ブレイク・ライブリーが「黒人差別」?投稿への本音

​ 「自分の体を愛している」。でもレッドカーペットでの姿は本当の姿じゃない?

人気の記事

先月ブレイク・ライブリーがこの画像をInstagramにアップし、炎上してしまったのはつい先日のこと。

L.A. face with an Oakland booty

A post shared by Blake Lively (@blakelively) on

ADの後に記事が続きます

問題となったのは、「LAの顔にオークランドのお尻」と書いたコメント。

実はこれはサー・ミックス・ア・ロットというラッパーが歌う「ベイビー・ゴット・バック」の歌詞の一部。ちなみにオークランドは多様な人種が集まっている街として知られており、この歌が発表された頃の黒人人口の比率は43パーセントほどだった。歌の内容は「黒人の体が大好き!」というもの。そのためか、この歌詞を引用したブレイクは黒人の差別をしていると一部の人間に言われてしまったのだ。それでも彼女はこの投稿を削除することなく、最近になってラジオで意図を説明した。

「(お尻に)自信があったの。誰かを傷つけようとは思ったんじゃない。サー・ミックス・ア・ロットはかばってくれたし、すごく優しかった。あの歌は女性の体を称賛しているでしょ? 私も同じことをしただけなの。私は自分の体を愛しているのよ。カーヴィーな体型の方が餓死しそうなくらい細い体よりもいいでしょ」

サー・ミックス・ア・ロットはこの一件について以前こうコメントしていた。

「当時(1992年)黒人と同じようにカーヴィーな白人女性は太いと言われていた。白人でもカーヴィーな人は美しいだろ? 現在の美しい人たちが、私たちが思う『美の定義』を受け入れてくれたということじゃないかな? いいことだよ」と、どの人種でもカーヴィーな体型は美しいと説明。

また、ブレイクは同じインタビューでレッドカーペットでの姿と現実の違いについても話した。

「レッドカーペットでの私と実際の私は違うわ。あのドレスだって本当は下にコルセットを着けてるの。レッドカーペットのためにおめかしをするのは楽しいけど、それが普段の私ではないのよ」。

セレブだって、いつも完璧なワケじゃないことがよく分かるインタビュー。フォトショップやコルセットなどで美しく見せようとしているものに強い憧れを持ち、無理なダイエットをしなくてもいいのでは。だってサー・ミックス・ア・ロットも言うように、カーヴィーな女性は美しいのだから!

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
セレブも気になる?「イケてる私」検索したケイティ・ペリー
大スターだって、いつも完璧でセクシーなわけじゃない!
キャサリン妃が子育ての寂しさを吐露
海外セレブ
シェア
「孤独だった」子育て中にキャサリン妃が感じてきた葛藤とは?
「自分が世間から孤立しているように思うこともありました」
実は兄弟が超イケメン♡なセレブ8人
海外セレブ
シェア
揃って美しい♡イケメンな兄弟をもつセレブ8人
血筋ってすごい。
海外セレブ
シェア
夢みたい!憧れのカイリーが、高校のプロムに登場!!
生徒たちのツイッターで生中継され、学校もSNSも大騒ぎに!
オースティン・マホーン インタビュー
海外セレブ
シェア
6度目の来日!オースティン・マホーンに聞く「出会い」
テイラー・スウィフトと出会ったのは、ナッシュビルのカフェの一角だった!?
海外セレブ
シェア
ファン必見♡歌姫リアーナ、ノリノリでレジを打つ姿を披露!
自身がプロデュースする「Fenty x Puma」のポップアップショップに、リアーナがサプライズ訪問!
J.Loと彼A-Rodが真剣交際!?娘たちもそっくり!
海外セレブ
シェア
真剣交際中のJ.Lo&新恋人、お互いの娘が双子級にそっくり!
元メジャーリーガーのA-Rodと交際中のJ.Lo。娘たちが瓜二つな上に仲良しすぎると話題に!
1回のコンサートで巨額の金額を稼ぐ歌姫アデル
海外セレブ
シェア
さすが…アデルが1回のコンサートで稼ぐ金額は?
さすが、世界の歌姫!
チャニング・テイタムと妻の馴れ初めがドラマティック♡
海外セレブ
シェア
名物おしどりカップルの馴れ初めがドラマティックすぎ♡
少女漫画みたい!
海外セレブ
シェア
テニス界の女王セリーナ・ウィリアムズが妊娠!お相手は…?
単独最多の23度目の優勝を果たしたセリーナ。大会中はすでに妊娠していた!?