麻薬中毒を乗り越え、俳優として成功したザック・エフロン

「名前をググることが日課になっていた…」

人気の記事
ザック・エフロンの麻薬中毒の過去と現在
ADの後に記事が続きます

映画『ハイスクール・ミュージカル』が2006年に大ヒットし、ザック・エフロンは日本でも瞬く間に有名になった。その後も続編が制作され、シリーズ3作目となった『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』で幕を閉じた。

シリーズ後のザックは順調に俳優としてのキャリアを重ねていたかのよう見えたが、実は本人が納得のいったものではなかったよう…。

<Page Six>によると、"ティーンエイジャーの憧れ"から"大人の俳優"への移行に苦しみ、アルコールや薬物中毒になってしまっていた過去があるのだそう。当時は知られていなかったが、予定されていた『ネイバーズ』の撮影へ来ないこともあり、結果2013年にリハビリを開始した。

雑誌『ELLE』のインタビューで彼は当時のことをこう話した。

自分の名前をググることが毎朝の日課になっていた。でもそれも3年前に止めたんだ。自分を他人の目を通して見るということは、自分の人生を生きていないんだと気付いたから"

また、現在は良い人生を送っているそうで、その秘訣を語った。

「昔は自分らしさを失っていた。それに好きだった趣味すべてに興味も無くしてた。誰かに後をつけられている恐怖からスケボーもできなくなった。でも、恐怖を乗り越えることで、とても良い人生が待っていると気付いたんだ」

また薬に頼らなくなってから、気付いたこともある。

「人生の"仕組み"にも気付けた。相対するもので、バランスよく人生を構築することを学んだ。人生に『外から』取り入れることで、『内側から』出ていくものが作れる」

何もしなければ、得るものは何もないという人生論を語ったザック。

アルコールと麻薬中毒を乗り越え、今となっては映画に引っ張りだこの彼。自分に向き合う経験をして、努力を重ねたザックだからこそ、見せられる演技があるのだろう。現在は『ベイウォッチ』のリメイク映画版を撮影中。

Our faces say it all @baywatchmovie is NO JOKE! Beastmode @therock #Baywatch

A post shared by Zac Efron (@zacefron) on

コメントする

Read Next:
海外セレブ
シェア
長身に締まったボディ♡「イケメンNBA選手総選挙」開催
まもなくプレーオフ! 自分好みの選手を見つけて「イケメン総選挙」に投票を♡
ベイ
海外セレブ
シェア
ビヨンセとFaceTime!末期がんを患うファンに起きた奇跡
ネット時代ならではの、心温まるエピソード。
海外セレブ
シェア
オスカー「世紀の誤発表」にライアン・ゴズリングが初コメント
周囲がパニックの中、クスクス笑っていた『ラ・ラ・ランド』主演のライアン。当時の心境を初告白!
海外セレブ
シェア
博物館を貸切!?ハリー王子が用意したセレブデートとは
メーガン・マークルのために大英自然史博物館のプライベートツアーをアレンジ♡
海外セレブ
シェア
歓喜の尻ダンス!?ニッキー・ミナージュが「Billboard」新記録
「Hot 100」に最も多くランクインした女性に!
銀幕女優(仮)
海外セレブ
シェア
激しく熱い恋愛人生を送った「銀幕女優のラブストーリー」集
今以上にかなり破天荒!? 心のままに、愛に生きた美しき女優たちには、やっぱり憧れちゃう♡
海外セレブ
シェア
キムに続いてケンダルも!20万ドルのジュエリーが盗難被害
空き巣に入られたケンダル・ジェンナー。でも侵入された痕跡がない…!?
ファンに囲まれ…ジャスティン・ビーバーの辛すぎる日常
海外セレブ
シェア
セレブの現実…ジャスティン・ビーバーの日常がツラい
ランチすらゆっくり食べられないなんて…(泣)
2000年代の洋楽アイドルたちがアツい! バックストリート・ボーイズ
海外セレブ
シェア
アナタは覚えてる?往年アイドルたちの華麗なる復活劇が話題に
アノ人は今…!? 状態だったBSBやミシェル・ブランチがカムバック!
ケシャが名前から「$」を外した理由
海外セレブ
シェア
ケシャが名前から「$」を外した理由を初告白!
「当時は"強い女の子"だと思われてたけど、見せかけだったって気づいたのよ」