ブレイク・ライブリーが「黒人差別」?投稿への本音

​ 「自分の体を愛している」。でもレッドカーペットでの姿は本当の姿じゃない?

人気の記事

先月ブレイク・ライブリーがこの画像をInstagramにアップし、炎上してしまったのはつい先日のこと。

L.A. face with an Oakland booty

A photo posted by Blake Lively (@blakelively) on

ADの後に記事が続きます

問題となったのは、「LAの顔にオークランドのお尻」と書いたコメント。

実はこれはサー・ミックス・ア・ロットというラッパーが歌う「ベイビー・ゴット・バック」の歌詞の一部。ちなみにオークランドは多様な人種が集まっている街として知られており、この歌が発表された頃の黒人人口の比率は43パーセントほどだった。歌の内容は「黒人の体が大好き!」というもの。そのためか、この歌詞を引用したブレイクは黒人の差別をしていると一部の人間に言われてしまったのだ。それでも彼女はこの投稿を削除することなく、最近になってラジオで意図を説明した。

「(お尻に)自信があったの。誰かを傷つけようとは思ったんじゃない。サー・ミックス・ア・ロットはかばってくれたし、すごく優しかった。あの歌は女性の体を称賛しているでしょ? 私も同じことをしただけなの。私は自分の体を愛しているのよ。カーヴィーな体型の方が餓死しそうなくらい細い体よりもいいでしょ」

サー・ミックス・ア・ロットはこの一件について以前こうコメントしていた。

「当時(1992年)黒人と同じようにカーヴィーな白人女性は太いと言われていた。白人でもカーヴィーな人は美しいだろ? 現在の美しい人たちが、私たちが思う『美の定義』を受け入れてくれたということじゃないかな? いいことだよ」と、どの人種でもカーヴィーな体型は美しいと説明。

また、ブレイクは同じインタビューでレッドカーペットでの姿と現実の違いについても話した。

「レッドカーペットでの私と実際の私は違うわ。あのドレスだって本当は下にコルセットを着けてるの。レッドカーペットのためにおめかしをするのは楽しいけど、それが普段の私ではないのよ」。

セレブだって、いつも完璧なワケじゃないことがよく分かるインタビュー。フォトショップやコルセットなどで美しく見せようとしているものに強い憧れを持ち、無理なダイエットをしなくてもいいのでは。だってサー・ミックス・ア・ロットも言うように、カーヴィーな女性は美しいのだから!

コメントする

Read Next:
あの三角関係のことはもう忘れた!?笑顔のベラが復活♡
海外セレブ
シェア
三角関係はこう乗り越える!渦中のベラが明かしたリラックス法
セレーナと元彼の熱愛報道にショックを受けたベラ。でも彼女らしいカタチで前に進もうとしてる様子!
海外セレブ
シェア
ミランダ・カーに続くヴィクシー美女モデルの食事法とは?
セクシーで可愛すぎるテイラー・ヒル、さらなるブレイク間違いなし♡
シアラが明かす婚前交渉をしなかった理由
海外セレブ
シェア
友情が愛を強くする!シアラが「婚前交渉をしなかった」理由
しかも「結婚するまでセックスしない」と言い出したのは、夫のラッセル!
海外セレブ
シェア
リップキットの売り上げを全額寄付!カイリー流の慈善活動とは
ただのお騒がせセレブじゃない♡子どもたちの笑顔を救ったカイリー・ジェンナー。
憧れ♡「プライベート・アイランド」を所有するセレブ8人
海外セレブ
シェア
買い物のレベルが違う…自分の「島」を持っているセレブ8人
バカンス先に「行く」のではなく、バカンス先を「買う」のがセレブ流!?
マライア・キャリー「私は妨害された」とコメント
海外セレブ
シェア
年末ライブで何があったの!?マライアが失意のコメントを発表
カウントダウンライブで歌えず、笑いものにされたマライアがすべての顛末を自ら説明。
海外セレブ
シェア
セレブの新年♡SNS復活キム・カーダシアンは、ドバイへ!
おかえりキム♡
海外セレブ
シェア
懐かしい!ドラマ「フレンズ」出演者のビフォーアフター
1人につき、1話あたりの出演料は1億2,000万円!? 大ヒット作に恵まれた6人の今とは?
まだ19歳!?カイリー・ジェンナーのセクシ―画像集
海外セレブ
シェア
セクシーすぎでしょ!カイリー・ジェンナーのインスタ集
ファッショナブルにエロスを醸し出すアイデア満載
ジェームズ・コーデン
海外セレブ
シェア
人気番組「カープールショー」、生みの親はジョージ・マイケル
マライアに、「あの人が満足したのなら、私には十分よね。やるわ」と言わせるなんて!