テイラー・スウィフトがまたひとつ賞を獲得した。

その名も「テイラー・スウィフト賞」

えっ、本人の賞って、なによ…?と思いますが、こちらはBMIBroadcast Music, Inc.)という日本のJASRACのような団体により、彼女の"ずば抜けた創造性と才能、世界中の音楽を愛する人々へ与えた影響"を評価するために作られた賞なんだとか。

「テイラー・スウィフト賞」トロフィーにキスをするテイラー。

BMI「テイラー・スウィフト賞」にキスをするテイラー
Getty Images

その授賞式『第64回BMIポップ・アワード』が5月10日に行われた。クールなファッションで登場したけれど、中身はお茶目なテイラー。ユーモア溢れる、スピーチの一部がテイラーのInstagramへアップされた。

instagramView full post on Instagram

BMI、私に『テイラー・スウィフト賞』を与えてくれて本当にありがとう。『テイラー・スウィフト賞』を受賞できてホッとしました。だって、『テイラー・スウィフト賞』なのに、まったく別の人が受賞しちゃたら、かなりショックだから」

Instagramのコメント欄も「おもしろい」や「カワイイ」でいっぱいに。

この日、テイラーはもうひとつ「ポップ・ソングライター・オブ・ザ・イヤー」賞を受賞している。カントリー歌手からポップ・シンガーへと変身を遂げてからもまったく勢いの止まらない様子。

実は、昨年末に『1989』ワールド・ツアーも終了し、充電期間に入っていた彼女。カクテルを作ったり心肺蘇生法を習いたいと話していたが、さまざまなイベントには顔を出し続けている様子なので、しばらくテイラーが見られないというワケではなさそう。これからも彼女のファッションと動向を要チェック!

<モニーク・ルイリエ>のベルベット生地のドレスにチョーカーを合わせたこの日のテイラー。

<モニーク・ルイリエ>を着用するテイラー・スウィフト
Getty Images