516日(現地時間)、ウェビー賞の授賞式が行われた。ウェビー賞とはネット界のアカデミー賞のようなもの。今年新たに誕生した部門「ブレイク・ザ・インターネット賞(ネットを騒がしたで賞)」にキム・カーダシアンが選ばれた。

キム・カーダシアン ウェビー賞2016
Getty Images

受賞の理由は「ほかに類を見ない、ネット界での成功」と「新種のセレブを作り上げた」こと。

2014年、ネットで話題になった『Paper』誌のお尻丸出し表紙にも"Break the Internet"と書かれていたし、記念すべき第1回の受賞はキムしか考えられなかったのかも。

instagramView full post on Instagram

そして、このウェビー賞、最大の特徴は、受賞スピーチに5つの単語しか使えないこと

…で、彼女のスピーチがこちら。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Nude selfies till I die/死ぬまでヌードセルフィー"

約2カ月前に、キムがTwitterInstagramにヌードセルフィーをアップし、ほかのセレブからものすごいバッシングを受けたことに対し、勝利宣言をしたかのようなスピーチ。それにこの堂々たる歩きっぷり。

キム・カーダシアン ウェビー賞2016
Getty Images

もう完全に開き直っちゃってるキム、ここまで来るとクールです!