10歳でデビューし、2009年『スタートレック』のチェコフ役で世界的に知られるようになったアントン・イェルチン(27歳)。まさに俳優人生これからだった彼が自宅前で亡くなったのは19日(現地時間)だった。

アントンが待ち合わせ場所に現れなかったことを不審に思った友人が自宅を訪ねると、レンガの郵便受けと車の間に挟まれていたところを発見。自宅前は坂だったため、ニュートラルになっていた2.5トンもあるジープが動き出し、挟まれたと警察は見ている。同型車はリコールされており、分かりにくいシフトレバーが事故を招いたのではないかと疑われている。

悲しすぎる死に過去の共演者を含む数々の著名人がコメント。

ジャスティン・ティンバーレイク

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「アントン・イェルチン。天才的な俳優。素晴らしい人間。去るのが早すぎた」

アナ・ケンドリック

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「嘘みたい。アントン・イェルチンはすごい才能だった。失ったものは大きい」

クリス・エヴァンス

xView full post on X

「素晴らしいアントン・イェルチンのニュースには大ショックを受けています。思いやりのある、優しくて、才能のある俳優でした。彼のことを想い、祈りを捧げます」

カット・デニングス

「アントン・イェルチンは私の親友でした。今の気持ちは言葉では言い表せない」

新作アニメにアントンを起用したばかりだったギレルモ・デル・トロ監

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「アントンは優しい人だった。素晴らしいパートナーで、アーティストでした」

『スタートレック』で共演したジョン・チョー

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「アントン・イェルチンのことは大好きだった。彼は本物のアーティスト。好奇心旺盛で美しく、勇気ある人だった。良き友人で息子のような存在。私はボロボロだ」

ザカリー・クイント

「私たちの大切な友人。仲間。私たちのアントン。僕が知っている人の中でいちばん心の広い、知的好奇心のある人。すごく才能があり優しい。年齢以上に賢い。時間が来る前に去ってしまった。この辛い時期に、彼のご家族に愛と力を」

新『スタートレック』シリーズの監督JJ・エイブラムス

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「アントン、あなたは素晴らしく、優しく、ものすごく面白く、最高に才能のある人でした。短すぎた。寂しいよ」

タイラー・シールズ

2日前にアントン・イェルチンと夕食をしたばかり。一緒に映画を作る話をした。素晴らしい男だった、悲しい」

『スタートレック』シリーズの次作の撮影は終了しており、編集段階にある。他にも公開予定の作品が数々あり、才能ある俳優の早すぎる死が本当に悲しい。