ブレイク・ライブリーが「黒人差別」?投稿への本音

​ 「自分の体を愛している」。でもレッドカーペットでの姿は本当の姿じゃない?

人気の記事

先月ブレイク・ライブリーがこの画像をInstagramにアップし、炎上してしまったのはつい先日のこと。

L.A. face with an Oakland booty

A post shared by Blake Lively (@blakelively) on

ADの後に記事が続きます

問題となったのは、「LAの顔にオークランドのお尻」と書いたコメント。

実はこれはサー・ミックス・ア・ロットというラッパーが歌う「ベイビー・ゴット・バック」の歌詞の一部。ちなみにオークランドは多様な人種が集まっている街として知られており、この歌が発表された頃の黒人人口の比率は43パーセントほどだった。歌の内容は「黒人の体が大好き!」というもの。そのためか、この歌詞を引用したブレイクは黒人の差別をしていると一部の人間に言われてしまったのだ。それでも彼女はこの投稿を削除することなく、最近になってラジオで意図を説明した。

「(お尻に)自信があったの。誰かを傷つけようとは思ったんじゃない。サー・ミックス・ア・ロットはかばってくれたし、すごく優しかった。あの歌は女性の体を称賛しているでしょ? 私も同じことをしただけなの。私は自分の体を愛しているのよ。カーヴィーな体型の方が餓死しそうなくらい細い体よりもいいでしょ」

サー・ミックス・ア・ロットはこの一件について以前こうコメントしていた。

「当時(1992年)黒人と同じようにカーヴィーな白人女性は太いと言われていた。白人でもカーヴィーな人は美しいだろ? 現在の美しい人たちが、私たちが思う『美の定義』を受け入れてくれたということじゃないかな? いいことだよ」と、どの人種でもカーヴィーな体型は美しいと説明。

また、ブレイクは同じインタビューでレッドカーペットでの姿と現実の違いについても話した。

「レッドカーペットでの私と実際の私は違うわ。あのドレスだって本当は下にコルセットを着けてるの。レッドカーペットのためにおめかしをするのは楽しいけど、それが普段の私ではないのよ」。

セレブだって、いつも完璧なワケじゃないことがよく分かるインタビュー。フォトショップやコルセットなどで美しく見せようとしているものに強い憧れを持ち、無理なダイエットをしなくてもいいのでは。だってサー・ミックス・ア・ロットも言うように、カーヴィーな女性は美しいのだから!

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
セレブがSNSで呼びかけ!セクハラ被害を訴える「#Me too」
「#Metoo(私も)」嫌なことに対して、女性たちは声を上げていい!
性的暴行の被害に遭った友人を救ったキャリー・フィッシャー
海外セレブ
シェア
「レイア姫」、驚きの方法でセクハラプロデューサーを撃退!?
大物プロデューサーから性的暴行を受けた友人を救ったのは、故キャリー・フィッシャー!
海外セレブ
シェア
婚約発表も間近?ヘンリー王子の結婚にまつわる予測あれこれ
婚約発表の時期から結婚式の日取りや会場まで、そのシナリオを大胆予想!
海外セレブ
シェア
10歳差♡マイケル・ファスベンダーが共演者と極秘結婚
イビサ島で行われた結婚式では、参列者のために5つ星ホテルの手配も!
海外セレブ
シェア
ジョージ王子、あのディズニー映画がお気に入り♡
「テレビから遠ざけるのが大変」とウィリアム王子がこぼすほど!
海外セレブ
シェア
日めくり!セレブの「誕生日カレンダー」 ~10月下半期編〜
キムにドレイク、ケイティ・ペリーまで! 有名人だらけの10月後半生まれさんをご紹介♡
海外セレブ
シェア
ダイエット勝ち組セレブの驚きの変身ぶりをご覧アレ!
ダイエットを成功させたセレブの華麗な変身ぶりを見ると、「私もがんばろう!」っていい刺激になるはず!
産後4ヶ月で元通りの体型になったビヨンセ
海外セレブ
シェア
出産4ヵ月ですっかり元通り!3児の母ビヨンセのダイエット法
ちょっと一般人には真似できそうにありませんが…
海外セレブ
シェア
プラスサイズモデルの運動にダメ出し!?インスタ批判に反撃
ポジティブな発言が人気のテス・ホリデイ、反撃コメントがかっこいい…!
海外セレブ
シェア
世界中で3億人が視聴!「世紀のウェディング」を振り返り
初めてテレビ中継されたロイヤルウエディング、マーガレット王女の結婚式のエピソードをお届け!