ブレイク・ライブリーが「黒人差別」?投稿への本音

​ 「自分の体を愛している」。でもレッドカーペットでの姿は本当の姿じゃない?

人気の記事

先月ブレイク・ライブリーがこの画像をInstagramにアップし、炎上してしまったのはつい先日のこと。

L.A. face with an Oakland booty

A post shared by Blake Lively (@blakelively) on

ADの後に記事が続きます

問題となったのは、「LAの顔にオークランドのお尻」と書いたコメント。

実はこれはサー・ミックス・ア・ロットというラッパーが歌う「ベイビー・ゴット・バック」の歌詞の一部。ちなみにオークランドは多様な人種が集まっている街として知られており、この歌が発表された頃の黒人人口の比率は43パーセントほどだった。歌の内容は「黒人の体が大好き!」というもの。そのためか、この歌詞を引用したブレイクは黒人の差別をしていると一部の人間に言われてしまったのだ。それでも彼女はこの投稿を削除することなく、最近になってラジオで意図を説明した。

「(お尻に)自信があったの。誰かを傷つけようとは思ったんじゃない。サー・ミックス・ア・ロットはかばってくれたし、すごく優しかった。あの歌は女性の体を称賛しているでしょ? 私も同じことをしただけなの。私は自分の体を愛しているのよ。カーヴィーな体型の方が餓死しそうなくらい細い体よりもいいでしょ」

サー・ミックス・ア・ロットはこの一件について以前こうコメントしていた。

「当時(1992年)黒人と同じようにカーヴィーな白人女性は太いと言われていた。白人でもカーヴィーな人は美しいだろ? 現在の美しい人たちが、私たちが思う『美の定義』を受け入れてくれたということじゃないかな? いいことだよ」と、どの人種でもカーヴィーな体型は美しいと説明。

また、ブレイクは同じインタビューでレッドカーペットでの姿と現実の違いについても話した。

「レッドカーペットでの私と実際の私は違うわ。あのドレスだって本当は下にコルセットを着けてるの。レッドカーペットのためにおめかしをするのは楽しいけど、それが普段の私ではないのよ」。

セレブだって、いつも完璧なワケじゃないことがよく分かるインタビュー。フォトショップやコルセットなどで美しく見せようとしているものに強い憧れを持ち、無理なダイエットをしなくてもいいのでは。だってサー・ミックス・ア・ロットも言うように、カーヴィーな女性は美しいのだから!

More from Cosmopolitan Japan:
『フルハウス』のジェシーおいたんがパパに!
海外セレブ
シェア
54歳でついに♡ジェシーおいたんがパパデビュー!
『フルハウス』のジョン・ステイモスの婚約&妊娠発表に、元共演者からお祝いの言葉が続々♡
海外セレブ
シェア
セレブの暴露本作家、メーガン・マークルの伝記を執筆中
ロイヤルファンも期待大!?「メーガンは世界的なロイヤルスターになるでしょう」と作家がコメント
海外セレブ
シェア
ハリー・スタイルズ、ソロ・ツアー最終公演を完全レポ!
「日本と東京が大好きだからここでツアーを終えたかった」。ソロ・ツアーの第一部最終公演を東京で開催!
海外セレブ
シェア
賛否両論!?人気モデルたちが動画で見せる「女性のパワー」
毎年恒例! 『Love Magazine』のアドベントカレンダーで豪華な顔ぶれが集結♡
海外セレブ
シェア
テイラー・スウィフトのサクセスストーリーに迫る!
28歳を迎えたばかりのテイラー。これまでに起こったニュースや事件を一挙網羅!
海外セレブ
シェア
注目2世セレブ、マヤ・ホークが若草物語で女優デビュー!
英BBCのドラマに抜擢!両親のユマ・サーマン&イーサン・ホークからアドバイスをもらったとか。
海外セレブ
シェア
祝28歳!テイラー・スウィフトの歴代MVを振り返り
デビュー当時の映像から、ネイキッドスーツ姿を披露した最新作まで!曲や撮影エピソードもお届け♡
海外セレブ
シェア
かなり真剣!?テイラー&ジョー・アルウィンの交際を振り返り♡
恋も仕事も絶好調のテイラー・スウィフト。新アルバムには彼について書いたと噂される歌詞も♡
海外セレブ
シェア
ナチュラルなワキ毛を披露!?ジジ・ハディッドに賞賛の声
「女性に生まれたことを喜ぶ女性たち」を描いたアドベントカレンダービデオが毎日更新中!
海外セレブ
シェア
「君には僕という友達がいる」いじめと闘う少年をセレブが応援
学校でいじめに遭う少年。涙の訴えに、セレブが立ち上がった。