スーパーモデルのケンダル・ジェンナーにも新人の時期があった。彼女にとっては2年前のマーク・ジェイコブスとの出会いが大きな転機となったよう。

マーク・ジェイコブスのデザイナー本人がケンダルと初めて出会ったときのことをInstagramに書いている。

instagramView full post on Instagram

「ケンダル、スーパーモデル

2014年秋ファッションショーのキャスティング(オーディション)で、初めてケンダルと出会った瞬間を忘れない。モデルボードの撮影前にケイティ・グランド(マークの共同制作者)がスタジオでケンダルを紹介してくれた。当時の私はケンダルのことをほとんど知らなかった…。

ケンダルにとって初めてのファッションショーは、マーク・ジェイコブス2014年秋コレクションだった。それからはすべてのマーク・ジェイコブスのショーに参加している。2015年春のキャンペーンのモデルも務めてくれた。写真を撮影したのはデイビッド・シムズケンダルはとてつもないキャリアを確立しているが、それはすべて彼女の努力、情熱と強い思いの結果。

2016年秋はかなり高いヒールのブーツをデザインしたため、キャスティングではモデルが安全に歩けるか試す必要があった。ケンダルはまるでランニングシューズを履いているかのように歩いて見せた。優雅で自信に満ちた様子で、同時にまるで初めてのショーのようにワクワクしていた。

私が思う魅力的で感激させられるモデルは、自然とあるスタイルやキャラクターに変身できる人

デイビッド・シムズ撮影の2016年秋の広告でゴシックの女神になってくれたのは、優しくて思いやりがあり、究極のプロ、ケンダル・ジェンナー

感動的すぎるマーク・ジェイコブスの言葉。

ケンダルや今のモデルのことを悪く言う人たちがいるけど…。きっと彼女たちの涼しげな顔の裏にはものすごい努力と、チャンスをものにしてきた力があるのだと思う。今の世代のスーパーモデルたちをもっと応援したくなった。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Kendall Jenner on the Runway Marc Jacobs NYFW 2014
Kendall Jenner on the Runway Marc Jacobs NYFW 2014 thumnail
Watch onWatch on YouTube