売れっ子弁護士が明かす、セレブの"離婚事情"

セレブ御用達の女性弁護士が語る、ハリウッド離婚の舞台裏

人気の記事

毎月のようにメディアをにぎわせるハリウッドセレブの離婚。コスモポリタンイギリス版によると、ある売れっ子弁護士が最近、その裏事情を明らかにしたらしい。

<Bloomberg>のインタビューに応じたのは、セレブの離婚を多く手掛ける離婚弁護士のローラ・ワッサーさん。彼女はこれまで、アンジェリーナ・ジョリー&ビリー・ボブ・ソーントン、ニック・ラシェイ&ジェシカ・シンプソン、そしてカーダシアン一家(ブルース・ジェンナー&クリス・ジェンナー、キム・カーダシアン&クリス・ハンフリーズなど)といった、ビッグカップルの離婚も担当してきたそう。

ADの後に記事が続きます

ワッサーさんいわく、セレブをクライアントに抱える弁護士たちはみんな、彼らの離婚がすっぱ抜かれないようにと一生懸命らしい。だけどその一方で、裁判所の書記官がゴシップサイトに情報をリークしているのも事実なんだとか!

だからワッサーさんをはじめとする離婚弁護士たちは、信頼度の高い裁判所をチョイスするなど、セレブの離婚を隠すためにあれこれ策を講じているのだそう。

そういえば去年(2015年)は、グウェン・ステファニー(と歌手のギャヴィン・ロスデイル)やジェニファー・ガーナー(と俳優のベン・アフレック)の離婚がほぼ同時期に報じられたけど、グウェンもジェニファーも実はワッサーさんの依頼人。これって偶然? それとも彼女の(騒ぎを分散させる)作戦だった…?

ちなみに海外で、一般的に離婚が多いのは1月。つまり"クリスマス関連のストレスで夫婦関係が悪化し、新年と共に新たなスタートを切りたい"ってことらしいのだけど、ワッサーさんによるとセレブは少し事情が違うみたい。

なぜかというと、ゴールデングローブ賞やアカデミー賞といったアワードシーズンが1月に始まるから! そこに出席する既婚者のセレブが、夫または妻を同伴しなければ、メディアがどう報じるかは誰もが想像つくはず。

実際に、ワッサーさんが担当した案件の中には、アカデミー賞授賞式を終えた3月に離婚申請したセレブも。その理由は、"レッドカーペットを1人で歩きたくなかった"から。

離婚はただでさえ大変だけど、注目度の高いセレブとなると、一般人には想像を絶するほど複雑なんでしょうね…。

この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
世界が仰天!「グラストンベリー・フェス」8つのニュース
セレブのロマンスも!? 音楽界を賑わした8つのニュースをお届け
海外セレブ
シェア
リアーナが世界のリーダーに呼びかけた「教育支援」
Twitterを通して各国のトップに直接問いかけたリアーナ。その内容とは…?
コートニー・コックス
海外セレブ
シェア
『フレンズ』女優コートニー、度重なる整形を後悔!?
「顔が不自然」と話題になっていたコートニーが、整形にハマった理由は現在の心境を告白!
「別れてもリスペクト」し合う、セレブカップル8組!
海外セレブ
シェア
別れてもお互いをリスペクト!素敵な「元恋人」セレブ8組
大人だ…
セレブも驚き!結婚式で9800万円のドレスを着た令嬢 ヴィクトリア・スワロフスキー
海外セレブ
シェア
セレブ超え!?贅を尽くしたスワロフスキー令嬢の結婚式
ウェディングドレスに使用されたのは50万個のスワロフスキー。お値段なんと9800万円相当!
海外セレブ
シェア
マドンナ、息子の名門サッカーチーム入団のためポルトガル移住へ
母親を幼くして亡くしたマドンナは、「自分の子供には、ベストを尽くしてあげたい」と考えているよう。
海外セレブ
シェア
オルセン姉妹以外にも!「双子」セレブ6組
アシュトン・カッチャーやスカーレット・ヨハンソンも!
高層マンション火災での消防士の活躍を労うアデルと王室
海外セレブ
シェア
英マンション火災で活躍した消防士をアデルがサプライズ訪問!
前例のない火災を前に、命を賭して人命救助に励んだヒーローたちを労わるセレブと皇室たち。
海外セレブ
シェア
キム・カーダシアン、3人目の子どものため「代理母」と契約
子どもを願い子宮の手術にも挑戦したキム、「代理出産」に望みをかける
海外セレブ
シェア
コンプレックスを抱える一般女性が「下着撮影」に挑戦!
自分のカラダに自信のない女性4名を勇気づけたアシュリー・グラハム。その方法とは…