ブレイク・ライブリーが「黒人差別」?投稿への本音

​ 「自分の体を愛している」。でもレッドカーペットでの姿は本当の姿じゃない?

人気の記事

先月ブレイク・ライブリーがこの画像をInstagramにアップし、炎上してしまったのはつい先日のこと。

L.A. face with an Oakland booty

A post shared by Blake Lively (@blakelively) on

ADの後に記事が続きます

問題となったのは、「LAの顔にオークランドのお尻」と書いたコメント。

実はこれはサー・ミックス・ア・ロットというラッパーが歌う「ベイビー・ゴット・バック」の歌詞の一部。ちなみにオークランドは多様な人種が集まっている街として知られており、この歌が発表された頃の黒人人口の比率は43パーセントほどだった。歌の内容は「黒人の体が大好き!」というもの。そのためか、この歌詞を引用したブレイクは黒人の差別をしていると一部の人間に言われてしまったのだ。それでも彼女はこの投稿を削除することなく、最近になってラジオで意図を説明した。

「(お尻に)自信があったの。誰かを傷つけようとは思ったんじゃない。サー・ミックス・ア・ロットはかばってくれたし、すごく優しかった。あの歌は女性の体を称賛しているでしょ? 私も同じことをしただけなの。私は自分の体を愛しているのよ。カーヴィーな体型の方が餓死しそうなくらい細い体よりもいいでしょ」

サー・ミックス・ア・ロットはこの一件について以前こうコメントしていた。

「当時(1992年)黒人と同じようにカーヴィーな白人女性は太いと言われていた。白人でもカーヴィーな人は美しいだろ? 現在の美しい人たちが、私たちが思う『美の定義』を受け入れてくれたということじゃないかな? いいことだよ」と、どの人種でもカーヴィーな体型は美しいと説明。

また、ブレイクは同じインタビューでレッドカーペットでの姿と現実の違いについても話した。

「レッドカーペットでの私と実際の私は違うわ。あのドレスだって本当は下にコルセットを着けてるの。レッドカーペットのためにおめかしをするのは楽しいけど、それが普段の私ではないのよ」。

セレブだって、いつも完璧なワケじゃないことがよく分かるインタビュー。フォトショップやコルセットなどで美しく見せようとしているものに強い憧れを持ち、無理なダイエットをしなくてもいいのでは。だってサー・ミックス・ア・ロットも言うように、カーヴィーな女性は美しいのだから!

コメントする

Read Next:
ベイ
海外セレブ
シェア
ビヨンセとFaceTime!末期がんを患うファンに起きた奇跡
ネット時代ならではの、心温まるエピソード。
海外セレブ
シェア
オスカー「世紀の誤発表」にライアン・ゴズリングが初コメント
周囲がパニックの中、クスクス笑っていた『ラ・ラ・ランド』主演のライアン。当時の心境を初告白!
海外セレブ
シェア
博物館を貸切!?ハリー王子が用意したセレブデートとは
メーガン・マークルのために大英自然史博物館のプライベートツアーをアレンジ♡
海外セレブ
シェア
歓喜の尻ダンス!?ニッキー・ミナージュが「Billboard」新記録
「Hot 100」に最も多くランクインした女性に!
銀幕女優(仮)
海外セレブ
シェア
激しく熱い恋愛人生を送った「銀幕女優のラブストーリー」集
今以上にかなり破天荒!? 心のままに、愛に生きた美しき女優たちには、やっぱり憧れちゃう♡
海外セレブ
シェア
キムに続いてケンダルも!20万ドルのジュエリーが盗難被害
空き巣に入られたケンダル・ジェンナー。でも侵入された痕跡がない…!?
ファンに囲まれ…ジャスティン・ビーバーの辛すぎる日常
海外セレブ
シェア
セレブの現実…ジャスティン・ビーバーの日常がツラい
ランチすらゆっくり食べられないなんて…(泣)
2000年代の洋楽アイドルたちがアツい! バックストリート・ボーイズ
海外セレブ
シェア
アナタは覚えてる?往年アイドルたちの華麗なる復活劇が話題に
アノ人は今…!? 状態だったBSBやミシェル・ブランチがカムバック!
ケシャが名前から「$」を外した理由
海外セレブ
シェア
ケシャが名前から「$」を外した理由を初告白!
「当時は"強い女の子"だと思われてたけど、見せかけだったって気づいたのよ」
海外セレブ
シェア
イットモデルも参加した、かわいすぎる「PINK」のパーティって?
どこもかしこもピンクだらけ! ヴィクシーの姉妹ブランドのリゾートパーティをレポート。