売れっ子弁護士が明かす、セレブの"離婚事情"

セレブ御用達の女性弁護士が語る、ハリウッド離婚の舞台裏

人気の記事

毎月のようにメディアをにぎわせるハリウッドセレブの離婚。コスモポリタンイギリス版によると、ある売れっ子弁護士が最近、その裏事情を明らかにしたらしい。

<Bloomberg>のインタビューに応じたのは、セレブの離婚を多く手掛ける離婚弁護士のローラ・ワッサーさん。彼女はこれまで、アンジェリーナ・ジョリー&ビリー・ボブ・ソーントン、ニック・ラシェイ&ジェシカ・シンプソン、そしてカーダシアン一家(ブルース・ジェンナー&クリス・ジェンナー、キム・カーダシアン&クリス・ハンフリーズなど)といった、ビッグカップルの離婚も担当してきたそう。

ADの後に記事が続きます

ワッサーさんいわく、セレブをクライアントに抱える弁護士たちはみんな、彼らの離婚がすっぱ抜かれないようにと一生懸命らしい。だけどその一方で、裁判所の書記官がゴシップサイトに情報をリークしているのも事実なんだとか!

だからワッサーさんをはじめとする離婚弁護士たちは、信頼度の高い裁判所をチョイスするなど、セレブの離婚を隠すためにあれこれ策を講じているのだそう。

そういえば去年(2015年)は、グウェン・ステファニー(と歌手のギャヴィン・ロスデイル)やジェニファー・ガーナー(と俳優のベン・アフレック)の離婚がほぼ同時期に報じられたけど、グウェンもジェニファーも実はワッサーさんの依頼人。これって偶然? それとも彼女の(騒ぎを分散させる)作戦だった…?

ちなみに海外で、一般的に離婚が多いのは1月。つまり"クリスマス関連のストレスで夫婦関係が悪化し、新年と共に新たなスタートを切りたい"ってことらしいのだけど、ワッサーさんによるとセレブは少し事情が違うみたい。

なぜかというと、ゴールデングローブ賞やアカデミー賞といったアワードシーズンが1月に始まるから! そこに出席する既婚者のセレブが、夫または妻を同伴しなければ、メディアがどう報じるかは誰もが想像つくはず。

実際に、ワッサーさんが担当した案件の中には、アカデミー賞授賞式を終えた3月に離婚申請したセレブも。その理由は、"レッドカーペットを1人で歩きたくなかった"から。

離婚はただでさえ大変だけど、注目度の高いセレブとなると、一般人には想像を絶するほど複雑なんでしょうね…。

この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
懐かしい顔ぶれも!90年代~現代までの人気ヴィクシーモデル集
「ヴィクトリアズ・シークレット」の人気を支えてきた歴代モデルたちをご紹介!
海外セレブ
シェア
【後編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
ファンとの交流が目立ったリリースウィークの後半。テレビ番組への出演では、視聴者を感動の渦に!
さすが!超年下男子をゲットした女性セレブ13人
海外セレブ
シェア
羨ましすぎ!年下男子を射止めた「姐さん」セレブ13人
愛さえあれば年の差なんて…。
歴代スターの透けドレス
海外セレブ
シェア
大胆すぎ!銀幕スターの「透け透けファッション」11選
歴代の銀幕スターたちが話題を呼んだ、スキャンダラスなファッションとは?
ジジ・ハディッドがヴィクシーショー取りやめ!
海外セレブ
シェア
ジジ・ハディッド、ヴィクシーショー直前で「出演キャンセル」
アジア初の開催となる上海でのショーに、ジジをはじめ参加できないモデルが続出!?
海外セレブ
シェア
【前編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
新作アルバムとともに、ツアー日程も発表!テイラー・スウィフトのライブで良席をゲットする方法とは…!?
海外セレブ
シェア
美人キャラはもう嫌?アンバー・ハードの作品選び
役柄が「美しく謎めいた女性」なら、その脚本は捨ててもOKとコメント!
海外セレブ
シェア
男前すぎる!人気ラッパーがステージから「痴漢」を非難!
女子を守った人気ラッパーのドレイクに、ファンは喝采!
約70年前の1948年、エリザベス女王は第一子となるチャールズ皇太子を出産し、母親になった。その後1950年に長女のアン王女を出産し、さらに2年後の1952年にイギリス連邦王国の女王に即位した。英国女王として公務に邁進し続けたエリザベス女王は、少し落ち着けるようになった1960年に次男のアンドルー王子、そしてその4年後に三男のエドワード王子を授かり、国民に母親としての一面も見せてきた。エリザベス女王の治世を描いたNetflixの人気ドラマ『ザ・クラウン』は12月からシーズン2が始まるが、この新シーズンでは戴冠後約10年目を迎えた女王とともに家族との生活についても描かれる模様。新着エピソードに先立ち、4人の子供を持つ母親としてのエリザベス女王にフォーカス!
海外セレブ
シェア
4人の子育てをしたエリザベス女王。どんな母親だったの?
ひとり娘のアン王女は、エリザベス女王からファッションついてアドバイスをもらっていたそう!
海外セレブ
シェア
お茶目すぎる41歳!?ザ・ロックに次ぐ「最もセクシーな男性」
アダム・レヴィーンと大親友のカントリー歌手ブレイク・シェルトンを大解剖♡