氏、タイガも夢中

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

夢中になりすぎて、カイリーのこと無視しちゃってます…。

・デミ・ロヴァートも熱中

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

ニック・ジョナスが「今デミ(ロヴァート)が『ここにポケモンはいないの!?』って本気で声に出したよ」とツイート。

・クリッシー・テイゲンは何度もツイート

「イタリアでポケモンを捕まえられる?」

「私はポケモンを遊ぶには年いきすぎかな?」

「女の子がポケモンを捕まえようとして川で死体を見つけちゃったとか、どうしよう」

誕生日の入力画面で「ひどい」

「マイケル、気をつけて」

※マイケルとは…ラップトップで視聴中のドラマ「the office」で、画面に映るスティーヴ・カレルが演じる役柄。

「もうやめた。遊んだこと、何百ポンド(何万円)もアイテムにつぎ込んだことは、なかったことにしてほしい」

・歌手のジョン・メイヤーは「99.99ドル(約1万円)で14,500ポケコインを購入しますか?」という画面に対し「YES します」とコメント。

こんなにも大勢の人がはまってるゲームなら楽しいに違いない! 日本に上陸すればきっと流行るはず。でもお葬式や危険な場所での迷惑なプレイには気をつけなきゃね。