『ハリー・ポッター』シリーズで、ずる賢いスリザリンの一員ドラコ・マルフォイを演じたトム・フェルトン。最近彼はあるカミングアウトをした。

原作の著者J.K.ローリングとソニーが共同運営するサイト、<ポッターモア>に掲載されている組み分けクイズで、なんとグリフィンドールに組み分けされてしまったのだ。(20161月21日現在このクイズは休止中)

トムはツイッターにこうつぶやいた。

「とうとうこの日がやってきた。ついに<ポッターモア>に参加したよ。そして今日、組み分けをしてもらったら…結果はグリフィンドール。傷心中」

スリザリンは純血魔法族の名家出身者が多いエリート集団。抜け目なく、時には悪知恵を働かせながら、目標を必ず達成する。

一方でグリフィンドールはマグル(魔法族ではない人間)に対し寛容であり、正義を大切にする集団。2組はホグワーツ創立当時から因縁の関係にあるのだ。

でも1人だけこの結果に驚かない人がいた。J.K.ローリングは彼のグリフィンドールの素質にはずっと気付いていたとツイート。

「@TomFeltonとっくにわかっていたわ。でもやる気をなくしちゃったら困るから内緒にしていたのよ」

なんて可愛らしい会話なんでしょう。

他の出演者はサイト上でどこの寮になったの? ハリーが実はハッフルパフかも知れない? 考え出すと止まらない、誰か全員の本来入るべきだった寮を教えてください!

※この翻訳は、抄訳です。

COSMOPOLITAN UK