麻薬中毒を乗り越え、俳優として成功したザック・エフロン

「名前をググることが日課になっていた…」

人気の記事
ザック・エフロンの麻薬中毒の過去と現在
ADの後に記事が続きます

映画『ハイスクール・ミュージカル』が2006年に大ヒットし、ザック・エフロンは日本でも瞬く間に有名になった。その後も続編が制作され、シリーズ3作目となった『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』で幕を閉じた。

シリーズ後のザックは順調に俳優としてのキャリアを重ねていたかのよう見えたが、実は本人が納得のいったものではなかったよう…。

<Page Six>によると、"ティーンエイジャーの憧れ"から"大人の俳優"への移行に苦しみ、アルコールや薬物中毒になってしまっていた過去があるのだそう。当時は知られていなかったが、予定されていた『ネイバーズ』の撮影へ来ないこともあり、結果2013年にリハビリを開始した。

雑誌『ELLE』のインタビューで彼は当時のことをこう話した。

自分の名前をググることが毎朝の日課になっていた。でもそれも3年前に止めたんだ。自分を他人の目を通して見るということは、自分の人生を生きていないんだと気付いたから"

また、現在は良い人生を送っているそうで、その秘訣を語った。

「昔は自分らしさを失っていた。それに好きだった趣味すべてに興味も無くしてた。誰かに後をつけられている恐怖からスケボーもできなくなった。でも、恐怖を乗り越えることで、とても良い人生が待っていると気付いたんだ」

また薬に頼らなくなってから、気付いたこともある。

「人生の"仕組み"にも気付けた。相対するもので、バランスよく人生を構築することを学んだ。人生に『外から』取り入れることで、『内側から』出ていくものが作れる」

何もしなければ、得るものは何もないという人生論を語ったザック。

アルコールと麻薬中毒を乗り越え、今となっては映画に引っ張りだこの彼。自分に向き合う経験をして、努力を重ねたザックだからこそ、見せられる演技があるのだろう。現在は『ベイウォッチ』のリメイク映画版を撮影中。

Our faces say it all @baywatchmovie is NO JOKE! Beastmode @therock #Baywatch

A post shared by Zac Efron (@zacefron) on

コメントする

Read Next:
海外セレブ
シェア
ステージで告白!?ドレイクが元恋人リアーナへ熱烈アピール
え、復縁したの…?リアーナの29歳の誕生日に、別れたはずのドレイクがコラボ曲を熱唱!
リンジー・ローハン
海外セレブ
シェア
とにかく仕事が欲しいリンジー、「猛アピール」っぷりが話題に
アリエル役を熱望するあまり、自分で比較画像をつくっちゃったリンジー・ローハン。
海外セレブ
シェア
魔性っぷりがスゴい♡ 時代をつくった伝説の「セックスアイコン」
時代や性別を超えて人々を魅了する9人のセレブたち
恋多き女♡テイラー・スウィフトを応援するセレブ発言集
海外セレブ
シェア
恋多き女♡テイラー・スウィフトを応援するセレブ発言集
元彼ハリーに、セレーナも♡テイラーの「恋愛」を支持!
アヴリル・ラヴィーンが妹の結婚を祝福!お相手は日本人
海外セレブ
シェア
アヴリル・ラヴィーンの妹が旬の「日本人アーティスト」と結婚!
活躍の場を広げる「ONE OK ROCK」のベーシストと国際結婚! アヴリルや海外セレブから祝福コメントの嵐!? 
海外セレブ
シェア
皇室がバッキンガム宮殿に子どもたちを招待!
家族と死別した、軍関係者の子どもたちのために。
カミラ・カベロが泥沼化した「5H」脱退について語る
海外セレブ
シェア
メンバーと確執?カミラが語る泥沼化した「5H」脱退の新事実
「私は彼女たちを愛しているけど、片思いのようね」
アンジーが、ブラピとの離婚について初コメント!
海外セレブ
シェア
アンジェリーナ・ジョリー、ブラピとは「永遠に家族」!?
離婚騒動後、初めて公の場に登場したアンジーが語った現在の思い。
海外セレブ
シェア
忘れられない…セレブたちの悲劇・事件:90~2000年代
当時、ハリウッドだけでなく世界を震撼させた、セレブたちの犯罪・事件。
まるでカップル!ソフィア・ベルガラと息子の関係が素敵♡
海外セレブ
シェア
親子なの!?カップルにしか見えない母子の素敵な瞬間20
しかも、息子めっちゃイケメンだし…