"やらせ写真"を撮る目的は?気になるセレブ界の裏側

​ パパラッチが激白!

人気の記事

コスモポリタン アメリカ版がニューヨークに住むパパラッチにインタビュー。彼の名はジャスティン・ステフマン。セレブのゴシップやパパラッチ写真を取り扱うサイト<Stupid Famous People>を立ち上げた人物でもある。そんなジャスティンが「セレブ界の裏側」を思いっきり暴露した。

セレブがやらせ写真を撮る理由は?

一番の大きな理由はお金。あとはイメージをコントロールするため」。

ADの後に記事が続きます

具体的にどういうときに撮るのかというと…。

商品の宣伝をしてお金をもらうことがある。商品は新しい携帯電話から食べ物や美容製品まで。もしくはあるお店の宣伝のため、そこでショッピングさせることも。こういうやらせ写真を撮る専門の写真家を斡旋する会社も存在するんだ。自然に見えても、実際は写真家とセレブが裏で組んでいて、セレブは大金を手に入れる。タブロイド紙やブログの読者はまったく気付かないよ。

もう1つの大きな目的はイメージのコントロール。セレブの中にはパパラッチを毛嫌いしている人がいる。イメージが大切なセレブにとって、写りの悪い写真は致命的だから。例えばブレイク・ライブリーとライアン・レイノルズはパパラッチを避けて下を向く。でも雑誌に笑顔の写真が度々登場するのは、やらせ写真だから。あとは何かのプロモーション中かな。

他にもみんなが欲している写真があるときはやらせ写真を撮るよ。グウィネス・パルトローとクリス・マーティンの娘が生まれたとき、2人はニューヨークの悪名高いパパラッチと組んだ。初めて公開されるスナップ写真を隠し撮り写真風に撮らせて、有名雑誌に売った。噂では100万ドル(約1億円)にもなったらしい。パパラッチは分け前をもらい、残りは全部夫婦が持って帰ったんだ」

"個人的パパラッチ"の存在

「キム・カーダシアンも、常に偽パパラッチ写真を公開する1人。キムにはお抱えのパパラッチがいて、こまめに連絡を取っている。彼は世界中どこでも、キムに言われた場所に飛んでいく。キムは撮影した写真1枚1枚をチェックしてから売る。ビーチで撮影した写真は、必ずフォトショップされているよ」

やらせの"スクープ写真"の買値は?

「豪華な家の頭金にはなるよ」

あなたはやらせ写真を撮影したことある?

「あるよ。1番印象に残っているのは数年前、女優アマンダ・バインズが精神的に不安定だったころに撮った写真。歩道で撮影したよ。彼女はいつもブサイクに写った写真ばかり雑誌が採用するからもっと美しく写りたいって言ってた。撮影後、気に入らない写真を本人がその場で削除し、残りは雑誌に売った。数日後、アマンダが主催するパーティで、新たなやらせ写真を撮ってほしいと頼まれた。そのときの写真は雑誌の表紙を飾ったけど、記事の中身は当時の彼女の不健康な生活についてだったんだ。真実だったんだけど、写真が完全に裏目に出てしまったよ」

やらせ写真と本物を見分ける方法は?

「プロが見たらすぐに分かる。間抜けな写真なんだ。あとは、新しいビッグニュースかな。それは疑わざるを得ない」

これが本当だとしたら…疑いの目を持ってゴシップ写真を見なければ!

※この翻訳は、抄訳です

コメントする

Read Next:
リアーナ、ハーバード大の「人道主義者」に選ばれる!
海外セレブ
シェア
リアーナ、ハーバード大学「人道主義者賞」受賞へ
実は歌手活動だけでなく、様々な「人道支援」に尽力してきたリアーナ
海外セレブ
シェア
注目プラスサイズモデル「細さ」にこだわった過去を告白
「スポーツ・イラストレイテッド」への登場を果たしたハンター・マクグレディが語ったこと。
海外セレブ
シェア
才能にも美貌にも恵まれて…親子で活躍するセレブたち10組
自分もこんな両親の元に生まれたかった…、って一度は思っちゃうはず。
英最大級音楽賞「ブリット・アワード」が開催!
海外セレブ
シェア
うれし涙&ハプニングだらけの「ブリット・アワード」速報!
英最大の音楽賞で活動休止中の「ワン・ダイレクション」が受賞!? 注目ニュースを一挙お届け♡
海外セレブ
シェア
大胆!ケイティ・ペリー、トランプ大統領をパロディに!?
「ブリット・アワード」で新曲を披露!話題性に事欠かないステージに。
海外セレブ
シェア
懐かしい&知らなかった!有名セレブの恋愛遍歴
アシュトン・カッチャーって、この人と付き合ってたんだ…
ボーイズグループ(仮)
海外セレブ
シェア
いつの時代もイケメンあり!華麗な「ボーイズグループ」変遷
あの頃も今も、やっぱり夢中になっちゃうのは才能あふれるイケメン集団です♡
海外セレブ
シェア
ステージで告白!?ドレイクが元恋人リアーナへ熱烈アピール
え、復縁したの…?リアーナの29歳の誕生日に、別れたはずのドレイクがコラボ曲を熱唱!
リンジー・ローハン
海外セレブ
シェア
とにかく仕事が欲しいリンジー、「猛アピール」っぷりが話題に
アリエル役を熱望するあまり、自分で比較画像をつくっちゃったリンジー・ローハン。
海外セレブ
シェア
魔性っぷりがスゴい♡ 時代をつくった伝説の「セックスアイコン」
時代や性別を超えて人々を魅了する9人のセレブたち