みんなハマりすぎ!Pokemon GOがアメリカで社会現象に

墓地にたくさんの人→お葬式かと思ったらPokemon GOしてる人たちだったw

人気の記事

世界で話題沸騰中のスマホゲーム、Pokemon GO。現実世界でポケモンを捕まえてバトルするこのスマホゲーム効果で、任天堂の株価が急上昇したことも話題になったばかり。

ADの後に記事が続きます

そこで今回は社会現象になりつつあるPokemon GOが、アメリカ社会にもたらした影響をのぞいてみよう!

お葬式でもプレイする人が続出…。

「ポケモンを捕まえるためにお葬式を通りぬけたことは人生の汚点である」 そりゃ汚点だ…。

「友達の家族のお葬式に招待されたけど、Pokemon Goが命」

ネット上には、お葬式でプレイしたツイートを集めたTumblrも存在する。

さらには墓地でプレイする人まで!

「お葬式だと思ったら、ただポケモンをプレイしている人が大勢いただけだった」 どんな状況w

動物園に猛者あらわる

動物園では、虎が飼育されている近くのフェンスを飛び越えて、ポケモンを捕まえようとした猛者まで…。その結果、逮捕されてしまった。

奥さんをいたわってあげてー!

妻が出産間際だというのに病院でプレイしたり。

浮気もバレちゃう…

元カノの家でポケモンを捕まえたことで浮気がバレた男の人もいる。

セレブもドハマりしてる

この中毒者続出のゲームにはまっているのはセレブも同じようで。

・カイリー・ジェンナーの彼氏、タイガも夢中

ADの後に記事が続きます

夢中になりすぎて、カイリーのこと無視しちゃってます…。

・デミ・ロヴァートも熱中

ニック・ジョナスが「今デミ(ロヴァート)が『ここにポケモンはいないの!?』って本気で声に出したよ」とツイート。

・クリッシー・テイゲンは何度もツイート

「イタリアでポケモンを捕まえられる?」

「私はポケモンを遊ぶには年いきすぎかな?」

「女の子がポケモンを捕まえようとして川で死体を見つけちゃったとか、どうしよう」

ADの後に記事が続きます

誕生日の入力画面で「ひどい」

「マイケル、気をつけて」

※マイケルとは…ラップトップで視聴中のドラマ「the office」で、画面に映るスティーヴ・カレルが演じる役柄。

「もうやめた。遊んだこと、何百ポンド(何万円)もアイテムにつぎ込んだことは、なかったことにしてほしい」

・歌手のジョン・メイヤーは「99.99ドル(約1万円)で14,500ポケコインを購入しますか?」という画面に対し「YES します」とコメント。

YES I DO

A post shared by johnmayer (@johnmayer) on

こんなにも大勢の人がはまってるゲームなら楽しいに違いない! 日本に上陸すればきっと流行るはず。でもお葬式や危険な場所での迷惑なプレイには気をつけなきゃね。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
セレブも驚き!結婚式で9800万円のドレスを着た令嬢 ヴィクトリア・スワロフスキー
海外セレブ
シェア
セレブ超え!?贅を尽くしたスワロフスキー令嬢の結婚式
ウェディングドレスに使用されたのは50万個のスワロフスキー。お値段なんと9800万円相当!
海外セレブ
シェア
マドンナ、息子の名門サッカーチーム入団のためポルトガル移住へ
母親を幼くして亡くしたマドンナは、「自分の子供には、ベストを尽くしてあげたい」と考えているよう。
海外セレブ
シェア
オルセン姉妹以外にも!「双子」セレブ6組
アシュトン・カッチャーやスカーレット・ヨハンソンも!
高層マンション火災での消防士の活躍を労うアデルと王室
海外セレブ
シェア
英マンション火災で活躍した消防士をアデルがサプライズ訪問!
前例のない火災を前に、命を賭して人命救助に励んだヒーローたちを労わるセレブと皇室たち。
海外セレブ
シェア
キム・カーダシアン、3人目の子どものため「代理母」と契約
子どもを願い子宮の手術にも挑戦したキム、「代理出産」に望みをかける
海外セレブ
シェア
コンプレックスを抱える一般女性が「下着撮影」に挑戦!
自分のカラダに自信のない女性4名を勇気づけたアシュリー・グラハム。その方法とは…
海外セレブ
シェア
セレブ界のパワーカップル♡ゼインとジジの私生活って…?
元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクが、恋人のジジ・ハディッドとの日常について告白♡
海外セレブ
シェア
王子と順調交際!メーガン・マークルの指輪の意味とは?
しかも、ハリー王子のイニシャル入り!
海外セレブ
シェア
参列者が豪華すぎ!ピクシー・ゲルドフの極秘ウェディング
アレクサ・チャンがブライズメイド!? 「ワン・ダイレクション」のメンバーの姿も…
ニコール・キッドマン
海外セレブ
シェア
美しい…!ニコール・キッドマンの50歳を女優陣がお祝い♡
共演者たちの心を掴む、唯一無二の存在!