麻薬中毒を乗り越え、俳優として成功したザック・エフロン

「名前をググることが日課になっていた…」

人気の記事
ザック・エフロンの麻薬中毒の過去と現在
ADの後に記事が続きます

映画『ハイスクール・ミュージカル』が2006年に大ヒットし、ザック・エフロンは日本でも瞬く間に有名になった。その後も続編が制作され、シリーズ3作目となった『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』で幕を閉じた。

シリーズ後のザックは順調に俳優としてのキャリアを重ねていたかのよう見えたが、実は本人が納得のいったものではなかったよう…。

<Page Six>によると、"ティーンエイジャーの憧れ"から"大人の俳優"への移行に苦しみ、アルコールや薬物中毒になってしまっていた過去があるのだそう。当時は知られていなかったが、予定されていた『ネイバーズ』の撮影へ来ないこともあり、結果2013年にリハビリを開始した。

雑誌『ELLE』のインタビューで彼は当時のことをこう話した。

自分の名前をググることが毎朝の日課になっていた。でもそれも3年前に止めたんだ。自分を他人の目を通して見るということは、自分の人生を生きていないんだと気付いたから"

また、現在は良い人生を送っているそうで、その秘訣を語った。

「昔は自分らしさを失っていた。それに好きだった趣味すべてに興味も無くしてた。誰かに後をつけられている恐怖からスケボーもできなくなった。でも、恐怖を乗り越えることで、とても良い人生が待っていると気付いたんだ」

また薬に頼らなくなってから、気付いたこともある。

「人生の"仕組み"にも気付けた。相対するもので、バランスよく人生を構築することを学んだ。人生に『外から』取り入れることで、『内側から』出ていくものが作れる」

何もしなければ、得るものは何もないという人生論を語ったザック。

アルコールと麻薬中毒を乗り越え、今となっては映画に引っ張りだこの彼。自分に向き合う経験をして、努力を重ねたザックだからこそ、見せられる演技があるのだろう。現在は『ベイウォッチ』のリメイク映画版を撮影中。

Our faces say it all @baywatchmovie is NO JOKE! Beastmode @therock #Baywatch

A post shared by Zac Efron (@zacefron) on

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
私服を覗き見♡セレブ大集結の「コーチェラ」Week2
音楽フェス「コーチェラ」が終了。セレブは音楽もファッションも思いっきり楽しんだみたい♡
海外セレブ
シェア
素敵!ビヨンセ、女子大生へ「奨学金プログラム」開設
昨年発表した曲「フォーメーション」の名前を付けた「フォーメーション・スカラーズ」!
海外セレブ
シェア
趣味は乗馬!でも…キャサリン妃は馬が苦手!?
馬と関係の深いイギリス王室。克服するために要した期間は4年!
海外セレブ
シェア
ジジおめでとう♡ゼインとの誕生日キスショットを披露
ベラやカーリー・クロスもこぞってお祝い♡
海外セレブ
シェア
理想の2人…♡夫婦で「プラダを着た悪魔」を完コピ
クリッシー・テイゲン、夫のジョン・レジェンドと本気で再現ごっこ!
海外セレブ
シェア
アシュトン・カッチャー、妻ミラ・クニスへの想いを語る♡
子供を持つこと、親でいることは「人格形成の素晴らしいレッスン」!
海外セレブ
シェア
微笑ましい♡オーリーが元妻ミランダの誕生日を祝福!
愛息子フリン君お手製のウッドボードが素敵♡
海外セレブ
シェア
新MVに期待!「ケイティ・カーダシアン」が誕生!?
ブロンドのウィッグをつけてケイティ・ペリーがなりきったのは、あのお騒がせ一家!
海外セレブ
シェア
共演男性の4分の1!?女優が告白した「ギャラの不公平」
ハリウッドにおいて、共演男優と同額のギャラを受け取る方法とは……?
海外セレブ
シェア
セレブも気になる?「イケてる私」検索したケイティ・ペリー
大スターだって、いつも完璧でセクシーなわけじゃない!